« 「はじまりの日」 | トップページ | 仲間はずれ!? »

2013年2月21日 (木)

ペットボトル・ランキング!

午前の散歩を済ませ自宅に戻ると、スグにむにゃむにゃ…っとお昼寝シナぴーsleepy

しばらく静かな時間が流れた後、双子娘の帰宅でシナぴーは活動を再開します。

たまに、何らかの拍子で起きるシナぴーですが

「こどもってすごいな…coldsweats01

って思うのが、起きてスグにおもちゃ咥えて、ママに擦り寄ってくること!

目が覚めた瞬間から元気なのには、圧倒されちゃいますョ(笑)

早めに目が覚めても、午後のお散歩(予定)時間までは間があるとき…

我が家の庭へ、シナぴーを放牧taurus 狭い庭なので走り回ることは出来ませんが

お庭にしか置いていない、とっておきのオモチャで遊びます。

とっておきのオモチャとは、ペットボトルですsmile

P2201362_2

今回は撮影するということもあり、新調しましたッ(笑)

大中小… 様々な形を取り揃えております♪

乾いた音を立てながら、勢いよく転がる感じが楽しくて仕方ないんですよね~good


ここで誠に勝手ながら、ペットボトル種類別:長持ちランキングを発表!

第3位 → 1.5ℓの丸筒型

         …丸いのでよく転がり、歯も滑りやすく時間が稼げます。

        (2ℓの角型はNG。前脚に固定されやすく、すぐに角をやられます・笑)

第2位 → ホットドリンク用のペットボトル

         …通常のより、気のせいか?固さがあるんですよね。その分長持ち。

第1位 → 焼酎のペットボトルshine

         …これは他と比べて圧倒的にデカイから! サイズに助けられていますsmile


新しいペットボトル数本を準備しているママの背後には…

P2201363

意気揚々とup 舌なめずりをするお嬢さまがスタンバイ中~coldsweats01


ママのOK指示が出ると、やっとデッキから庭へ下りれます。

そしてお目当ての場所へ直行!

P2201366

どのペットボトルを選ぶのか? 

ドキドキ・ワクワクしながら見守るママbleah

なのに期待を裏切られ、シナぴーはペットボトルではなく、サッカーボールを選びました。

P2201369


まっ別にいいのですよ。 楽しく遊んでくれれば、何を選んだってwink

でもね、サッカーボールはすぐに取り上げられました。 だってね~

P2201371

解体職人の血が、ここでも騒いじゃったんだものdown

表面の皮…剥がすんじゃないよっっ!


取り上げられたサッカーボールの行方を、いつまでも目で追うシナぴーでしたが

落ちているペットボトルを、ママがちょいと蹴飛ばせば… シナぴーはすぐに好反応flair

P2201375


ガジガジ… ガジガジ… 恍惚とした表情を見せながら遊ぶ姿、好きなんですよね~lovely

P2201379


格好だって、こんなにもキュート!

P2201383

伏せるか?立つか? どっちかにすれば良いのにぃ~lovely


1個やっつけちゃ~次の1個。

ぺちゃんこになったペットのボトルの数が、あっという間に増えていきます。

P2201388

ママランキング1位の、焼酎のペットボトル… 手ごわい相手と格闘中~smile

ここにたどり着いてくれれば、もう安心。

ゆっくりコーヒー飲みながら、シナぴーが遊ぶ様子を見ていられます。

ホント! 強靭なのよ。 焼酎のペットボトルはsmile (←しつこい?)


P2201391_2

本日も、お庭遊びを堪能できましたッgood

また明日から、せっせとペットボトル集めよ~~っとhappy01

ちなみに…焼酎のペットボトル、酒好きパパさんを持つご近所ママに協力してもらってます♪

 

« 「はじまりの日」 | トップページ | 仲間はずれ!? »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

コメント

たまたまブログを見つけて拝見させていただきました!
神奈川センターでケンネルボランティアをしています!
ヴィーノちゃんのPWさんだったんですね(^w^)
次回ヴィーノにおはようの挨拶をしようと思います。

シナモンちゃんの記事、読ませていただきました!
お別れが近くなるのは寂しいだろうなーと、
ちよっとうるっときてしましました。

いきなりコメント失礼しました。
4月から犬舎でシナモンちゃんに会えるのを
楽しみにしています(^w^)

ケンネルの者です!さまsun
わぁぁ~lovely 神奈川のケンネルボラさんでしたか!
このブログを見つけてくださって、コメントまで寄せてくださって…とても感激していますhappy01 
はい! 我が家がヴィーノのPWをやらせてもらっていました。
入所後すぐに富士宮へ行き、4ヵ月後には神奈川に…
きっとそれからずーっと、ケンネルの皆さまにはお世話になっていることと思います。 
いつも細やかなケアを、本当にありがとうございますconfident

4月からは、シナモンがお世話になります。(どこか移動しなければcoldsweats01
送り出すのは…やっぱり寂しいです。 寂しいんですけれど…
私よりもうんとお若い(笑) 訓練士さんや学生さんが、アクティブにシナモンの相手をしてくださいますし
ケンネルさんや、医療の方々。他にも多くの方々が見守ってくださいますので
寂しくても、心配・不安は一切ありませんgood 
みなさんが、我が家以上にシナモンのことを愛して大切にしてくださると知っていますものheart

どうぞヴィーノを、シナモンをよろしくお願いいたします!

こんにちは。モモパパです。
シナPちゃん。
ペットボトルで遊ぶのが大好きなんですね~。
カジカジ。
ワンコはいろんなものを工夫しておもちゃにしちゃいますね。
ウチの2わんずも一緒です^^。

モモのパパさまsun
ペットボトルで遊ぶの大好きなんですheart
この遊びも、犬それぞれな所があって面白いですhappy01

シナぴーは、ペットボトルのおしり部分(底)から攻めて行きますが
ヴィーたんは、口部分をひたすらガジガジ…。
1頭目のグローリーは、真ん中をいきなり咥えてスグに潰すタイプでした(笑)

ワンコと子どもは…遊びの天才ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56808082

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトル・ランキング!:

« 「はじまりの日」 | トップページ | 仲間はずれ!? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ