« うさぎのパンツ | トップページ | -撮影会- »

2012年12月10日 (月)

シナモンさん ごちそうさまです。

おパンツ生活も3日目flair 

体の変化に伴い、一般的に言われていることを検証してみましたsmile

排尿回数が多くなる → 今のところ、さほど多いと感じていません。

   これは人の誘いで済ませる習慣があって、あまり自分からトイレに行かないから?

   習慣は習慣でもイイのですが、我慢させること無いようこまめな声掛けが必要ですね。

食欲が落ちる → 無い、なぁ~い!(笑) 正確な腹時計もちゃーんと起動してますclock

元気が無い、ダルそうにする → う…ん。基本シナぴーが家で過ごす様子は、

   とっても大人しいんですよね。 外での様子も、良くも悪くも普段どおりだしcoldsweats01

   これから出血量も増えてくると、ダルそうな様子も見られるのかなぁ~?

まとめますと…今時点で、体調面での特別な変化は見られないのです。

至って普通! すこぶる元気! これでイイのですよね??(笑)


だけど、生活面では若干いつもと違うことが出てきました。

散歩中、他犬に吠えられる回数が増えた

 → これは仕方ないのかな…。

    なるべく他犬ちゃんに会わないよう、散歩の時間をずらしていますけどね。

    ご近所のワン友さんが、「あの子とこの子が未去勢よ~!」って教えてくれました(笑)

    ごていねいに、飼い主さんの特徴と共にgood

急に双子娘に対してだけ、ワガママになった

 → 「お姉ちゃん達、わたちのゆうことを聞きなさい!」って態度をとります。

    必要以上にupしつこく遊びに誘って、無視されれば長い髪の毛にアタックdash

    娘がトイレに誘うと 「ワン!ワワン!」 

    (今は出ないのーーーーannoy) (そんな気分じゃないのーーーbomb)って感じ?

    結局ママに一喝されると、可愛い上目遣いで謝りの態度を見せるんですけどね~coldsweats01


さて、昨晩はシナぴーのお祝いをしました。 やっぱこれだね~♪な、お赤飯と

双子娘からリクエストをもらった、グラタン・サイコロステーキを準備!

Photo

Pc090672

乾杯は、もちろん先日頂いた“富士ハーネスサイダー”scissors


…大いに盛り上がりましたが、シナぴーはご不満です。

Pc090678

そりゃそうです。 だって人間がパクパク食べるだけなんだもんね~~sweat01

シナぴーはいつも通り、「ハイ、寝んね~」 「グッド・ダウンshine

家族の足元でおとなーーしく過ごしてました。 なんだか申し訳ない気分coldsweats01

そんな罪悪感を抱えながらも、デザート用意しちゃったnote 

近所で評判のロールケーキ(マロン味)birthday

Pc090691

「シナモン やったね」  こんな風に書いてもらいました。 ぷぷぷdelicious


Pc090681

最後は家族全員で…「シナモンさん、ごちそうさまですっっ!」

こうして盛大なパーティーは、滞りなく行われたのでありました(笑)

« うさぎのパンツ | トップページ | -撮影会- »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

コメント

シナモンちゃん、おめでとう。
早いねぇ。まだまだ赤ちゃんだと思ってたら。
へぇ、吠えられるの?メスに?オスにも?
オトナの犬としてみられるのね。
うちも、五歳‼
オッサンです。
えっ、前からだって?
そうでした。

シナぴー、大人への第一歩、おめでとう!!
パソコンが無くて、お祝いが遅くなってしまったわ〜m(_ _)m
ウサギのおパンツ可愛いheart04
ちょっと小さいトコが、またプリティnote
エリーは嫌がってスグ脱いでしまい、絨毯に赤いシミが点々でしたが、
シナぴーは良い子にはいてるね、偉いぞ〜!
お赤飯やお祝ディナー、美味しそうshine
シナぴーは食べられないのが残念だったねbleah
チョット長い期間だけど、シナぴーもグロちゃんママも、双子娘ちゃん達も頑張ってね!

マルママさまbirthday
わぁ~!マルママさんお祝いコメントありがとうheart
あっという間に、シナモンもレディーの仲間入りですよwink ホント成長って早いね~

あのね、面白いぐらいに吠えられちゃうのsweat01
オスかメスかは詳しく分らないけれど…
今日吠えられちゃったのはトイプーの男の子からでした。 飼い主さんもビックリしてた!
「どーしたの?こんなに吠えちゃって~」だって(笑) 
まだほんの微量だけど、きっとフェロモン臭を漂わせているんだね。
シナモンも罪な女ですよsmile マル君だってイチコロだぞ~~!(笑)

エリー母さまbirthday
わざわざお祝いコメントありがと~~う! (パパさんのPC貸してもらえたの?・笑)
ウサギ柄可愛いでしょ~scissors うちにも男の子がいたらなぁ…
男児パンツは前開きだから、代替にもってこいだったのにね~bleah
我が家も、ちょっと目を離すとすっぽり脱げてる!
おかげで赤い点々が日に日に増えていってます。 追っかけて拭く毎日よ(笑)
しばらく続くんだよね… こりゃ大変だ!

お祝い事の定番とも言えるお赤飯flair ←コレ見るだけでテンション上がりますぅup
だからシナぴーそっちのけで、盛り上がっちゃったsmile

シナぴー、おめでとう♡♡
とうとうシナぴーもレディーの仲間入りですね!
ワンコはケインが初めてなので、女のコのことは分からないけど…色々あるんだね〜
双子ちゃんに対してわがままになっちゃってるんだ〜
わたち、もう大人なのよ!てな感じなのかしら?ぷぷっ、そんなシナぴーも何だか可愛いゎ♡
ロールケーキに「シナモン、やったね」も受ける〜(笑)美味しかったでしょう。
グロちゃんママさん一家もシナぴーのおかげで、美味しいもの食べたり、笑ったり…エンジョイしてるね♪
これからのシナぴーにもどんな変化があるのかな?ますます目が離せません(^^)

こんにちは~美味しそうな御馳走が並んでる~noteうまうま臭いが伝わってきます~happy01
3個並んでる顔が可愛い~o(*^▽^*)o
グロちゃんママはやはり出来る女性だね~good

ケインママさまbirthday
は~いpaper ついに仲間入りしちゃいましたョ!
私も今回が初めて。 だからうまくお世話できるか不安いっぱいで…。
パピー担当者さんに色々教わって「へぇ~ ほぉ~ ふ~ん」なことだらけですbleah
双子娘に対してワガママに威張ってるのも、今回ので神経がぴりぴりしているんだって。
私にワガママは通用しないのをよーく知っているんだな~って、ある意味感心しちゃった(笑)

「シナモン やったね」ってウケてくれたぁ?smile
ケーキ屋さんにしたら「何がやったねなんだかtyphoon」って思っただろうね。
今回のうまうまは、シナモン様様です!

カールママさまbirthday
“うまうま臭”届いたかなぁ~delicious
サイコロステーキには、たーっぷりニンニクスライスが添えてありますからねgood
3個並んだお顔は、かなり無理やり!
シナぴーは揃って写真撮るのが、あまり好きじゃないんですよね~ 
だから首根っこ押さえられています(笑)

出来る女性…じゃなくて、あくまで出来る“風”なんですョsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56288951

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンさん ごちそうさまです。:

« うさぎのパンツ | トップページ | -撮影会- »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ