« 内緒の添い寝…。 | トップページ | 「ママ~!」からの逃避行 »

2013年1月22日 (火)

解体職人

シナぴーへは、ある重大なお仕事を任せています。

家族の誰よりもシナぴーが1番楽しみ、しかも上手に出来るからですgood

そのお仕事とはsign02

P1201674

使い終わった“ラップの芯”を、バラバラにすることで~す(笑)


以前はハサミで細かく切って、燃えるごみとして捨てていました。

けど案外硬くて丈夫なんですよね~ ラップの芯って。 

ハサミを持つ手は疲れるし時間も掛かるし…で、面倒な作業だと嫌々でしたsweat01

だから硬さを利用して、ワンコ達のオモチャにしていたのですが

噛み千切ったものを、ついつい食べられてしまう難点もあってcoldsweats01

P1201675


だけどもシナぴーは、誤食をしない仔なのですshine

器用にペッペッと口から出せる仔なのです。 

乳歯から永久歯に生え変わるとき、抜けた歯をほとんど吐き出していたシナぴー。

おかげで…“乳歯20本”を、思い出として残せた実績がありますsmile

それではご覧頂きましょ~~!

シナぴーによる、ラップ芯:解体ショーのはじまりです(笑)

ビリビリ破いて、ちゃんとお口からペッとしているでしょ?

これぞ職人技shineと、我が家ではいつも拍手喝采が起こりますhappy02


お仕事が始まって10分が経過。

凄まじい集中力と顎の力を使ったシナぴーは、ちょいとお疲れモードにsweat01

P1201687


それでは途中経過を報告しますflair

P1201690

半分が細かくなって完了。 半分がぐるぐるを伸ばされ、ヨダレで湿っています(笑)

他の遊びで気分転換したのち、シナぴーにはお仕事再開していただきますnote

さぁさぁ! 残りの半分、ビリビリにしちゃいなぁ~~!!

P1201694


だいぶ細かくなったところで、今回のお仕事は完了です。

シナぴーありがとうheart02  これでごみも捨てやすく、かさもうんと減らす事ができました。

何より、ママの手が痛くなりませんでしたッbleah

P1201703

ラップ芯の処理でお困りの方がいらっしゃいましたら、どーぞ遠慮なくお声かけください(笑)

すぐにでもシナぴーが駆けつけますからねdash

« 内緒の添い寝…。 | トップページ | 「ママ~!」からの逃避行 »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

コメント

シナぴー、good jobgood
可愛いな~heart04、ラップを解体のとき、下を向いたときのお耳がプランプランして堪りません~happy02 懐かしいわ~heart
シナぴー、楽しいーup。ママは楽チンscissors。なんとすばらし~システムでしょうhappy01
ブルベリ地方は、雑紙のゴミ収集日があってね。
お菓子の箱、ラップの芯などの紙は、リサイクルとして無料で回収してくれるんですよ。
シナぴー、職人技にさらなる磨きを~shine

こんにちは。モモパパです。
シナPには重要な使命があったんですね~。
あはははは。
シナP。
グッジョブ!

これ、かなり固いタイプの芯ですよね。
シナぴー、すごいね〜
しかも、ちゃんとペッペッとお口から出してくれるんだ〜
うちのケインじゃ、食べちゃいそうでおまかせできないわ。。。
ママは助かるし、シナぴーは楽しそうだし、一石二鳥だね♪

しなぴーheart04すご~い!
うちのワンズにはとてもムリムリ!coldsweats01
きちんとお口からペッって行動が素晴らしいですねwink
そして、任務完了まできちんと遂行する忍耐力!
・・ちなみに、我が家は【紙のまち】にあるので、
紙という紙は極力 市で回収されています(ラップの芯も)。
でも、ラップの芯やトイレットペーパーの芯は、必ずワンズが遊ぶので、
遊んでくちゃくちゃになったもの(何割かはお腹へ・・・sweat02)を
ゴミとして廃棄している非市民な我が家です。coldsweats01

ぷぷぷ(*^-^) ラップのしん好きよね~heart
うちのも大好き。でもシナぴーと違って食べちゃうから、しかも美味しそうに・・・油断出来ませんわsweat01

ブルーベリーさまgood
お返事が遅くなってゴメンナサイ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

“Good Job” 頂きましたぁ~~~!ありがとうございます♪
シナぴーに代わって、私からお礼申し上げますsmile
さすがブルベリさん、目の付け所がプロshine お耳ぷらんぷらん…ここは上級者ですわよ(笑)
確かに、たれ耳の1番可愛い様子かもしれませんね~ 風に吹かれて“ぴらぴら”するトコロとかねheart

あ~残念。 ブルベリさん地方、シナぴー解体出張は必要ないのですね(笑)
こちらも資源ごみとして、お菓子の箱とか出す日があるんですけど ラップの芯は…???なトコロです。変だねbleah
そんなこんだで、これからも日々精進に励みますscissors
  

モモのパパさまgood
そーなんです♪  ラップを使い終わる度、お手伝いしてもらってますhappy01
硬さがいい感じなんですよね~ だから喜んで解体してくれます(笑)
それでね、解体が終わるとスグに寝ちゃうんですsleepy
体もあごも…程よく疲れて、満足なのかな?

ケインママさまgood
お口からちゃんと出すのって、スゴイよね~!
私も最初に気づいたとき、ビックリたまげちゃった(笑)
ある意味…ちょい食べするのが普通だと思ってましたからhappy02
でもね、過去に我が家へ来てくれた仔の中に、やっぱりペッdashする仔がいたのよ~!
それはね、訓練犬のキャラメルちゃん(ステイ)
キャラメルちゃんも、それは器用に噛み千切って口から出していたのよlovely

シナぴーとキャラメルちゃん、共通点が北海道生まれshine これって関係あるかなぁ~?(笑)

しょちゃさまgood
これってシナぴーの特技になるかなぁ~?
私も無理な仔(食べちゃう仔)の方ばかりと触れ合ってきたので(笑) この技にはビックリでしたョsmile
そして「忍耐力」 ←そうだflair ここもちゃんと評価しなきゃ…ですねsweat01
自分が楽になったことだけを、喜んでいたよ~!coldsweats01

しょちゃさん地方、ブログ拝見していて「アソコかな?」と思う県があり
同じ県出身者になるうちのパパに“紙のまち。どこか分る?”と聞いたら、教えてもらえましたぁ~note
しょちゃさーーん! ちゃんとリサイクルしてねっ(笑)
でもワンズが求めるときたら、自然と優先順位が決まっちゃいますよね。 楽しむ顔を見たいですものねwink

カールママさまgood
シナぴーも紙好き。カール君と一緒の「前世はヤギcapricornus」さんだったよ~!
食べないこと、スゴイなぁって感心するけど、不思議だなぁ…とも思う(笑)
だってパピーウォーカーを始めるとき、ご近所のラブ飼いさんに
「ラブは家一軒食べちゃうわよ!」って教えてもらったの。 それが愛おしいトコロだともlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56599960

この記事へのトラックバック一覧です: 解体職人:

« 内緒の添い寝…。 | トップページ | 「ママ~!」からの逃避行 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ