« 「自業自得」とは? | トップページ | シナモンさん ごちそうさまです。 »

2012年12月 8日 (土)

うさぎのパンツ

noteたらった たらりら~ うさぎのパンツ

Pc080936


皆さまにご報告flair

本日8日の朝、シナぴーはめでたくshine大人の仲間入りをしたのでありましたぁ~~happy02


数日前から兆候が現れていたシナぴー。

「そろそろか? そろそろなのかぁ~!?」 毎日ドキドキしながら見守ってきました。

そして… ついに… 今朝より出血が始まりました。 生後8ヶ月と26日目の朝です。

来週レクチャーがあるので、その時協会から“おパンツ”を借りる手配を

済ませていたのだけれど、シナぴーの体は待ってくれず(笑)

急遽、一時しのぎですが家にある“おパンツ”で代用。

Pc080937

双子娘がトイレトレーニングの時に使っていたものsmile

しっかり4重層shine 吸水性もなかなかのもんです(笑) ちと違うか~ アハッdash

だけど困ったことに女児95cmサイズは、シナぴーには小さくて…今風に、腰ではいてますgood

協会にお電話して、ちゃんとした“おパンツ”郵送してもらうことになりました。

だから、“うさぎの腰パン”は数日の我慢ですbleah


座ると、さらに腰からずり落ちてきますdown(爆)

Pc080943

おパンツに尻尾用の穴を開けましたhairsalon

なのでサイズ小でもなんとか尻尾のおかげで、脱げ落ちることなく役割を果たしてくれますwink



Pc080938

大人になったシナぴー。 どう? ちょっとは色気も出たかしらんheart02

明日はパパも休み。 盛大にお祝いしちゃおうかしら…birthday

« 「自業自得」とは? | トップページ | シナモンさん ごちそうさまです。 »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑬:病気・怪我などのお話」カテゴリの記事

コメント

か、可愛いhappy02その、おパンツどこでgetしました?って聞こうと思ったら、人間様用だったのですね。
我が家に来たパピー娘はみな、1歳を過ぎても少女のまま入学式を迎えたので、私は経験なしなのです。
これからのシナぴーちゃんに注目ですsign03

わあ~~シナピーもうそんなお年頃になったのねvirgo
そういえばうちにいたパピーたちも9か月前後にきてたなぁthink
わんこ用紙パンツはかせてみたらビミョーに嫌がってたわcoldsweats01
協会からおパンツさん借りられるなんてすごい!
どんなパンツかまた写真にとって載せてくださいねwink
うさぎさんパンツで横眼の流し目のシナピーとってもキュートよ~んheart04
明日は盛大にお祝いしてくださいrouge

シナピーおめでとうshine
とうとう来たのねup
ナディアはシーズンがきたら、妙に落ち着いてしまって、
やはりだるいのか寝てばかりの生活になってしまったわsweat01
シナピーの様子はどうかなsign02

お二人さんはシナピーに先を越されて悔しがってるsign02(笑)
これは遅いにこしたことはないんだけどね~ってそれは大人の考えねcoldsweats01

こんにちは~
やった~~、シナモンちゃん、おめでとうshine
これで、レディーの仲間入りですね~

もしかして、なんだけど
今朝、メイもオシッコのあとお尻を拭いたら
ちょっと・・・?だったのね~
まだ、確定じゃないけど
これまた、姉妹仲良くと言う事でしょうか
ここまで、似るんですねlovely
本当だったら、また、報告しますね~scissors

ゆり子さまribbon
人間用ではポピュラーな“うさぎ”柄も、ワンコのお尻にあると…まぁ不思議!
こんなにも可愛く見えちゃうんですね~(笑) 憂鬱dayだけど明るくなって◎ですbleah

ゆり子さんは、おパンツ未経験でしたか! 私は今回が初めての経験です。 
やはり訪れる時期は、パピーそれぞれなんだなぁ~
シナぴーは体格がいい分(ぽちゃheart) 早いのかしらねwink
さぁー! これから“女っぷり”をあげてくぞーー(笑)

ミポリンさまribbon
そうなの~~! シナぴーもすっかりお年頃になりましたよんheart02
こういった体の変化を間近で見ると、男の仔より女の仔育ての方が「大人になる」ってことを実感しますね~
シナぴーはおパンツを嫌がりはしないんですが、なんせサイズ(小)なので
勝手にずり落ちて歩きづらそう…困った顔してます(笑)
協会から借りれるおパンツは、マジックテープで止めるタイプのものらしいですflair
どんな姿になるのか? 私も楽しみなんですhappy01

今夜は、やはり定番のお赤飯でお祝いかなっsmile

オルバママさまribbon
ついに!き~た~よぉ~smile
でもこんなに早く来るとは思ってなかったから、ちょっと慌てちゃったよ。
ナディアはダルそうにしてる…って話してたよね~ 覚えているよ!
シナぴーは、まだ2日目だから確定できないけれど
若干、気持ちが不安定になっている気がするsweat01 大人しくしてみたりワガママになってみたり…
ん? これじゃ普段と変わらないかっ(笑)
コレを機に、ますます自分磨きしてもらってshine こどもからおとなへ大変身をして欲しいね~

双子娘は、お祝いしつつも複雑な気持ちだったみたい。
「妹に先を越された…。ガーーーンshock」みたいな(笑)

ノン太ママさまribbon
あらheart キャーー!メイちゃんもかしら~~~happy02
そうそう!私も始まりはおしっこを拭いた後の「アレ?」でした。トイレシーツにおりものもありました。
でもちょうどその頃“湿疹”が出来た頃で、膿かとも思ってよく分からなかったんですよね~
舐める回数がすごく増えていましたけど、それも湿疹のせいなのか?って感じでcoldsweats01

超ソックリup仲良し姉妹ですから、きっとメイちゃんもスグでしょうdash
ノン太ママさん、これからの1~2週間はドキドキですねっ!

こんにちは
その後、シナモンちゃんは
シーズンの為に、体がだる~~くなっていますか?

メイなのですが
半日だけのおしるしがあっただけで
今は、すっかり無くなりました。(ああ~~残念)
もしかして
シナモンちゃんのお知らせがメイに伝わったのかも?(笑)

でも、どっちにしても気を付けて行こうとおもいます。
お騒がせしましたぁ~

こんにちは。モモパパです。
いや~。
シナPも大人の仲間入りですか~。
それはお赤飯炊いてお祝いしなきゃ。
パンツ姿のシナP。
なんとも言えずかわいらしいな^^。
おめでとーーーーーーっ!

シナぴー、おめでとう。。。段々大人になっていきますね~(*^-^)
でもちょっと寂しい複雑な気持ち・・・私だけ?
あどけない可愛いシナぴーはそのままなのにねheart

ノン太ママさまribbon
こんにちは~~!
シナモンはその後、ダルさからか? 少しワガママ娘になっていますcoldsweats01
(もしかして反抗期も重なってしまったsign02
私に…じゃなくて、双子娘に対してなんですけどね。
先を越されちゃった娘は(笑) 「なにぉ~勝ち誇ってるのか!?」なんて調子です。
でもイイ事に、姉の威厳を保とうとますますupお世話に力が入ってますョsmile

メイちゃんも、絶対もうすぐですって~note 楽しみっ!
シナモンは私が「アレ?」って思ってから、1週間目の出来事でしたから
ひょっとするとメイちゃんも今週末あたり…ビンゴgood

モモのパパさまribbon
いやぁ~んheart ついに仲間入りしちゃいましたよ~~happy01
昨晩は、お赤飯用意して盛大にupお祝いしました。
…って、人間だけが美味しい思いをしちゃっていますが(笑)

モモミオちゃんと比べると、うんと大きいお尻だよねっbleah
でも…そのお尻に笑顔のウサギ! このコラボは最強に可愛かったですgood
お祝いコメントありがとうございましたぁ~~~!

カールママさまribbon
あーー!それ言っちゃダメっ!(笑)
複雑な気持ち…これはきっとパピーウォーカーみんなが感じてるだろうなぁ~smile
順調に、ひとつひとつ大人の階段をのぼる姿を目の当たりにしたとき
少し前を振り返って比べてみて、我が子の成長を実感したとき…。
超!嬉しいんだけど、反面先が見えてきて寂しいのが本音ですbleah

でも今は毎日を楽しく!がいいですねnote 可愛いシナぴー見てるとホントに楽しいや~~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56278586

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎのパンツ:

« 「自業自得」とは? | トップページ | シナモンさん ごちそうさまです。 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ