« シナぴーチャレンジ! | トップページ | あれもこれも。 »

2012年11月22日 (木)

 迷惑 

引き続き、シナぴーチャレンジup

昨日より少し時間が掛かったけど、それでも比較的すんなりと済ませてくれましたッhappy01

Photo_3

やっぱり…「本当にこのままでやるのか?」と、確認されちゃった(笑)


今日は2号ちゃんが学校をお休みしました。

熱は無いし、食欲もあるし、顔色も良いんだけど、ゴボゴボと咳だけが出ますimpact

この時期は何かひとつ症状があると、学校行っても早退を命じられますからね。

ところがシナぴーは、朝から2号ちゃんに遊ぼ~!攻撃を。

いつもは居ない人が居るって、よく分ってるし嬉しいんだよね~wink

だけど2号ちゃん、シナぴーの攻撃がちょっぴり迷惑そう…。

お薬飲んだ後ゆっくり休ませるため、ママはロング散歩にシナぴーを連れ出しました。

散歩の帰り、ホームセンターに寄り道。

ここのホームセンターには、大型犬用のカートが無く ごくごく一般サイズのものだけ。

もうとっくにシナぴーには、狭~いサイズとなっていますbleah

Pb220618

だからカートに入れたお散歩バックの上に座っちゃうのは、日常茶飯事!

いーの、いーの!気にしてないからsmile

Pb220619_2


不思議なことに… お会計でレジに並ぶと、決まってダウンの姿勢を取ります。

なんでだろ? 特に意識して教えた記憶が無いんだけどなぁ~

でもとーっても良い習慣だと思うので、ぜひ続けていって欲しいものですgood

Pb220620


ホームセンターから自宅へ戻る途中スーパーの前を通ると、ムフフなイベント発見!

「ラ王:袋麺」の試食イベントでしたhappy02

時間は11時過ぎ… お腹にちょうどいい時間なので、喜んで寄り道しちゃいますnote

Pb220624

Pb220621

試食麺は可愛いカップで頂きますnoodle


食べながら思い出しました。 このスーパー今日から3日間

「開店10周年記念」の大安売りが開催されるのです。 

しかも1日目の目玉は、玉ネギ・ニンジン・じゃがいも それぞれ1個10円也shine

シナぴーにはお外で待ってもらい、店内へdash

そして数十分後…

Pb220625

あまりの安さに、シナぴーと一緒に帰ることを考えず どっさり買い込んでしまいましたcoldsweats01

玉ネギ6個。 ニンジン4本。 じゃがいも5個。

ビール6缶パック。 1.5ℓのペットボトル2本。 冷凍パスタ4袋。 他にも数点…。

「どうしようsweat02 左手でシナぴー。右手で荷物。 重くて持てないかもcrying

スーパーから自宅までは徒歩10分だけど、絶対に無理だと思いましたよ。 トホホ。

そして電話flair 風邪で休んでる2号ちゃんに電話して、自転車でのお迎えを依頼。

スグに来てくれた2号ちゃん、ママの顔を見るなり

「ママさ~ 後で買い物に行けば良かったんじゃないのsweat01

…ごもっともです(苦笑)


お詫びにラーメンをご馳走すると言って、さっきの試食コーナーへ(笑)

Pb220628

気の優しい2号ちゃん。 

呼び出されたことも、試食のラーメンなことも全部笑って許してくれましたッhappy02

ごめ~ん! 2号ちゃんに迷惑かけてるの、シナぴーよりもママだったわ。

« シナぴーチャレンジ! | トップページ | あれもこれも。 »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

うふふぅ♪2号ちゃん優しいですねー!
そしてシナぴーもぐーっど!!
いい子さんたちに囲まれてママさん幸せ者ですね(*'ー'*)♪

2号ちゃん無理せずゆっくり休んでしっかり治してね!
うちの中1姉ちゃんも風邪ひいてますよ・・・(;´д`)トホホ
流行ってますよねぇ。。。
熱が無いので学校には行ってます(中学生は休めないみた~い…(*^^*ゞ)

こんにちは。モモパパです。
2号ちゃんはとっても優しい子ですね。
シナPもおとなしくしてていい子だったね。
えらいな~。
ラ王。
食べたくなりました。

U^エ^Uさまbicycle
すっかり2号ちゃんに甘えてしまいましたcoldsweats01
…とは言っても、普段から甘えてばかりの親なので
このくらいじゃ、彼女は何とも思わないそうです(笑) 一体、私は何やってるのかしらtyphoon

風邪が流行りはじめましたね。 ご近所でも多種多様な風邪が流行ってますsweat01
中1お姉ちゃんもやっぱり風邪ひきさんでしたか。
中学生ともなると、少しの症状じゃお休みできませんよね~ 毎日どっさり!やることが多いですものねweep
うちの小学校は、スグに電話が掛かってきます「早退させますからお迎えを」ってね。
お子ちゃま達も、それぞれ大変だぁ~~!

モモのパパさまbicycle
そー! みんな優しい子で、常日頃からたくさん助けてもらっていますheart02
親がちゃらんぽらんに生きてると、やはり反面教師になるのですかね~(笑)

どんより曇った寒い日だったので、ラーメン美味しかったですよsmile
最近の袋麺は、昔に比べて進化しましたね~♪
モモパパさんもあったかいラーメン食べて、体ポカポカ!
風邪など引きませんよーにup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56168904

この記事へのトラックバック一覧です:  迷惑 :

« シナぴーチャレンジ! | トップページ | あれもこれも。 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ