« なかよし? | トップページ | 秋の募金活動 @船橋駅前 »

2012年11月15日 (木)

横浜 盲導犬パレード

Dscn1618

11月4日(日)開催。 「横浜 盲導犬パレード」  

渋谷・仙台に続き、3回目となったパレードの舞台は横浜ship

このイベントは、「身体障害者補助犬法」の理解を広げるために行われました。

今年は法が成立してから、10年となる節目の年だそうです。

                   *身体障害者補助犬法のお話は、コチラからご覧ください



この前…チラっと“ヴィーたんがデモンストレーションに出たよ!”と、ご紹介しましたが

今日はその続編shine その時の様子を、PR犬ホノちゃんのママさん・パパさんが撮影。

そしてママの元へたくさんのお写真と動画を、届けてくださいましたぁ~~present

Dscn1609

Pic_0669

向かって右から2番目が…ヴィーたんですlovely


パレードのゴール地点となる、山下公園:石のステージ

ここに8頭のPR犬と訓練犬が登場! 集まった皆さんの前でデモンストレーションを披露shine

Dscn1620

ヴィーたんが担当したデモンストレーション。

高い段差のある場所では、自分の体を人の前に入れ静止。

「それ以上前に出たら、危険ですよ~」と教える仕事ですhappy01


他の仔がデモンストレーションを行っているとき、ヴィーたんは次の指示があるまで

訓練士さんの横でシットの姿勢を保ちます。

Dscn1619

Dscn1626

訓練士さんにぴったり寄り添う姿を見て… ママったら、またもやちょっぴりジェラシーbleah

集まった大勢の皆さんの前で、落ち着いて待っているヴィーたんを

時折…訓練士さんが優しく撫でていましたheart02

Pic_0663


撮影していただいた動画movie

皆さまにも、ヴィーたんの姿を見てもらいたいと思いました。

ほんの一部ですが… お時間ある時にご覧いただけると嬉しいですconfident

 

« なかよし? | トップページ | 秋の募金活動 @船橋駅前 »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

5:訓練&その後:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ヴィーたん。
デモンストレーション頑張ったんですね。
すっかり盲導犬としてのお顔になってて凛々しいお姿です。
いやー。
実にかっこいいなと思いました。

わーい!ヴィーたんだ〜!
すっかり立派になって、顔つきも凛々しくなったような気がしますね。
デモンストレーション犬として参加してるなんて、すごいすご〜い!
シッポふりふりで、楽しく訓練してるのが見れて、私もうれしいです。
こんな貴重なお写真、動画を送って下さるなんて、ありがたいですね〜
今日はいいもの見せていただきました♡

ヴィ~ノheart04エクセレント~shine
あの寄り添う感じたまりませんわhappy02
でもグロちゃんママがジェラシーを感じるのもわかるわcoldsweats01
大勢の人の前であれだけ堂々と出来ているんだから、
このまま最高の評価へたどり着けるかもshine
応援団長としては益々応援に力が入ってしまうわgood

 久しぶりにヴィーノを観たけど凛々しい姿になりましたね!
 グロちゃんと遊んだ時はまだ幼い感じがしたけど、今や立派な盲導犬候補生(^_^)vうれしくなちゃいました。
 グロちゃんも元気にしてますよ。13時現在、グロちゃん爆睡中(^o^)
 

うゎゎ~!愛しのヴィーたんheart01
本当に凛々しい姿で~立派になって~~lovely
ヴィーたん応援副団長の私まで感激の涙ですよcrying
入学から7か月余り・・・ヴィーたん本当に頑張ってるね!!
ヴィーたんの晴れ姿見れてとっても嬉しいでっすhappy02

ひゃぁ~!!!!!ヴィ、ヴィ、ヴィーたんだあー♪(*^^*)

すっかりご立派になられて・・・・・(涙)
こういう姿を(しかも動いてるぅ!)垣間見ることができるのは
本当に嬉しいことですね~!

↑あっ♪グロちゃんも元気に過ごしてるんですね~(嬉)

おおおおお~~~ヴィーノ君だぁ~ shine

すごいすごい♪デモストレーション、完璧!!
よかったですね~☆ (v^ー゜)ヤッタネ!!

ご入学から数ヶ月で、本当に立派な大人に変身するんですよね。
立派だけど、やっぱりヴィーノ君、かわいいです!!


いい感じですね~、このままTPQ 共同訓練に行きますねup
応援してます!!wink

モモのパパさまgood
私もーー! 写真や動画を見ての第一声が「すごくかっこいい」でしたhappy01
可愛い~heartなんて言ってしまったら、逆に失礼と感じてしまいましたよ♪
あどけない表情のヴィーたんが、強く印象に残っているので
余計にかっこいい!と思ったのかもしれませんね~lovely

離れていても…息子の頑張りや、活躍ぶりが届いて嬉しい限りですshine

ケインママさまgood
デモンストレーションに参加flair
…と言っても、これも訓練のひとつ。 尻尾フリフリで寄り添うヴィーたんが見れて
私もすごくスゴク!嬉しかったですよ~~happy02
もう鼻ピーヴィーたんじゃ無いんだねっ(笑)

ホノちゃんのママさん・パパさんが、ヴィーたんに気づいてすぐにカメラを構えてくれて…
こうやって気にかけてもらえるって、私は本当に幸せ者ですclover
ちなみに! ホノちゃんはシナぴーと異母姉妹になるんですよ~smile

オルバママさまgood
見たぁ~? ヴィーたんがかっこよくてたまらないんだけどーーーlovely
あの寄り添い方…heart 動画見たら互いが信頼しあってる様子が、ひしひしと伝わってきて
ちょっぴりヤキモチ妬いちゃいましたbleah 
でも好きな人と一緒にいて、大きな力を発揮できるんなら それは良い事だよねっ!

オルバママが風邪を引いた同時期に、私も1号ちゃん経由でやられてましたsweat01(現在進行中なり)
だけどヴィーノの姿見た瞬間は、喉の痛みやら鼻詰まりやら…ぶっ飛んじゃったよ(笑)

グロちゃんちのJUNさまgood
そうだぁ~! ヴィーノに会ってもらったのが、確か今年の1月。
ホントあの時は、まだまだ落ち着きが無くってcoldsweats01
グロちゃんのこと追っかけ回して、ハイテンションのままみんなにご挨拶へ回って…(笑)
仰るとおり、それが今や立派な盲導犬候補生ですねheart02

13時…。 シナぴーもぐっすり“コタツの中”で寝ていました。
ヴィーノもちょうど昼休憩なので、ルームメイトと団子になって寝ていたかも~~happy02

ミポリンさまgood
愛しのヴィーたん、再登場で~~すshine
ずいぶんと大人になってlovely 今の姿を見ながら昔を振り返って考えたら感無量!
あったかーい涙が、どばどば出ちゃいましたョ。
一瞬…寂しそうな表情に見えるヴィーたんですが、これが真逆enter
超!真剣モードに突入のお顔なんですよ(笑) 
このお顔見たら、頑張りが伝わってきて余計に泣けたぁ~crying

ミポリンさん副団長じゃないからっ! 東海支部の応援団長でしょ~~happy01

U^エ^Uさまgood
ヴィーたん、どんどんupパワーアップしているよ~!
“一緒に頑張ろう”って誓い合ったのに、完全に私の置いてきぼりが決定しました(笑)
デモンストレーション中のヴィーたんは、先月の面会で見た姿とはまた違った輝きがあって
もう眩しくて眩しくて、たまりませんでしたっhappy02

ヴァリーくんの近況も、そろそろ届く頃でしたよねsign02
こちらの「Vっ子」のお話も… 楽しみに待っていますからね~paper

グロちゃんは、JUNさんのお孫ちゃん達に囲まれて、毎日ラブラブで過ごしているよ~♪

トンちゃんパパ&ママさまgood
先輩訓練犬・PR犬の中で、ヴィーたんも負けじと活躍している姿が見れて嬉しかったよhappy02
旅行と重なってイベント参加出来なかったこと、悔しかったんだけど
もし私達がいて、存在を気づかれたらsign02   …やっぱり行かなくて正解だぁ~(笑)
こうやって後からでも、かっこいい姿が見れて幸せlovely

これからもどんどん飛躍していってup自分が輝ける道を見つけて欲しーーい!
家族だけじゃなく、周りの方々からもたくさんの応援をもらっているので力強いです。ありがとで~すheart02
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56115754

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 盲導犬パレード:

« なかよし? | トップページ | 秋の募金活動 @船橋駅前 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ