« 第7回 パピーレクチャー | トップページ | 解体職人 »

2013年1月18日 (金)

内緒の添い寝…。

シナぴーと生活するようになって、まず1番に驚いたこと。

それは「後追い」することが ほとんど見られなかった事ですwink

グロちゃんもヴィーたんも、それはそれは金魚のフン(笑)

どんなに爆睡していても、ママの行くところ、どこでも後を追ってきて…。

ちょっとでも姿が見えなくなると、鼻鳴らしなんかしちゃって。

「あ〜双子が赤ちゃんの頃も、よくハイハイで追っかけられたなぁ〜」なんて思い出して

胸がキュンキュンしましたheart04 「後追い」されるのって、悪い気がしないんですよねbleah

だけどもシナぴーは、後追いナッシング!

鼻鳴らし? そんなの滅多に聞きません(笑)

みんなそれぞれ。 それぞれの味があって、仔育てはおもしろいです。

お昼寝の仕方にも、それぞれ違いがあって…。

後追いしちゃう派のお兄ちゃんたちは、寝るときは必ずママのそばで寝ていました。

後追いしない派のシナぴーは、そのときの気分で「ここだ!」と思った場所を選んでお昼寝。

ママからうんと離れた場所で、ひとりスヤスヤ寝ていることも多いのですsmile

今日も、リビングにいるママからは完全に死角となる場所で寝ていました。

そ〜っと近づき… カシャcamera

P1181159

ちゃんと陽が当たる、暖かいところを選んでいます(笑) さすがだね〜good


ただ…ひとり寝でも平気っ子のシナぴーに、今日は“添い寝の友”がいました。


P1181156

1号ちゃん私物の抱き枕、「なめこ」ですsmile


Photo_2

←なめこって、コレですflair

 双子娘の周りで、とっても流行っている“なめこ” 

 もともとは、スマホのゲームアプリに登場する

 キャラクターなんですhappy01




シナぴーは絶対に触らせてもらえませんsweat01 2号ちゃんでさえ、貸してもらえませんsweat01

だけども、1号ちゃんが学校に行っている間は別。 

ママがたま〜に内緒で貸してあげています(笑)

だってイタズラしないし、大きさも手頃だし、シナぴーも本当は使いたいんですものbleah

P1181160

週に1・2回PCの授業があってpc 

そのときの自由時間に、ママのブログを見ているらしい双子娘。

あーついに“なめこ”… バレちゃうかなcoldsweats01

« 第7回 パピーレクチャー | トップページ | 解体職人 »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

コメント

後追いされた~いヽ(´▽`)/ カールもシナぴーと同じですわsweat01
添い寝の友、ばれるね( ´艸`)プププ 
ガジガジしないシナぴーも偉いsign01

しなピーlovelysign03今日もかわいいですぅ。
(↑すっかり調子に乗ってこの呼び方が定着m(_ _)m)
ちゃんとあったかい場所を知っているんですね~。
我が家もそうです。犬じゃなくてネコなんじゃないの?!
・・・なんて思ってしまいます。
なめこ・・・バレますね、確実にcoldsweats01

こんにちは。モモパパです。
人間にも個性があるようにワンコにも個性ってありますね。
シナPちゃんは後追いしないんですか。
後追いされると飼い主としては嬉しいんですがね。
なめこをそばにうたた寝シナP。
かわいらしいな^^。

カールママさまheart04
後追いって、イイですよね~good ものすごく自分が求められている気がしちゃうhappy02
でも、カール君もシナぴー派だったのですね(笑)
姿を目で追う。 やきもちも妬く。 ←これはやってくれるんだけどなsmile
決してクールだからじゃなくて、安心・信頼している証拠なんだと分っていても後追いして欲しーーい!

次回PC授業は火曜日ですって。 バレる前にカミングアウトしなきゃcoldsweats01

しょちゃさまheart04
そうそうflair 暖かくて気持ちのいい場所…すごくよく知っていますよね!
(ひんやり冷たい場所もねwink
誰に教わらなくてもコレなんだから、感心しちゃ~う。
なめこの逆襲impact …かなりドキドキしています。
どうせならブログ見てバレる前に、なめこからほのかに漂う「生き物臭」でバレて欲しい(笑)

“シナぴー”が定着してくださって光栄ですlovely 夢にも出ちゃったらゴメンナサイ(爆)


モモのパパさまheart04
ワンコそれぞれの個性を発見するってのも、楽しくって~happy02
でも後追いが無いと気づいたときは、正直寂しかったです(笑)
日中コタツの中で寝ていることが多いのですが、私がシナぴーから離れ戻ってきても
変わらずコタツの中で、お腹見せて寝てたりしますsmile

シナぴーと同じくらいの大きさがある“なめこ抱き枕”
内緒、内緒で愛用させちゃってますbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56569683

この記事へのトラックバック一覧です: 内緒の添い寝…。:

« 第7回 パピーレクチャー | トップページ | 解体職人 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ