« 解体職人 | トップページ | 事前学習 »

2013年1月26日 (土)

「ママ~!」からの逃避行

今週は…あんましブログ更新できなかったなぁweep

なぜなら先週末から、我が家に風邪菌が蔓延しております。

パパから始まり → 1号ちゃん → 2号ちゃんと続けてダウンdown(2号ちゃんは現在進行形sweat01

月・火を1号ちゃん。 入れ替わりで水・木・金と2号ちゃん… 学校をお休みです。

元気なのは、シナぴーとママだけなのですが

はぁ~typhoon 正直疲れました。 あまりにも双子娘の“甘えん坊度”が強すぎて(笑)

「ママ~ お水ちょーだい!」 「ママ~ ティッシュ取って!」 なんて序の口。

そのうち、「ママ~足揉んで!」 …なんでよっbearing

「ママ~抱っこして!」 …嫌だよ、何kgあると思ってんだよっbearing

「ママ~!」 …。

「ママぁぁ~!!」  ……。←無視gawk

…その隣に決して声は出さないけれども、ボール咥えて尻尾振って遊びに誘うヒトもいるし。

四六時中「ママ~!」って、求められ呼ばれていると

最初は「はーいhappy01」って返事していたものが、途中から「あー?gawk」に。

と、とりあえず気分転換しよう! と、とにかく新鮮な空気を吸いに行こう!

今週は寒さなんてまったく気にならず、お散歩で外に出ることに命懸けてましたッsmile

ただがむしゃらに、毎日シナぴーと公園で遊んでいました。2人だけの世界♪

P1231749

引っ張りっこ遊びでウォーミングアップpunch

この↑シナぴーの必死な顔が大好きです。 

ママが少しも力を緩めないので、彼女も意地になって引っ張り返してきます。


そんなシナぴーに、ちょっとイタズラを…

P1231751

咥えさせたまま、ママがその場を回転typhoon 

遠心力でふわぁupと体が浮いて、ちょっと焦ってくるシナぴーが、また可愛いのですwink


P1231731

ウォーミングアップ完了! 

引っ張りっこ遊びからレトリーブ遊びにチェンジ。

P1231736


シナぴーは“カム”での呼び戻しに応える事を、得意としていますhappy01

シットもダウンもそのほかのコマンドも、ひと通り出来るんだけど… 反応がゆっくりです。

まるで「どっこいしょdash」って声が、聞こえてくるような感じ(笑)

だけども“カム”だけは、俊敏なのよね~~ とってもお上手good

よっ!レトリーバーshine  さすが!ガン・ドックshineって褒めてあげちゃいますsmile


そうやって褒めた10分後…

P1231758

ホースまでたどり着けず…。 疲れてUターンenter 

でもありがたい。 ここまでくると、ママも相当ヘトヘトなので(笑)

疲れた2人で、甘えん坊将軍が待つ家へと帰りました。



* おまけ *

病院に行ったとき、インフルエンザの検査をやりました。 結果はみんな「陰性」

微熱・鼻づまり・咳が主な症状の、ただの風邪…だったのですが

2号ちゃんだけは、頂いた3日分のお薬を飲み終わっても、症状が緩和されずsweat01

今日、再度インフルエンザ検査をやりましたら、やっぱり「陰性」

もう3日分のお薬を頂いて自宅に帰ると、しばらくして病院から電話がtelephone

「さっきの検査結果、今一度確認したら、うっすら“陽性反応”が出てきました~!」

え゛ぇ~~sign03 インフルエンザだったのsign02

特徴とも言われる、悪寒なし。高熱もなし。節々の痛みもなし。 食欲は普通にあり!

こんなインフルエンザ症状があるとは知らなかったぁ~wobbly

学校は来週月曜日まで出席停止となりました。 まだまだ続くよ「ママぁぁ~!」

 

« 解体職人 | トップページ | 事前学習 »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
今インフルエンザが流行ってますからね。
ママさんもくれぐれもお気をつけて。
シナPはインフルエンザなんて何処吹く風。
元気一杯だぁ~。

現在進行形の2号ちゃん、大丈夫ですか?
復活した、パパさん、1号ちゃんも、ぶり返してないですか?
でもやっぱり一番大変なのはグロちゃんママ、お疲れ様です~!!
「ママぁ~!」からの逃避行、よぉ~~~く分かるなぁ(笑)
我が家の坊っちゃんも、年明けから2号ちゃんと同じ症状で、4日も学校休みました!
インフル検査は陰性だったけど、もしかしたら~と思ってしまいました。
2号ちゃん、お大事にね。月曜日まで、もう少しガンバレ~!!
そして、グロちゃんママも移らないよう気を付けてね。
ママが倒れてしまうと、大変だから~。

シナぴーは遊んでくれる2号ちゃんが家にいてくれて、嬉しいかな?

うわ~グロちゃんママさんおっ久しぶり~paper
日頃の行いが悪いせいか元日から風邪で熱をだし寝込んでおりましたwobbly
それからもう1月後半だというのにまだお正月気分が抜けないわたくしですcoldsweats01
さてさてグロちゃんママさんのご家族皆さんも風邪ですか~。
そろそろ回復に向かってるかな?
今インフルエンザ流行ってるからね~sad
お大事にしてくださいconfident
シナピー本当にお利口さん~heart04
そろそろ犬禁断症状に悩まされている今日この頃ですbearing
シナピー貸して~heart01

お久しぶり~sweat01
ママだけはどうにか元気でいられているようですね(苦笑)
うちはインフルは予防接種のせいかまのがれていますが、
鼻風邪をぽんポンがひいていますdown
あと23日後に受験戦争が終わるので、
どうにかみーちゃんは元気に過ぎてほしいと願っていますsign03
グロちゃんママも子どもらの病気が完治してホッとした時が危ないので、
自分のケアーもお忘れなくねup
パパにいたわってもらってね~bleah

モモのパパさまhospital
双子娘の通う学校、今年に入ってインフルエンザが大爆発bomb
でもね周りのお友達、特徴的な症状が出ないインフルエンザばかりなんですョwobbly
こちらでは不思議な流行り方してます~~
シナぴーは毎日元気! 私もおかげさまでピンピンしていま~すwink
ご心配いただき、ありがとうございました!

エリー母さまhospital
念には念を入れて休ませた日に判明した“インフルエンザ”
今はすっかり回復していますcoldsweats01 元気な子を家に閉じ込めておくのがどれだけ大変か?
エリー母さんでしたら、ものすごーくよく理解していただけますよね~(笑)
坊っちゃんも、ひょっとすると…ひょっとしていたのかしら? それだったら良いよねhappy01
だって症状は軽く済んだし、何より今季は猛威に怯えなくてもいいもんね~!

おかげさまで、私は元気! 毎晩喉をアルコール消毒しているからだね(笑)
シナぴーは…ラテン系女子ですからsmile 放っておいても元気なのでこちらは癒されます♪
(1・2号ちゃんは、寝ている顔をしつこく舐められ苦しんでいましたがsweat02
ご心配してくださって、ありがとうございましたぁ~!

ミポリンさまhospital
キャー!ミポリンさ~~んheart02 年賀状ありがとうございました♪ 
めまいがする程に可愛い年賀状… もう胸がキュンキュンでしたわよ~lovely
年明け早々に寝込んでいたのですね! もう全快してるかな? 今季の咳は長引く傾向にありますから心配です。
1月は…師走を駆け抜けた疲れを癒すため、ゆっくり休んでいい月なのですよhappy01
お昼寝たーっぷりして、次のカワイコちゃんに備えてくださると嬉しいなっbleah(ご予定はどうでしょう???)

前々からお誘い頂いているのに、なかなかお会いできるチャンスが作れずtyphoon
とりあえず! カムと呼んでみてください(笑)  シナぴーが俊敏に反応しますからhappy02 

オルバママさまhospital
おぉ~!元気そうでなにより~happy01 双子が呪文の様にオルバ家の面々に会いたいと呟いているよ(笑)
(テストが終わるまでダメと話しているけどねbleah
予防接種ね、パパだけ済ませたよ。 私達女子3人は副反応の症状が重くてね…sweat02全然受けてないの。
でもね今回の2号ちゃんが、我が家の記念すべき「初感染者」なんだよ~
みーんなインフル未経験者shine 実家の両親共々、兄姉達も未経験者! うまくすり抜けてきた家系です(笑)
だから私はきっと大丈夫と、根拠のない自信があったりしますsmile

みーちゃん今が最後の踏ん張り時だねpunch 私達も応援しているから、どうか嬉しい桜を咲かせてくださいね。
どーもご心配お掛けしましたっ! 

え゛ぇ~~!!!インフルエンザだったの~!! ←お気持ちお察しします(*^^*ゞ
進行形なんですよねぇ。。。2号ちゃんお大事に♡

あっ!たいへんご無沙汰失礼いたしました。
しっかり毎回読ませて頂いてたのですが、、、パソコンでチェックではなくスマホだったため
読み逃げでした。スマホでの入力はどうも・・・(ーー;) ごめんなさいーーー。
なぜかドタバタでパソコンをゆっくり楽しむ余裕がなく、あっという間に1月後半になってしまいました(・・、)
   あぁぁ、貴重な2013年が。。。もったいない…(笑)

今さらですが  「今年もよろしくお願いします」
  (新年アップのお年賀状画像、嬉しかったですよ~♪♪♪)

U^エ^Uさまhospital
そ~なのぉ~!インフル娘でしたsmile 
5日間キッチリお休みいただいて、今日から復帰となりましたshine (あ~開放されたぁ・笑)

U^エ^Uさん…読み逃げしてくださって全然構わないの~~happy02
シナぴーの成長を、一緒に見守ってくださるだけで嬉しいのですよんup
やっぱりスマホに慣れると、PCより便利なの? 私なんて未だに“折りたたみ”ですbleah 
最新ものを使いこなせる自信がなさすぎて、機種変にびびってます(笑)
U^エ^Uさん素晴らしい! めっちゃ羨ましいっす!!lovely

今年もどうぞ楽しいお付き合いを、よろしくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56615136

この記事へのトラックバック一覧です: 「ママ~!」からの逃避行:

« 解体職人 | トップページ | 事前学習 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ