« 奪取でダッシュ! | トップページ | ペットボトル・ランキング! »

2013年2月19日 (火)

「はじまりの日」

昨日、盲導犬協会からお手紙が届きましたmail

P2191361

4月7日(日) 14:00~

シナぴーの、はじまりの日が決まったのですconfident


2009年からこのボランティアに参加するようになり、

預かり育てたパピーは、シナぴーで3頭目。 

3頭目だからと言っても、決してお世話に手慣れている訳ではありません。

毎回新たな発見の日々shine 

だって、あたり前の話だけど、性格や好み・長所短所…みんなそれぞれなんですもの。

修了式を迎えるタイミング、前々から何となく「4月頃だろうなぁ」と予想していました。

3頭の育犬経験に伴い、ボランティア歴が長くなるにつれて

盲導犬協会で年に数回行われる修了式のサイクルが、分るようになってしまったから。

ヘンな所に、ママは手慣れてしまったのですweep


予想していたハズなのに…届いた手紙に直面すると、やっぱり動揺してしまいました。

「シナぴーと、もっと●●したいなぁ~」

「シナぴーと、△△へお出掛けしたいなぁ~」

「シナぴーと、■■で遊びたいなぁ~」

「シナぴーに、☆☆を教えてあげたいなぁ~」 

シナぴーと…

シナぴーと……。

動揺だけじゃ足りず、焦りも出てきちゃいましたsweat01

一緒に過ごせる日数が、ハッキリ数えられるようになってしまったからでしょうね。


頭の中、グルグルのもやもやtyphoon 

とにかくシナぴーを抱きしめたくなって、あたりを探すと…

P2171357

いましたflair コタツの中に。

ダイナミックなポーズで、爆睡しているシナぴーを見れば

当然プッdashと吹き出し、その後すぐにニマぁ~ デレデレ…lovely

毎日、毎日、家族を笑わせてくれるシナぴー。 

昨日は過去最高! 1番いいタイミングで、ママを笑わせてくれました。

おかげで、動揺も焦りも遠くへ吹っ飛びました。


P2171303

シナぴーが、「はじまりの日」を迎えるまで…

毎日笑顔のシナぴーに負けないよう、家族のみんなも!毎日笑顔でいたいと思います。

「4月だろう…」と予想していたので、前もって考えていたお楽しみ計画が待ってます。

楽しい思い出、いーーーーっぱい残すぞ~~~happy02

シナぴーに、「この家で育って良かった」 そう思ってもらえるようにするぞ~~~sign03

« 奪取でダッシュ! | トップページ | ペットボトル・ランキング! »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

とうとうきたか~crying
私の中ではシナピーはついこの前やってきたばかりのような気がするんだけどなぁthink
残りの時間悔いなく思う存分楽しい思い出作ってくださいねheart04
シナぴーはグロちゃんママさんのおうちで育って本当によかったって言ってるよwink
この満面な笑みを浮かべたお顔を見ればよくわかりますscissors
それにしてもシナぴーのお顔って人間みたいだね~happy01

ああ〜、もうそんな時期なんですね。
1年前を思い出します。ヴィーたんと同じ時期ですね。。。

でも、そんなしんみりとした気分を吹き飛ばすこの豪快な寝姿。。。思わず笑っちゃいました。すみません。
シナぴーはママさんちで育って、双子ちゃんにもいっぱい遊んでもらって、毎日が楽しかったろうな〜
シナぴーとのお楽しみ計画の記事も楽しみに待ってます(^^)

こんにちは。モモパパです。
ついに近づいてきちゃったシナPの始まりの日。
そんななかでもシナPはマイペース。
へそ天で寝てる~。
シナPらしいな。
あははははは。
いざそのときがせまってくるとやっぱり寂しくなっちゃいますね。
シナPのこれからの活躍を応援しております。

こんにちは~
とうとう、来てしまいましたね~weep
こんな日が来るのは
分かってはいるのですが
シナモンちゃんの門出と・・行ってらっしゃ~いpaperと私の代わりに
抱きしめて下さいね~
でもさ~~
その日は私のOO歳の誕生日なんですよ
なんか、一生忘れない日になりました。scissors
それにしても
最後のシナモンちゃんのアップの写真なんですが
お母さん犬のディナちゃんにそっくりです。
見方によって、メイに似ていたのですが
今回の写真を見て、ビックリですゥhappy01

シナピーとも、よいよお別れですか(-_-;)グロちゃんと九十九里浜で遊んだこと覚えているかなぁ。
シナピーの誕生日3月12日は私の長女と同じ誕生日。4月7日は長女の娘(私の孫)の誕生日です。何かの因果ですかね。

別れと出会いの季節、始まりの季節、希望の季節・・・
そんな春に出発なのね。

楽しい思い出一杯だよね、毎日が思い出だもんnote
もっともっと楽しい思い出作って笑おうね~heart04

それにしてもコタツのシナぴーすごいわ(*^m^)

ミポリンさまmail
うん…。とうとうきちゃったweep
シナぴーってね、3頭パピーの中で群を抜いて“こども”なの 毎日ドタバタしてる(笑)
いつまでたっても私の気分は「まだまだ」なんだけどな~
こんな風に軽~く現実逃避していた私に届いた手紙は、ズシンと重かったです。
いつまでも“こども”と思うのは、親の勝手と分かっちゃいるんだけどねcoldsweats01

ミポリンさん、今年もまたなぐさめてね(笑)
ラストスパート! 悔い0%、怪我0%、思い出は1000%超upでやったるど~~smile

<シナぴーのお顔=人間> これでね、面白い話があるの!
Googleの画像検索で、アップロードしたシナぴーの写真から似た顔の画像を検索できるだけど~
ヒットしたのが、どこかの外国人ばかり! しかも全員メンズだったのョ(爆)

ケインママさまmail
ねぇ~本当…同感! 1年前を思い出しますよtyphoon
昔ウィングママさんが、やっぱり2頭を4月に送り出していて「桜はトラウマ」みたいなことを仰っていたのよ。
コレについても、激しく同感しちゃう(笑) こりゃまいったなぁ~sweat01

しんみり気分でもあれだけ豪快な寝姿見せられたら… 笑うに決まってるよねgood
シナぴーってば毎日それは楽しく過ごしていて、「何が楽しい?」って思わず聞いちゃうほどbleah
小さなことでも、面白おかしくやってくれるんだよなぁ~heart04
そんなシナぴーや、それを見て笑ってる自分や家族が、楽しさの塊りそのものなんでしょうねっ!

2月・3月、可能な限り遊び倒す計画smile
連れ回し過ぎて怪我とかトラブルとかないよう、最後まで気を引き締めてやるよ~ん♪

モモのパパさまmail
ついに! とうとう? はじまりの日が決まりました。
本当ならば「いよいよねっ!」って、盛り上げてあげたいんだけど… 
なかなかその域まで達していない、私でしたcoldsweats01 ダメねぇ~

シナぴーのマイペースさとか、天真爛漫なところとか… これからどんどん大人になっていくけれど
ずーーっと失わずに持ち続けて、さらに輝きを増しながら活躍してくれる事でしょうgood

ヴィーたんも見守ってくれているモモパパさんに、シナぴーも見守ってもらえるだなんて…
とっても心強いですup ありがとうございます。

ノン太ママさまmail
この日を迎えるのは、百も承知で過ごしてきているのに~sweat01
大好きで大好きで仕方が無いから、寂しさも感じちゃう…
こればっかりは仕方ないですよねbleah
でも家族が見つけられなかった、シナぴーの素晴らしい部分を
今後の生活で引き出してもらえるかと思うと、ワクワクしている私もいます。
あ゛~ 親って本当に勝手な生き物ですね(笑)

4月7日は、ノン太ママさんのお誕生日でしたか~~!
まぁlovely 大切な日に重なっていると聞いて、何だかとても嬉しくなっちゃいました。
ところで、ディナ母さんにソックリなのですかsign02 これまた嬉しいョ~~!
笑顔はディナ母さん似、困ったお顔はジャッキー父さんにそっくりなシナモンですgood

グロちゃんちのJUNさまmail
ご入学への段取りが決まりました。いよいよですね~confident
グロちゃんとの頃と比べて、今の私はちょっと成長?出来ていると思っていたのですが
手紙見て思いっきり動揺…。 まったくもってダメでしたぁ~(笑)

九十九里での1日は、シナぴーにとって初めての海wave
あの日の思い出は、シナぴーだけじゃなく家族にとってもサイコーなものになっていますよlovely

シナぴーの誕生日も、ご入学の日も… 
三姉妹のママさん&小5お姉ちゃんのお誕生日と、一緒の日にちでしたか? 
それってスゴーーイ! 鳥肌が立ちましたっhappy02
むちゃくちゃご縁を感じますscissors

カールママさまmail
まんま卒業・ご入学シーズンですhappy01 はじまりの日を迎えるには完璧なるシチュエーション!
桜も咲いて、華やかな門出になるといいな…。 
お天気も良くって、白いランドセル(ハーネス)がキラリと光を反射して 
「眩しくてつい涙出ちゃったよ」な~んて感じで、静かに泣けたらいいなぁ。
(↑静かに…と済まない自信がありますけど・汗)

カールママさんの言うとおり、「毎日が思い出」
何気ないひとコマ、車でお出掛け、楽しい会話…全部が、シナぴーと我が家の軌跡なんですよねっlovely
もちろん!コタツのシナぴーもねscissors
しんみり気分で見た豪快な寝姿、おまけの獣臭(笑) どれも忘れられないよぉ~♪

ちょうど桜の時期のご入学、ヴィーたんと同じ季節ですね。
シナぴーは、つい先日グロちゃん家に来たイメージがあったのですが、
もうそんな時期なんだ~と、ちょっとビックリしちゃいました。
そして、私もなんだかドキドキ動揺しちゃいました。
はじまりの日なんだけど、やっぱり切ないね~グロちゃんママweep
限られた日を、シナぴーと一緒に大切に楽しんでね!!
それにしてもこのタイミングでの、シナぴーのダイナミック寝姿(笑)
シナぴー、やっぱり最高にかわゆいheart02

エリー母さまmail
ねぇーー! また桜の時期なのよsweat01
華やかでポカポカしていて良いんだけど… だけど… グスンweep
まったく「一緒にお花見させろ~~!」ですよ(笑)

本当に、ついこないだ我が家に来たイメージがあります。
くた~っとしていた仔が、今はしゃきーん!としてるんだもの。確かに月日は流れているのよねconfident
「はじまりの日」って言っちゃうトコが、私の意地なのかな(笑)
おめでたい日を迎える瞬間まで、胸張って“わが子”と表現! 愛しぬく決意でございますwink

シナぴーの寝姿、コタツの端から端まで占領してるんだよ~~!
プッって笑わせてもらったけれど、同時に足が冷えてる自分もいたわよsmile
でも可愛いんだよね。全部が可愛くて憎めない…。 お犬様バンザーイですねっgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56795279

この記事へのトラックバック一覧です: 「はじまりの日」:

« 奪取でダッシュ! | トップページ | ペットボトル・ランキング! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ