« ペットボトル・ランキング! | トップページ | 動物公園に行こーよ♪ »

2013年2月22日 (金)

仲間はずれ!?

昨日の夕方、16:40ちょうどに、シナぴー何かを発見sign03

P2211400


「いってきま~す!」 

元気良く走っていく、子ども4人組を発見ですhappy01

P2211406

双子娘と男の子2人…。 

「実はWデートなのよんheart04」と言いたいところですが、残念ながらただの幼馴染4人組。

昨日は近くにある安●亭へ、子ども達だけで焼肉を食べに れっつらごー!delicious

こちらのレストラン、夕方5時までお得なランチメニューを提供してくれていて

ワンコインの500円で、焼肉定食が食べられるのですョgood

幼馴染4人組は500円玉だけを持って、5時ギリギリに入店。

そしてランチメニューを晩ご飯の代わりにし、外食を楽しむ会だったのでしたhappy01


置いていかれた…heart03 

仲間はずれにされた…heart03

シナぴーは強く憤りを感じながら(笑) またもや禁断のソファーで…。

P2211405

伸ばせるところぜーんぶ伸ばして、お見送りをしていたのでありましたcoldsweats01

このブログは、ボランティアさんや協会関係者の方にもご覧頂いているので

ルール違反をしている、言い訳をさせてもらわなきゃ(笑)

普段からソファーに乗ってくつろぐ生活・習慣はありません。

この腰高窓から何かを見たり、お見送りするときだけの一瞬の出来事ですbleahエへヘ



* おまけ *

今夜21時からの金曜ロードショー(日テレ)で、

映画「DOG×POLICE 純白の絆」が放送されます。 (←公式ページにジャンプします)

Img_608159_21430264_0

この映画…2011年の公開作品ですが、ヴィーたんとパパを家に残し

双子娘とママの3人で、劇場へ観に行ったんですよ~movie

日本で初めて「警備犬」を題材に作られた映画だそうですが

実はこのとき…お恥ずかしながら、初めて「警備犬」と「警察犬」の違いを知りましたwobbly

市原隼人さん演じる青年が、警備犬を扱う部署へと異動となります。

それは、本人的には納得がいかない異動。

でも相棒となる警備犬と日々奮闘するにつれ、友情や絆が強く育まれていくのです。

そんな時、凶悪な“連続爆破事件”が発生して…。 ってな感じの映画です。

ママの様に警備犬をご存知でない方には、ぜひご覧頂き活躍を知ってもらいたいですwink

パニックムービー的な要素も強いのですが、人間と犬の絆を描いている部分には

どっぷり感情移入して、色んなことを考えさせられる映画だと思いますよ~!

« ペットボトル・ランキング! | トップページ | 動物公園に行こーよ♪ »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ワンコイン500円で焼肉定食。
それは安い!
シナPは置いてけぼりに。
なんだか哀愁が漂ってますね。
シナPも一緒に行きたかったんでしょうね~。
がっかり。
シナP。

モモのパパさまrestaurant
500円で焼肉定食が食べれるだなんて、テンション上がりますよっup
子ども達だけの、プチ冒険…
かなり楽しめたらしく、帰宅してから娘のおしゃべりが止まりませんでしたよsmile
シナぴーは寂しくて仕方なかったみたい。
しばらく窓から眺めて、そのあと玄関前で寝て待っていた程です(笑)

シナぴーちゃん伸びてる、伸びてるよ~sweat01(笑)すんごい伸びてるよ~(爆)

時代だね~sweat02今のおこちゃますごいわ~(*^-^)
楽しい美味しい冒険良かったね~happy01

市原隼人好きnote
半分ところどころ・・・見たよ~(ながらTV) なので、再度見る準備あり(;д;)

カールママさまrestaurant
ものすごい伸びているでしょ(笑) 
カールママさんなら絶対、この異常事態に気づいてくれると思ったぁhappy02
まるで“ジブリ作品”に登場しそうな生き物じゃないsign02

安上がりな冒険させましたsmile
映画行きたーぃ! ディズニーランド行きたーぃ! あーだこーだうるさくて。
親同士話し合って、500円予算で折り合いをつけた結果です(笑)

市原隼人もいいけれど、時任三郎さんがサイコーにかっこいいんだlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56817013

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間はずれ!?:

« ペットボトル・ランキング! | トップページ | 動物公園に行こーよ♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ