« お餅つき大会 | トップページ | Oh~雪! »

2013年1月11日 (金)

メガネ女子×3

双子娘の用事で、眼科に行ってきましたhospital

3年生の後半頃から、2人とも揃って視力が悪くなりましたsweat01

目のピント調節機能をアップさせる目薬などを続け、1年ほど様子を見てきました。

ですが最近…日常生活に支障はないものの、黒板の字が見えづらくなってしまい

お医者様と相談して、とうとうメガネを作ることにeyeglass

まずは視力検査です。

そしたらこんな姿になりました。

Nec_0752

ぷぷ… ぶはッhappy02 

2人には申し訳ないけれど可笑しくてたまらなくて、待合室で笑いをこらえるのに必死でした。

こちらのメガネ女子、コンビ名は何がよろしいかしら?(笑)




わたちも、メガネ女子でしゅよ~~~eyeglass

P1111000

目が… 血走ってます(爆)

こちらは、なんとお呼びすればいいのでしょう?

« お餅つき大会 | トップページ | Oh~雪! »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
双子ちゃんもシナモンちゃんもかわいい~happy02
我が家の双子(2卵生です)は、一人だけ眼鏡してます。
もう一人もあやしくなってきました。
眼鏡、必要ならかけたほうがいいですよね。
黒板の字がみえずらい・・・とかって、困りますもの!
それにしても、シナモンちゃんって、なんていい子なんでしょう。
我が家の2ワンにも見習ってほしいです。

こんにちは。モモパパです。
メガネをつくるときの視力検査で使うメガネってはたから見ると瓶底メガネみたいで面白いですね。
僕もメガネが手放せないからよーく分かりますよ。
シナPもメガネ。
あはははははは。
こりゃ面白い写真だ~^^。
大爆笑。

あら~、またまた我が家も同じ事してます!
気が合いますね、うふふnote
今回はへび女の娘ではなく、馬年の坊っちゃんの方ですがsmile
目薬を差してはいましたが、視力低下は止まらず、
(あんなにゲームや漫画を見てたら、当たり前sign02
そろそろ眼鏡を~と思っているトコロです。
メガネ女子×3+ワンでどうでしょう~smile
シナぴーのメガネ女子、可愛すぎる~萌え萌えheart02
ちなみに、ヘビ女のお姉ちゃんは、まだ1.2をキープしてます、ウラヤマシイ~。

我が家も明日は恒例の鏡開きお餅付き。
筋肉痛にならないよう、気を付けます~sweat01

しょちゃさまeyeglass
こんにちは~! コメントを寄せてくださって、ありがとうございま~すhappy01
(キラリ・ポチでは大変お世話になっております♪)
そうそうflair しょちゃさんのお宅も、双子のお兄ちゃんですよね。初めてブログを拝見したとき驚きましたよ。
実は我が家も二卵性なんです。 一緒だぁ~~wink
とうとうメガネデビューです。 うちも1人はまだ裸眼で何とかなる範囲なのですが
面倒なので2人同時にデビューさせちゃいます(笑)

いい子のシナモンは、最近になってですよ~!
ちょっと前までは、ぎんちゃんと同じくやんちゃでしたョsmile
体が大きい分、かなりパワフルなやんちゃですscissors

モモのパパさまeyeglass
ほ~んと! 視力検査で使うこのメガネは、かなりおもしろアイテムですよねっhappy02
本人達は大真面目だから、余計にギャップがあって面白いです。

シナぴーのメガネはね、1号ちゃんが歯の治療をした後に 病院からもらったご褒美なんです。
“おたのしみ箱”に手を入れてガサゴソtyphoon 引き当てたのが、この血走ったメガネでした(笑)
我が家のメガネ女子、サイコーに面白いですheart02

エリー母さまeyeglass
えぇ~~! 似たような状況でしたかっhappy02
それはスゴイ♪ ここまで似たようなことが続くと嬉しくなっちゃいますheart01
うちは視力低下しはじめてからDSを禁止(笑) 良くなるように…と願ってきたけれど叶わず。
そのうち学校の先生から嫌味を言われるようにsweat01 (いい加減、メガネ作ってください!などなど)
作ると決まったら、何だか肩の荷が下りましたよsmile
私自身は、エリー母さんちのお姉ちゃん派shine 今も1.2キープしていますよ~~~!

恒例の鏡開き&お餅つきはどうだったかな? 今日はお天気もsun 暖かかったし良かったね~
筋肉痛…なっているか?判明するのは明日ですな(笑)

新年の挨拶、大変遅くなってごめんなさい。

今年もよろしくお願い致しま~す!!

うふふふ、メッチャかわいい眼鏡女子ですね~ heart04

可愛すぎて、倒れそうになりましたぁ~ shineshine

トンちゃんパパ&ママさまeyeglass
わざわざご丁寧にありがとうございます~shine
こちらこそ、今年も楽しいお付き合いを宜しくお願いいたします。

メガネ女子×3 お楽しみいただけましたか?(笑)
みんなノリノリでup メガネを楽しんでいました。
シナぴーは写真の後、前脚で払い落とし咥えてスタコラサッサdash
双子娘に、1秒で取り上げられていましたョsmile

1号2号ちゃん、メガネですか、目が悪いと不便ですよね。星を見ましょう~notes
シナぴー可愛くてふいちゃいました~heart04

カールママさまeyeglass
カール師匠を真似して、目いじりに挑戦!
“血走りメガネ”かけてみましたけど、記念すべき初挑戦のメガネじゃないですね(笑)

星を見ると目が良くなるのですか? いいこと聞いたぁーーup
黒板の字は見えづらいのに 「あ!オリオン座!」とかって見つけてる双子娘…。
カールママさん、コレってどう思う?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56519258

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ女子×3:

« お餅つき大会 | トップページ | Oh~雪! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ