« 乙女の悩み!? | トップページ | “お迎え”今昔物語 »

2013年1月31日 (木)

半分休憩…。

シナぴーのお散歩。 色々とお勉強しながら歩きます。

盲導犬パピーとして、いくつか…小さい頃から習慣付けたいものがあるのです。

決して 「あ〜しなさい! こ〜しなさい!pout」と、ガミガミ叱るものではなくって

ママの求めることが、ちょっとでも出来たらグッド! それと笑顔のプレゼントhappy01

仲良く横に並んで、手を繋いで、たまに目を合わせて、うふふheart  …みたいな。

でも、ずーーっとお勉強しながらのお散歩じゃ、つまらないでしょ?

だから例えば1時間歩いたとして、その半分近くは休憩を取るようにしています。

休憩と言っても、どこかに座ってぼけ〜〜っとするのではなくて

協会から与えられてるルールを破らない程度に(←これ大事!・笑)

シナぴーの好奇心や探究心に、ママもお付き合いしているのです。 

今日は、そんなシナぴーの休憩をご紹介heart02


P1311817

校庭で、たまたま2号ちゃんが体育の授業中でした。 それをコソっと見学eye

サッカーの試合をやっていました。忙しくパワフルに動き回る男の子達とは対照的に

ゴール前で、ボールの行方を見守っている(正しくは突っ立っている)2号ちゃんがいましたcoldsweats01


見学の後は、お勉強再開。 そしてしばらく歩いてまた休憩ポイント。 

それは双子娘の真似をして必ず乗りたがる… 歩道より少し高くなった場所でsmile


P1311820

いつものようにお店のお姉さんに手を振ってもらって、シナぴーも満足good


そしてまたお勉強散歩を続けて、歩いて、歩いて… 本日最後の休憩ポイント。

ここはシナぴーが1番楽しみにしている場所、近所のホームセンターですsmile

何故に1番なのか?

ここでは、店員さんやお客さんなど多くの方から

「お利口さんね〜!」 「可愛いね〜!」と、声を掛けてもらえる場所だからですwink

でもママが思う、シナぴーが本当に本当の楽しみにしている理由はコレ↓

P1311823

ドッグフードの売り場で、「試食」ならぬ「試嗅」 (笑)

おとなしく座ってカートに乗っていても、この売り場にやってくると立ち上がります。

けれどこの行動は、さすがにレフリーストップpaper


P1311824

“ルールを破らない程度に”…ですものねbleah

こうして毎日、「半分お勉強、半分休憩」のシナぴー散歩です。

« 乙女の悩み!? | トップページ | “お迎え”今昔物語 »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
いや~。
何度見てもシナPはおりこうさんでかわいいですね。
それにとっても賢いし。
ウチの2わんずは足元にも及びませんよ。
あははははは。

PWはパピーをほめて伸ばして、自分も毎日を楽しむ…これが一番ですよね(笑)
ほんと、子育てと一緒だな〜と今更ながら思います。
でも、自分が子育て中、PW中はそんな余裕なかったなぁ。
今なら子育てもパピー育てもうまくできる気がする…遅いゎ。
半分お勉強、半分休憩ができてるママさん、えらいわ〜

モモのパパさまclover
シナぴーね、それなりに(相当な?・笑)おてんばさんでしたけどdash
身も心も大人になった頃から、おパンツ生活の後からですね~
なんだか今までのが嘘のように、落ち着いてきちゃってhappy01
最近は特に、ご近所さんから褒められる事が多くなりましたョheart04

私にしてみたら…いつまでも子供のまんまで居て欲しいんだけどなぁ~(笑)

ケインママさまclover
うんうんhappy01 似てるよね~子育てと。
PWに参加するようになって、子犬育てと子育ての共通点が多いことに、まず驚いちゃったものなぁ~bleah
私もグロちゃんの時、毎日が手探り状態で余裕も無くって
記憶が…飛んでること…多々あり…(笑)
たまに自分のブログ読み返して、「こんなことがあった。あんなことがあった」と大笑いしてるくらいだョ!

集中力を持続させるのが、シナぴー以下の私down
“半分休憩”は、もちろん!自分の為でもあります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56669923

この記事へのトラックバック一覧です: 半分休憩…。:

« 乙女の悩み!? | トップページ | “お迎え”今昔物語 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ