« 「ママ~!」からの逃避行 | トップページ | 乙女の悩み!? »

2013年1月28日 (月)

事前学習

P1181163

いつもシナぴーを可愛がってくださるご近所の方から、昨日プレゼントを頂きましたpresent

ジャジャ~~~ン! 「節分セット」です。

P1181161

小さな“赤鬼のお面”と、節分豆に見立てた“犬用ボーロ”が入っていますhappy01

ボーロをシナぴーにあげることは出来ないけれど、鬼のお面は使いたいなッ!

…と思ったら、赤ちゃんの手のひらサイズお面なので、残念ながらシナぴーには極小。

このサイズなら、多分アイパッチ(眼帯)になるかと(笑)


鬼のお面を話題にしていたら、ある思いが浮かびましたflair

「シナぴー、節分当日に鬼のお面見たら、怖がって逃げるかもsign02

1年に1度のイベント。 どうせならシナぴーと楽しく過ごしたいなぁ~

ならば、事前学習をpencil

我が家のクローゼットで眠っていた鬼のお面を引っ張り出し…

いざ!ごた~いめ~~んsmile

P1281798

2号ちゃんなんだけど、2号ちゃんじゃない… これは何者なのかと考え中~sign02

さぁ、シナぴーはどうするかなsmile


P1281806

互いに無言。

しばし無言。

見ているのが飽きるほど無言(笑)

長~い、長~~い沈黙の後、先に動いたのはシナぴーでしたdash



P1281804

強烈なパンチ一発impact

しかも…よく見るとシナぴーの爪が、穴が開いた目の部分に刺さってますがな(爆)

2号ちゃん、インフルエンザは全快しましたが、新たに目の下にみみず腫れが出来ましたcoldsweats01


何はともあれ、事前学習の成果は◎

P1281809

これで今年の節分も、パパ扮する“赤鬼”へ、子供たちが大勝利を収めることでしょうscissors

 

« 「ママ~!」からの逃避行 | トップページ | 乙女の悩み!? »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

コメント

しなピー、鬼のお面の2号ちゃんのこと、ガン見してるな〜と思ったら。。。
いきなりパンチですか〜!!ぷぷっ!
しかも爪が目の穴に〜!
2号ちゃん、大丈夫だった?まさかの負傷だよね〜
このシャッターチャンスを逃さないママさんもすごいなぁ〜

ムフフ・・楽しいお写真ニヤニヤしながら
「もうすぐ手が出るぞ~手が出るぞ~・・・」
ベヒッと右手が出ましたね。
シナちゃんのしぐさは、アナベルとクリソツなので予想通り!
ごめんね、笑っちゃいました。
ちなみに あの“お座りの姿”もおんなじですわ。

2号ちゃん、名誉の負傷でしたね。

こんにちは。モモパパです。
気がついたらもうすぐ節分。
あっという間に1ヶ月が経とうとしてますね。
シナPちゃん。
鬼の仮面に興味津々なのかな。
斧の仮面かぶったシナPちゃん。
とってもかわいらしいな。
あはははは。

2号ちゃんとシナぴーの沈黙の後のパンチhappy01 あるよね~可愛いheart04
ププッと笑っちゃいました~(o^-^o)

2号ちゃんのインフルとみみず腫れ、もう大丈夫かな?

豆まき楽しみだね~note

ケインママさまimpact
猫パンチより数倍の威力を持つ、シナパンチpunch
これね~ すーぐやるのよこの仔はcoldsweats01
だからね、写真に撮るのは簡単だったんだ~ 決定的瞬間でもなんでもないの(笑)
でも…爪が刺さるとは予定外でしたsweat01
2号ちゃん、災難続きだよ~ おみくじで「末吉」だったし仕方ないのかsign02

プレママさまimpact
お見事! プレママさんビンゴ~~~good
それにしてもどーしてスグに手が出るんでしょ? 
母さん、そんな子供に育てた覚えは無いのにぃぃ(笑)
(前にお邪魔したとき、シナぴーったらアナベルちゃんにもパンチしてたような…gawk←遠い目)
でもパンチも座り方までも!? アナちゃんと一緒なら光栄ですshine
そしてアナちゃんの“落ち着いて人の話をしっかり聞けるトコ”も、似てくれればなお嬉しい!

2号ちゃん鏡でキズを見て、ひとり腹抱えて笑っていました。
その姿が恐ろしかったぁ~smile

モモのパパさまimpact
ねぇ~~! もう1月も終わりで、節分ですよhappy01
本当にあっという間すぎて、驚いちゃう。
そしてさらにあっという間に、ひなまつりを迎える気がしますね(笑)

鬼のお面。シナぴーは怖がることなく、むしろ興味津々sign02
これは楽しい豆まきが出来そうです♪ モモパパさん期待して待っててね~~smile

カールママさまimpact
きれいにパンチ一発、お見舞いされちゃいましたっpunch
2号ちゃんが鬼になりきって1人騒いでいたので、シナぴーなりのツッコミかsign02
「何やってんだ? バレてるよ」みたいな~(笑)

我が家の豆まきはパワフルですsmile
本気で追われる鬼(パパ)が、年々可哀想に思えて仕方ありません(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56645730

この記事へのトラックバック一覧です: 事前学習:

« 「ママ~!」からの逃避行 | トップページ | 乙女の悩み!? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ