« 半分休憩…。 | トップページ | 節分・ナイト・フィーバー! »

2013年2月 2日 (土)

“お迎え”今昔物語

月・金の週2回、双子娘は学校の体育館で“少林寺拳法”を習っています。

小学1年生の時、ご近所の方から「今の世の中に必要な護身術になるかもよ!」

…と勧められ入会。 以来ずっとお世話にhappy01

そんな習い事の送り迎えに、ママは歴代のパピーたちを同行させています。

散歩も兼ねて…と言う理由が大半ですが(笑)

たくさんの子供たち・大人たちとふれあったり、体育館に響く気合の声に慣れたり

昼とは違う雰囲気を持つ夜道に慣れたり、静かに待つと言う事を覚えたり…

様々な「子犬の社会化」に役立つと考えたのも、理由のひとつですwink

P2011833


この日もいつも通りお迎えへ。 そして体育館に到着。

入り口ドアの前に揃えられた靴を、ふがふがニオイ嗅ぎのシナぴー。

真っ暗の中、フラッシュ使って適当に撮った写真ですが

後から確認すると、ニオイを嗅いでいたのは双子娘の靴でしたshoe 

なんだか嬉しい偶然~~lovely

P2011835


外を歩き始めた頃から、弱い雨が降ってきちゃいましたrain

そのせいでシナぴーの足が汚れてしまったので、体育館に入ることは遠慮しました。

ドアを少しだけ開けて、練習を覗き見です。

P2011839

「覗き見」という感覚…シナぴーにはありませんので、激しく頭をドアに打ち付けていました(笑)

自宅リビングのドアなら、頭で押すと開くのにね~ 残念シナぴーsmile



P2011840

静かぁ~に、練習を覗いているように見えますが…

実は大音量で「ぴーぴーぴーぴー…chick」と鼻を鳴らしています♪

数ヶ月ぶり?に聞くシナぴーの鼻鳴らしに、ママってば激しく胸キュン(笑)

結局…持っていたティッシュで軽く脚を拭いて、体育館の中に入りましたョbleah



P2011842

最後の整理体操だけですが、堂々と練習を見学する事が出来ましたッscissors


さて…タイトルにある “お迎え”今昔物語。

ワクチン接種が全部済んでいなくて、まだアスファルトの上しか歩けなかった頃

そんな小さなシナぴーが、お迎えに行ってた時の写真です。

P6110024

小さくてもちゃんと座って待っている、後姿がとっても可愛いでしょ~~~lovely


双子娘以外の子供たちにも、ここで初めてたーーくさん可愛がってもらいました。

P6110019

体育館の中を滑りながら、子供たちと追いかけっこしたこともあったなぁ~。

大きな気合の声に驚いて、それ以上upに大きな声で「ワン!」と吠えちゃったことも。

子供たちの帯の先にかじりついて、引っ張りっこが始まったこともありました(笑)


習い事のお迎えという、ごくありふれた事でも…

楽しい思い出がいっぱい!のシナぴーですhappy01

« 半分休憩…。 | トップページ | 節分・ナイト・フィーバー! »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
双娘っこちゃんは少林寺拳法を習ってるんですか。
強そうだな~。
僕なんかひとたまりもないだろうな~。
シナPちゃん。
お迎えで楽しかったのかな。

こんにちは~happy01 ちびっこ後ろ姿が何ともキュートheart04 
シナぴー随分大きくなったのね~(*^-^)
背中のウネウネ同じです~ヽ(´▽`)/

モモのパパさまdog
そうなんです。少林寺拳法を習っているんですよhappy01
試合での勝ち負けを競うのではなく、二人一組で演舞をやって型のキレイさ…などを競います。
技は、「○○された時にどう対処するか?」的な感じが中心なので
モモパパさんが、双子娘を襲ってくれないと繰り出せませんよ(笑)

シナぴーはお迎えが大好きで、普段学校の前を通るときにもウキウキしていますsmile

カールママさまdog
“ちびっこシナぴー” めちゃくちゃ可愛いでしょ~~heart04
後ろからガバっと抱きしめたくなっちゃう!(笑)
ラブって、背骨ラインの毛並み…皆それぞれの特徴があって面白いですよね~

カールママさん、インフルに負けるなぁーー!
逃げて逃げてdash 最後まで逃げまくれ~~run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56677202

この記事へのトラックバック一覧です: “お迎え”今昔物語:

« 半分休憩…。 | トップページ | 節分・ナイト・フィーバー! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ