« お直し | トップページ | うさぎのパンツ »

2012年12月 7日 (金)

「自業自得」とは?

「自業自得」……自分のおこないの結果を自分が受けること。

          一般には悪い報いを受けることに言う。

こちらが↓↓↓ 非常にわかりやすい例になりますsmile

Pc070928


今日のお昼頃、おばあちゃんが来ましたhouse

余談になりますが…来週、市が実施する自宅敷地内の“放射線量測定”があるんです。

そんなことがあって、庭でおばあちゃんと「ここの数値が高そうだね…」なんて

指差しながら、あーだこーだと話していたんです。

その間シナぴーはデッキの上で、ママとおばあちゃんの様子を見ていました。

ママのOKコマンド(許可)無しに、庭に下りることはありません。

そう教えてあるからですwink だけど…

自分だけ仲間はずれにされていると思ったかな?

おばあちゃんと遊びたかったのかな?

シナぴーが勝手にデッキから庭へ下り、これまた勝手にオモチャで遊び始め

さらに勝手に(笑) 狭い庭を爆走し始めたのですdash

これにはおばあちゃんも、「よくまぁ~ぶつからないで上手に走れるもんだねhappy01」なんて。

少しして爆走を止めさせ、デッキ上に呼び、脚を拭いていたとき…

タオルにべったりと血がつきましたwobbly

何がどうなったのか調べると、前脚のかかとにあたる?おまけの肉球部分の皮が

ベロッと剥けて、血が出ていました。 ありゃりゃtyphoon

すぐにクイック・ストップ(止血用パウダー)塗りました。

深爪での出血時に使うものだけど、なんとかなるかなぁ~と思ってcoldsweats01

塗ったパウダーが、血を止めてくれるまで… 包帯ぐるぐるです!

Pc070931


大きな痛みは感じてなさそう。 怪我したことにも気づいてなさそうなシナぴーでしたが

さすがに包帯ぐるぐるは気になってしまったようで…

Pc070932

THE 爪先立ちshine

この状態で固まってた姿…笑っちゃ悪いけど笑っちゃ~~う!happy02


先日デリケートゾーンに出来てしまった湿疹。

これを治すため“抗生物質”を飲んでいましたが、つい昨日再診してhospital

「しっかり菌を殺して治しきるため、もう1週間飲み続けましょう!」…と、

またどっさり、“抗生物質”をもらっていたのです。

幸いなことに、この薬は「色々な菌による炎症・化膿・感染症を抑える」という万能薬good

今日やってしまったシナぴーの怪我にも、このお薬が効いてくれるハズでしょうhappy01

Pc070933

「自業自得」の意味… シナぴーちゃんと分ってくれたかなぁ~?(笑)

« お直し | トップページ | うさぎのパンツ »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑬:病気・怪我などのお話」カテゴリの記事

コメント

ぷぷっ、爪先立ちのシナぴー可愛いよぉ〜♡
笑っちゃいけないけど、やっぱり笑いが…
最後の写真、どよ〜んと反省モードになってるね(笑)
イケイケしなぴー、おばあちゃんが来てうれしかったのかな?
やっぱりママの言うこと聞かなきゃね!
早くよくなりますように♪

あぁーびっくりした・・・。ぐるぐる包帯が巻かれた御御足の写真にドキッとしました。
我が家にいたワンコも、アスファルトの上を暴走して、シナピーと同じところの皮がベロンと剥けて流血したことがあります。
私もあの肉球は「おまけの肉球」感覚でしたので、流血しているのを見て「へぇー、ちゃんと使っているんだ」と思いました(笑)
つま先立ちシナピー、可愛いなぁ~ バレリーナーのトゥーシューズみたいだね(^O^)
早く治りますように~(o^-^o)

こんにちは

シナモンちゃんのその後の怪我の回復具合はどうですか?
爆走・・わかるな~happy01
痛みも忘れるほど走ってしまうなんて・・

薬・包帯をはずす事無く、おとなしく包帯をまいたままいるなんて、
前回の病院での処置といい
すごいですね~

早く治りますように

ケインママさまimpact
爪先立ち、笑っていただけましたか?smile
シナぴーのイケイケっぷりには、笑ってあげるのが1番のお薬です(笑)
私やおばあちゃんから「あーあ。やっちゃった…。」って何度も言われて+包帯ぐるぐる
ホントに本当に落ち込んでました。 そんな様子にまた笑っちゃうhappy02

もう傷も乾いて痛みもなさそうです。 若いからきっと早く治るんだろうなぁ~good
ご心配おかけしましたっっ!

ブルーベリーさまimpact
すみません!ドキッとさせちゃうようなブログの書き方でbleah
シナぴーは何がそんなに愉快で爆走したのかしら?
おまけの肉球をフル活用するほど、狭い庭で急ターンしてくれちゃうんだもんなぁ~(笑) 
“自業自得”は学んだはずなので、お次は“怪我の功名”を得られるように
シナぴーには頑張ってもらわねばなりませんねっ!smile

ご心配お掛けしましたconfident  おかげさまで順調に快方へ向かっていますョ~~up

ノン太ママさまimpact
ご心配いただきありがとうございますhappy01
おかげさまで包帯ぐるぐるからは、昨日の夜に解放され
傷口もすっかり乾いて、新しい皮膚の準備が進んでいます。(驚くほど治りが早いっshine

そう言えば…包帯を嫌がったり、取ろうとしたりしませんでした!
あちゃ~ ソコはしっかり褒めてあげるべきでしたねbearing
「自業自得じゃ~~~!」と言ってる場合じゃなかった(笑)

ノン太ママさんも、早く良くなりますよーにheart02 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56270783

この記事へのトラックバック一覧です: 「自業自得」とは?:

« お直し | トップページ | うさぎのパンツ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ