« 第6回 パピーレクチャー | トップページ | パピーウォーカー報告書 »

2012年12月19日 (水)

しなピーナッツ♪

先週のお話になるのですが、我が家に“美味しいもの”が届きましたpresent

「親戚のおじさま」  …が送ってくださったのです。

Pc160738

落花生&ピーナッツがどーーーっさりhappy02

落花生と言えば、名産地として広く知られているのがここ千葉県。

その中でも日本一の生産量を誇っているのが、千葉県八街産shine

Pc160740

千葉県八街…と言えばflair  そう!グロちゃんのお家があるところ。

「親戚のおじさま」とは、=グロちゃんのお父さんからの贈り物だったのでしたぁ~~~lovely

新豆って、サイコーに美味いんだよね~~!


そんなママの喜びを記念して(笑) こんなお写真を撮ってみました↓↓↓

Pc160746

題して…【 しなピーナッツ 】scissors

最近モデル犬としての自覚が出てきたのか?

それとも、楽しさを見出したのか?

ママに求められている動きを瞬時に理解し、積極的にお手伝いしてくれるように(笑)

これも我が家で育ったパピーならではの、成長だねぇ~~ うぷぷdelicious

Pc160748

グロちゃんのお父さん、ご家族の皆さま。

美味しい落花生と、温かなお心遣いをありがとうございましたheart02

毎日ピーナッツを頬張っている私の顔には、吹き出物が出現smile

この吹き出物を見て双子娘は、「グロちゃん」と呼んで、ひとつふたつ…と数えています(笑)

 

« 第6回 パピーレクチャー | トップページ | パピーウォーカー報告書 »

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

毎日楽しいブログをありがとうございます。楽しみにしているんですよ(^o^)
我が家も落花生を食べながら新年を迎えるつもりです。来年もシナPに会いたいなぁ!

なんて可愛いheart04
ちょい見えおパンツ姿のシナモンちゃんにシナPナツhappy02
グロちゃんママさんのおうちから婿入りしたグロちゃんだもんね~
グロちゃんパパさんは親戚のおじさんだぁ!
千葉県が落花生の産地とは知りませんでした~coldsweats01
美味しそうlovely

グロちゃんちのjunさまpresent
junさ~~ん! 本当に美味しい落花生ありがとうございましたhappy02
家族みんなが、毎日ポリポリ…っと食べていますよ♪
シナぴーだけです。 この美味しさを知らないのは(笑)

来年も、これからも、どうぞ宜しくお願いします。
暖かくなり始めた頃、またみんなであそに行きましょ~~! BBQなんかどうですか?smile

ミポリンさまpresent
ちょいと食い込み気味のおパンツ姿(笑) ←これがまた可愛かったりしますbleah
足投げ出してるところが、妙に色っぽいでしょ~~heart

そうなんです。グロちゃんのお宅とは“(遠い)親戚さん”のようなお付き合いをさせて頂いています。
季節のご挨拶を交わしたり、近況報告をしてみたり…
こんな関係が築けたのも、全部グロちゃんのおかげなのでしょうねconfident

千葉は“落花生”の名産地なんだよ~~shine ミポリンさん覚えておいてくださいなっ(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56347357

この記事へのトラックバック一覧です: しなピーナッツ♪:

« 第6回 パピーレクチャー | トップページ | パピーウォーカー報告書 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ