« 秋の家族旅行 2012' 1日目 | トップページ | 秋の家族旅行 2012' 2日目 »

2012年11月 8日 (木)

眼底検査~完了♪

旅行記の途中ですが… 先にコチラのお話を。

昨日シナぴーは、眼底検査を受けてきましたhospital

訓練センターに、専門の先生をお呼びして行われるこの検査。

眼遺伝性疾患・白内障・網膜はく離などなど…の早期発見!が目的ですwink

センターに到着後、すぐにパピー担当の職員さんへシナぴーを預けます。

Pb070376

会って0.5秒で大喜びsmile 

まぁ~落ち着きないったらありゃしない!

でもこうやって、人が大好きな仔に育てる事がPWの大事なお役目。

だから家族以外の人に会って喜んでいる姿を見るのは、とても嬉しいですheart

(人と接するマナーとか…その辺は置いといて・笑)


それじゃシナぴー いってらっしゃ~~~いpaper

Pb070377

つるつるtyphoon滑り歩きながら、ルンルンで行ってしまいました。

もちろん…1度たりとも振り向きませんcoldsweats01  前進あるのみdashdash

いーの別に。 他の人と楽しそうにしているトコ見れると嬉しい…から(涙)


コソコソっと後をつけて、偵察してみましたbleah

Pb070381

出入り口ドアの前で、「シット」のコマンドに応えてるシナぴー。

バシッ!と決めた後ろ姿… かわゆいのぉ~~lovely


預けた時間は12時、お迎えは18時…。

空き時間なにしよっかなぁ~? そんなママがいきなり電話をかけて

「今日ヒマしてる? 今から遊びに行ってもいい??」

突撃訪問した先は、ナディアのお家でした~smile

ナディアがママを見て、喜んでお出迎えしてくれる姿はとっても可愛い!

柔らかなお顔をこねくり回して、ママも一緒に喜びましたよ。

…でも、ナディアはひと通りのご挨拶をした後 すぐにママの後ろを気にしていました。

どうやら双子娘・シナぴーを探していたようです(笑)

Pb070382


無礼は承知。 でも、どーしてもナディアに会いたかった。

何故なら明後日の土曜日… ナディアは巣立ちの日を迎えるからです。

Pb070387

ナディアを撫でながら、遊びながら、オルバママとたくさんお話をしていました。

あ… 内容はただのバカ話ばかりですがbleah

突然の訪問にもかかわらず、ちゃちゃっとママの分のお昼を用意してくれて

食後にはさりげなく、デザートのラ・フランスまでもが登場lovely

なんて素晴らしいおもてなし…。 ひとり感動に浸りながら、「もし自分だったら?」

そんなこと考えたら、自宅の冷蔵庫に入っている“みかん”を思い出しました(笑)


シナぴーのお迎えがあるので、バイバイする時間になりましたrvcar

「また会いたいし、きっとまた会える!」と願っているけれども

寂しい気持ちがあるのも当然のこと。

だって…委託されてスグの頃から知っているんですもの。

別れ際ナディアの顔を見ると、色んなものが我慢できずに勝手に溢れてきちゃいましたweep

Pb070389

最後は笑顔でバイバイ! またね。 

ちょっと時間は掛かるかもしれないケド、絶対にまた会おうねhappy01

みんなとお別れをし、ママは訓練センターへと向かいました。


センター到着school  …眼底検査を終えたシナぴーが戻ってきました。

Pb070391

職員さんを引っ張り、やり直し歩きをしながらの登場smile

麻酔の目薬もしているし、検査で瞳孔が開いた状態なので、目がぼやけているそう。

自分を呼ぶママの声は聞こえるけど、ドコにいるか分からずキョロキョロ探していましたよeye

Pb070395

瞳孔が開いて…のキョトン顔も、可愛いでしょsign02

肝心なシナぴーの検査結果ですが、異常は見つかりませんでした~ ホッと一安心heart02

これにて眼底検査、完了です。

« 秋の家族旅行 2012' 1日目 | トップページ | 秋の家族旅行 2012' 2日目 »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑬:病気・怪我などのお話」カテゴリの記事

コメント

シナぴーの眼底検査お疲れさまでした。
異常なしで、なによりでしたね〜♪
シナぴーのキョトン顏もキュートです♡

ナディアちゃんも巣立ちの時が近づきましたね…
パピーの頃からの思い出もいっぱいですから、寂しくなりますね。
またいつか、きっと会えることを祈って…

昨日は、思いがけず会うことができて、本当に嬉しかったわhappy01
悲しみに浸っていたから、来てくれて気持ちをわかってもらえて、
救われましたup
ナディアにも最後の最後で会ってもらえて、遊んでもらってかわいがってもらって
よかった~shine
本当にありがとう~これからもナディアの良き5番目の母でいてね~heart01

シナモンちゃん眼底検査お疲れさま。
何事もなくよかったねscissors
6時間もママと離れて淋しかったかな?

ナディアちゃん明後日入学ですか~think
15年前に買った車が「ナディア」でした。
なんだか懐かしい名前だわ~confident
しばしのお別れだけどきっとまた会えるよね!
ナディアちゃん頑張って~happy01up

ケインママさまhospital
眼底検査が終わりましたぁ~wink
だいぶ疲れたようで、帰りの車の中で爆睡していたシナぴーです
次は(誕生日過ぎまでうちに居れたら)股関節検査ですね。
あ、な~んか先が少し見えてしまって、しんみりしちゃった(笑)

ナディアに待ち受けるこれからの犬生に、たくさんのエールを送る事が出来て良かったですshine
「きっとまた会える!」
願いを何度も口にして、“叶う”に繋げたいと思います!

オルバママさまhospital
昨日は突然…ホントに突然の訪問だったのに
温かく迎えてくれてありがと~~~~うlovely
いつもながら、あなたの“おもてなしの心”に感動!さらに惚れ込んでheartしまいましたとさっ(笑)

ナディアは、なんであんなにイイコちゃんなんだろうねheart02
一度でも触れ合えば、忘れられなくなる魅力がたっぷり!
残りの時間…重くて歩けなくなってしまうほどの、愛情どっしりプレゼントしてあげてくださいなpresent
5番でも6番でも7番でも…私もずっとナディア母でいる! ってゆうか、いさせてね~~happy02

ミポリンさまhospital
はーい! 何事も無く検査が済んでよかったですhappy01
預けている間…「飛びつき矯正」頼んだのですけど、そんな時間はなかったみたいです(笑)
6時間ぶりの再会時。 びょん、びょーんとやってくれましたからsmile

ナディアは… 実は家庭犬としての新しい生活が始まるのです。
今は落ち着いていますが、足に疾患があったため
協会がナディアにとって、1番良い道を選んでくれましたconfident
これまでたくさんのレトリバーをご存知のミポリンさんなら、
絶対に!太鼓判押してくれるほどの“器量よし”ちゃんなんですョ~good

\(^o^)/こんにちは~~
シナモンちゃんは、もう目の検査を終えたんですね~。
指導員さんに連れられて、振り向かず行ってしまう姿を見て
なんか、ジーンときましたよ~weep

ひとつ、ひとつ、階段を上り
委託終了となるのですね~
そして、ナディアちゃん・・ファイト。幸せを祈っていますね。 

こんにちは。モモパパです。
ナディアちゃん。
巣立ちのときがやってきましたか。
なんだか寂しいけどまたきっと逢えるはず。
永遠のお別れじゃないから。
そのときが楽しみですね。
シナP.眼底検査。
異常がなくてよかったよかった^^。

こんにちは~シナぴーのキョトン顔メチャ可愛い~heart04
目は先代犬で苦労しました。異常なくて良かったですね。
ナディアちゃん・・・頑張ってほしいですscissors

ノン太ママさまhospital
はーい!目の検査終わりましたぁ~good
こちらは6~7ヶ月の頃にお呼びが掛かり済ませます。
メイちゃんたちは、もう少し後でかな?
分ってはいましたけど… やっぱり振り向かなかったです。 だよね~~!
私の方はカラー付け替えられる姿見て、胸がザワザワしちゃうって言うのに…heart03
まったく親心子知らずですよっ(笑)

ナディアへのエールありがとうございます。
温かいお言葉いただけて、ナディア家も喜んでいると思いますheart02

モモのパパさまhospital
眼底検査では、すこぶる健康な事がわかりホッとしました~~lovely
麻酔のせいで目がぼや~っとしていても
私に会って大喜びする、シナぴーの姿に胸キュンnote
何だかんだ言っても、離れている間は私の方が寂しくて仕方ないのでしょうね(笑)

>永遠のお別れじゃない…
↑本当にその通りだと私も思っています。
どこで誰といても、大好きな人たちに囲まれて毎日楽しく過ごす運命にある仔ですものねshine

カールママさまhospital
キョトン顔のあまりの可愛さに、胸撃たれちゃった私ですbleah
瞳孔が開いていたので、暗い車内では私の顔がよーく見えたのかな~
もしそうなら…何故にキョトン(笑)
何も異常がなくて良かったです。 盲導犬パピーとかそんなの抜きで
健康だと分るのは、とても喜ばしい事ですものね~heart04
あればあったで、すぐに治療にうつれますし…検査って本当に大事なものですね。

いつかナディアの続報がお伝えできるといいなって、心から願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56068410

この記事へのトラックバック一覧です: 眼底検査~完了♪:

« 秋の家族旅行 2012' 1日目 | トップページ | 秋の家族旅行 2012' 2日目 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ