« 仲間はずれ!? | トップページ | 第8回 パピーレクチャー »

2013年2月25日 (月)

動物公園に行こーよ♪

ヴィーたんの兄妹:ヴェラちゃんのPWさん(現・ヒラリちゃんPW)から教えて頂いた

川崎にある「夢見ヶ丘動物公園」 土曜日はこちらへ遊びに行ってきましたぁ~happy01

この日は午後からパピーレクチャーあり。

神奈川訓練センターから、ほど近い場所にある動物公園なので

午前中めいいっぱい時間を使って、たくさん遊ぼう計画を実施flair

P2231407


動物公園の入り口に近づくにつれ、ぷ~~んと動物のニオイがしてきましたtauruscapricornus

それまで普通に歩いていたシナぴーでしたが、鋭い嗅覚は逃さずキャッチ!

P2231413

朝からメッチャ積極的にcoldsweats01 そこら中のニオイを嗅ぎ取ってましたよ。


入り口には、お決まりの“穴あき看板”を発見!

この類の穴には、絶対にはまらなきゃ気がすまない性分の双子娘と

そんな穴どうでもいい…性分のシナぴーがコラボ(笑)

P2231415

シナぴー、何度呼んでもカメラ目線に応えてくれませんでしたsmile


園内に入り、まず最初に見たのが「レッサーパンダ」です。

日向ぼっこして体が温まった後のようで、活発に動いていましたよ。

P2231416


レッサーパンダはシナぴーを見つけると、警戒することなく近づいてきてくれて…heart

P2231418

金網によじ登り、しばらく上から目線で(笑)相手をしてくれました。 

すご~い! これはやったね~good


お隣にいたのは「マーコール」 初めて聞くお名前の動物でした。

「マーコール」って、ヒマラヤ山脈地方に住むヤギなんですって。

野生ヤギの中では、最大の体格を持っているそうですup

P2231423

大人のマーコールは、シナぴーに興味を持ってはくれませんでしたけど

昨年生まれた子どもマーコールは、近づいてきてくれたんだよ~note

シナぴーは、それはもう嬉しくて…楽しくて…で

近づける限界点まで、思いっきり挑戦していました。

P2231424

漫画みたいに…「このまま頭が抜けなくなるんじゃ?」と、本気で心配をしたママですsweat02


そのまま先へ進むと、「フンボルトペンギン」が住むエリアに到着penguin

プールでスイスイ泳ぐペンギンを見つけたシナぴーは、ものすごく興味を示し

P2231426

何とか振り向いてもらおうと、猫パンチならぬ…しなパンチを炸裂impact

パンチだけじゃアピール不足と考えたシナぴー。

ついには、かじりつきましたwobbly

P2231428

「アホかっ!」 家族が皆一致しての、激しいツッコミです(笑)

しまいには…必死な形相で、ペンギンを追いかける始末dash

力のあるパパでも、さすがにこの時はシナぴーに振り回されちゃいました。

P2231430


大興奮のペンギンさんとはおさらばして、鹿に会いに。

鹿の群れの中にはボスがいて、シナぴーをすごく警戒しています。

P2231443

他の鹿たちは、ボスが見張っているからか?

どのこも動くことなく、じーっと日向ぼっこしていました。

目と首だけは、ずっとシナぴーを追っていましたけどね~eye

そんな緊迫した空気を、まったく感じ取れなかったシナぴーは…

どれどれ~ どれどれ~noteって、ルンルンで近づいた結果flair

P2231445

ボスに一喝されましたimpact

これにはシナぴーもビックリたまげました(笑) 急いで後ずさり。

P2231446

キミ~ 空気を読みたまえ。空気をsmile


鹿のボスに叱られた後、ちょっとだけ落ちこんでdown すぐに復活up

めげずに次のお相手に、ご挨拶を試みますが

P2231453

P2231452

ロバは、シナぴーに気づいても一切構ってくれませんでした。 ちーーんsweat02


どんどん進路を進ませ、次にやってきたのが「オウム・インコ舎」

ここでは、早くからオウムに「お前誰だぁ? こっち来るなぁ~!」と怒られていましたが

P2231464

その怒鳴り声さえも、シナぴーにとっては興味の対象coldsweats01

鼻を近づけすぎたらくちばしで反撃されて、大きなクシャミが出ちゃったよ(笑)

オウムの様に、シナぴーを嫌う鳥がいれば…

P2231497

↑ホロホロ鳥の様に、寂しいくらいまったく関心を示してくれない鳥もいます。

鳥も、それぞれなんですね~happy01


次は… たくさんのサル達が住む場所へ!

P2231547

高~い所から、リスザルかな? 甲高い声で怒鳴られちゃいました(笑)

この時のシナぴーは、声のするほうをチラっと見ただけでおしまい。

さすがに高いところにいるし、何も出来ないし… と思ったら

しつこく金網をゆすられ、怒鳴られ、シナぴーついにはブチ切れたsign02

P2231557

真上に大きくジャンプしてリスザルを驚かせ、パァッと散らしていましたよsmile

犬猿の仲って言葉があるほどだものね。 仲良くはなれないんだね(笑)


こじんまりとした動物公園ですが、多くの動物が見れるし、小高い場所なので眺めもよし。

Photo_3


その中でも1番ママの目を引いたのは、手作りの動物案内板。

Photo

飼育員さんが作ったのかな? 丁寧な絵と文に感動lovely

園内にある全ての案内板を、しっかり見て読んで来ましたよ~

入園料無料! 駐車場代も無料!

このご時世にとってもありがたい公園は、家族連れで大いに賑わっていましたgood


シナぴーは大興奮に次ぐ大興奮で、最後はヘトヘトに疲れきっていたけれど

最後に見せたのは、この笑顔shine

P2230119

いい笑顔が見れたので、ママも満足です。

この後パピーレクチャーに参加するため、センターに向かったのでした…。 続くwink

« 仲間はずれ!? | トップページ | 第8回 パピーレクチャー »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑫:お出掛け話 with ワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56835310

この記事へのトラックバック一覧です: 動物公園に行こーよ♪:

« 仲間はずれ!? | トップページ | 第8回 パピーレクチャー »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ