« 1st. Birthday♡ | トップページ | 汗と涙の結晶 »

2013年3月13日 (水)

☆特別ディナー☆

シナぴー1歳のお誕生日。

たくさんのお祝いメッセージを、皆さまありがとうございましたhappy01

きっと昨日は… このブログを読んでくださった方々からも

「シナぴーおめでとうheart」って、あったかーな思いを寄せてもらえたとビンビンup感じています。

本来ならシナぴーに、お礼のご挨拶をさせたいところですが…

なにぶん、ワン!と吠える習慣もありませんし、どこかの天才猫ちゃんのように

catごぉ~はぁ~ん~~!」と、おしゃべりできる技も持ち合わせておりません(笑)

なのでシナぴーに代わりまして、ママより皆々様へお礼を申し上げます。 

どうもありがとうございましたconfident


それともうひとつflair 大事なお知らせがっっ!

今夜tv NHK総合 午後10:55~ 

「探検バクモン」という番組で、盲導犬の仕事・訓練などが紹介されます。

日本盲導犬協会:神奈川訓練センターが舞台となっていますが

ここはこれからシナぴーが入学する場所! アーンド ヴィーたんがいる場所なのですョhappy02

ぜひ多くの方に、ご覧頂きたいと思います。

ママももっちろん!見ますよ。 録画予約もバッチリですscissors

実はちょっと期待してるんですよね~ 「ヴィーたんがチラッと映るんじゃないか?」ってねbleah


さてさて、昨夜のシナぴー晩ご飯は、いつものフードを可愛く変身させて

お誕生日の「特別ディナー」にしちゃいましたshine

それでは、シナぴーが特別ディナーをお召し上がりになるまでの記録を

ドキュメンタリーで、ご紹介します(笑)

時間は午後6:10。

熱湯でたっぷり30分以上かけてふやかしたフード。 

こちらを使って、双子娘がせっせと“ある形”を仕上げていきますwink

P3122350


シナぴーは「突然何が始まったのか?」と、双子娘の周りをうろうろ…typhoon

その間、絶えず不安顔のシナぴー。

P3122353


双子娘も、ヘタにシナぴーに構っちゃうと 

訳分んないスイッチを押してしまう危険があるので(笑) とにかく黙々と仕上げていきますsmile

P3122357

「そんなことしなくたって十分おいちいのに、何やってくれてんのョ~~~bearing」 by シナぴー


10分経過…flair

未だ完成する気配なしsweat01 

シナぴーは、気が気でなりません。 ジッと待つ試練の時を過ごしています。うぷぷdelicious

P3122359


ようやく、完成に近づいたもようですupup

P3122366

お菓子作りで使うシリコン製の「うさぎ型」に、ふやかしフードをぎゅうぎゅう詰めて…

それをお皿に、ガバッとひっくり返して…

型を取ったら、うさぎのお耳部分を切り離して…

そのままお耳を横につけて、目と鼻を飾ったら…




ハイ! でっきあがり~~~happy01

P3122368

わーーーい♪ シナぴー型(犬型)の、お誕生日特別ディナーの完成だワンshine 

出来栄えは、いかがでしょうかぁ??smile


それではシナぴー、美味しく召し上がれッ!

« 1st. Birthday♡ | トップページ | 汗と涙の結晶 »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら 「シナちゃん、お誕生日おめでとう!」
素敵なお誕生特別ディナーを美味しそうに召し上がる姿に
ジーンときちゃいました。
ポトンと落としたフードを拾って食べないところは、GOOD!
いろんな体験をして、ずいぶんとお姉さんになりましたね。

まだまだ思い出リュックに楽しいこと嬉しい思い出、詰め込んでいきましょうね。
応援してるよ!

チョット出遅れましたがcoldsweats01
シナぴー、1歳のお誕生日おめでと~~~うshine
美味しくてとっても可愛いスペシャルディナーを食べられて良かったね!
双子ちゃんの愛heart01がいっぱい詰まって、とっても美味しかったんじゃないかな~?
昨年のヴィーたんの時のも思い出しちゃった!
それにしても、ウサギちゃんをラブ(に見える!)に変身させるなんて、さすが。
誰のアイディアかな?すばらしいshine
それとは反対に、超不安げなシナぴーの顔が、なんとも言えず可愛すぎる(笑)
わんこって、本当に表情豊かですよね~。

暖かくなってきました。シナぴーとの日々を目一杯楽しんで下さいね!!

ちょっぴり出遅れちゃったけど、しなぴーお誕生日おめでとう☆

お湯でふやかした時点でフードの香りプンプンだったはずなのに、よく我慢できましたね〜!エライぞぉ!

健康でこの日を迎えられた事に感謝ですね!
あと少しママや双子ちゃん、パパさんに甘えまくってね♪♪


TV観ましたよ〜!
黒ラブが映る度に『これヴィーたんじゃない??』と相方が言いまくってました(笑)

中庭の向こう側…あぁなってたんですね(*ノ▽ノ)

シンバはあの場に居ないけど、みんな楽しそうで嬉しかったです!
ヴィーたんも毎日楽しく訓練してますね!
応援してますよ☆

こんにちは。モモパパでございます。
シナP。
お誕生日おめでとうですね。
双子っこちゃんの愛情こもった特別ディナー。
そしてハッピーバスデーの歌。
シナPちゃんはさぞかし嬉しかったのではないでしょうか^^。

シナモンちゃん、お誕生日おめでとう。
すっかり遅くなっちゃってごめんよ~
おねえちゃん達が、特別ディナーを作っている時のシナぴーの困ったような真剣なお顔
( ´艸`)プププ カワイイーheart04
本当にすっかりレディになりましたね。

TV・・・見逃した~ショックweep

プレママさまrestaurant
お祝いコメントありがとうございます~~heart
“特別ワンコ型ディナー” 作っちゃいましたbleah
フード1回分量:165gぜーんぶをふやかしましたが、実際に使ったのはほんの一握り。
散々待たされた挙句、これだけ!?な量になりましたが(笑)
後からちゃ~んと、残りのふやかしフードを召し上がっていただきました♪
ふやけた分…ボリュ~ミ~~~up

そーなんです!落としたフードは追わないの主義のシナぴーsmile
動画は食べてる最中で切れていますが、これ編集flair
公開しなかった部分は、「シナぴー落とす。 2号ちゃん拾う。」 
これの繰り返しという、なんとも地味な結果に(爆)

思い出リュックには、まだまだ空きがありそうですempty
最後まで気合入れて! ぎゅうぎゅうの、ギュウギュウに詰めちゃいますね~

エリー母さまrestaurant
お祝いコメント頂きましたっ! ありがとうございまーすhappy02
さすがエリー母さん、よくぞお気づきになられました。
そうです昨年のヴィーたんに続き、シナぴーへも盛ってみましたsmile
「うさぎ→→→ラブ」に変身させるアイデアは、私が思いついちゃいました♪
可愛いお耳をナイフで切り落とす…という、ある意味残酷なやり方(笑) でも上手くいってよかったぁ~~scissors
そんな家族の想いとは対照的に、ものすごく心配顔のシナぴーsweat01
「だーいじょうぶ!悪いようにはしないって~wink
主役の彼女はそんな風に励まされながら? 出来上がりを待っていたのでした。アハ♪

美犬お姉エリーちゃんのお誕生日に、お祝いのメッセージ残せなくてスミマセン!!
ついつい自分の方で忙しくしてしまって遅くなってしまいました。 (言い訳もしててごめんsweat02
互いに愛する仔の記念日を無事に迎えられて、嬉しいですねぇ~happy01

YOPPYさまrestaurant
あっ!よっぴーちゃんheart お祝いコメントありがとうup
あのね、ぶっくぶくにふやかしている最中は散歩で外出。
お鼻への刺激を少なくしたおかげで、イイコに待てたのだと思いますsmile
そうでもしなきゃ…部屋中に充満する“あのニオイ”に、打ち勝てないシナぴ~~~(笑)
あと3週間ちょっと、お互いに甘えあってラブラブに過ごしてゆきますねっ!

昨日観たーーーsign02
私も黒ラブが映るたんびに、鼻息が荒くなっちゃったョdash
どの仔もヴィーたんに見えてしまうのって…病気? 黒ラブPWならみんなそうか!(笑)
私も中庭の向こう… 裏があーなってることに興味津々でした。
島根センターへも、全国ネットで密着放送して欲し~~い! 
ここは、協会広報さんにご尽力頂かなきゃねpunch

モモのパパさまrestaurant
またまたお祝いコメント頂けて嬉しいです! ありがとうございましたぁ~lovely
愛情スパイスをぎゅうぎゅうに詰め込んで、ワンコ型の特別ディナー作りました♪
シナぴーの喜ぶ瞬間を、絶対に撮るぞ!camera
そう気合入れてカメラ構えていましたが、まさかまさかの不安顔(笑)
シナぴーの居るところには、笑いが絶えません!
形だけじゃなく、記憶にも心にも残り続けるお誕生日となりましたっgood

ブルーベリーさまrestaurant
お祝いコメント嬉しいョ~~! どうもありがとうございましたっhappy02
シナぴーの“困った顔” 大笑いするとシナぴーがハッと我に返ってしまうので
くくく…必死に堪えて激写しましたよsmile
立派なレディになっても、これだけはチビちゃん時代から変わらないシナぴーの特徴flair 
「真剣になればなるほど、困っていってしまうお顔。」
これは変に訓練士さんに誤解されないよう、しっかり申し送りしないといけませんね~~
「顔が困って見えますけど、本犬真剣ですから」って(笑)

TVね、さすがの国営放送shine ちゃ~んと再放送が予定されておりますっ!
tv19日(火) AM1:45~2:15
週初めから、驚きの真夜中放送です(笑)

↑↑↑tv19日(火) AM1:45~2:15 しっかり録画予約完了ですscissors
国営放送さん、ありがたやーsmile ママさん、情報提供に感謝ですshine

ブルーベリーさまtv
わーい♪ こちらこそ予約完了ありがとうございますhappy01
1回目は普通に観ていただいて…
2回目flair 今日記事にしました、私の「汗と涙の結晶ポイント」を
探しながら観てみてくださーい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56944063

この記事へのトラックバック一覧です: ☆特別ディナー☆:

« 1st. Birthday♡ | トップページ | 汗と涙の結晶 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ