« シーズン到来 | トップページ |  迷惑  »

2012年11月21日 (水)

シナぴーチャレンジ!

先月のレクチャーで借りて以来… すっかり「ワンツーベルト」の存在を忘れていましたcoldsweats01

“ワン”は、ベルトに抵抗無く済ませられるようになりましたが、問題は“ツー”の方。 

「時間に余裕があるとき、ゆっくり教えよ~note」 なんて考えてから早1ヶ月が経過。

あーだこーだ考えてないで、早くやりなぁ~! …と、自分に渇punch

そして本日flair シナぴーチャレンジが行われましたのでご報告となりましたッbleah

すんなり事を進めるため、“ツー”の出やすい時間を狙います。

狙った時間は午前10時すぎ。 お散歩前のタイミング。

さっそくシナぴーにワンツーベルトを装着!

Pb210585

警戒信号発令sign02  尻尾がまっすぐピーーンと伸びていました。

まずはベルト姿のシナぴーに、「可愛いheart」を連呼(笑)

上手いこと気分がノッてくれるかと思って~♪


そして普段どおりに「ツーツー」と声を掛け、トイレサークルへ誘いました。

Pb210586

ベルトを…袋を…気にして、しぶしぶ感たっぷりでしたが 素直に応じてくれましたhappy01

さぁ~ここからどうなるかな?

ヴィーたんチャレンジの時は、ガチガチに固まりましたからね~(笑)

 (懐かしのヴィーたんチャレンジ①はこちら  ②はこちら

今回はシナぴーが固まる隙を与えないよう、とにかく気分をあげてゆこうとup

「グッド!」 「上手!」 「さっすがシナぴ~happy02」 …先に褒めちゃう作戦を決行。

Pb210591


のら~りくら~り シーツの上で旋回シナぴーtyphoon

止むことのないママの「ツーツー」コールを受けている最中

シナぴーは立ち止まり、じーーっとママの顔を見てきました。

Pb210594

dog 「このままやればいいのでしゅね?」

happy01 「このままやっていいのですよ!」

てな会話が、目と目でされたような気がしたあと…

Pb210596

まわる~ まわる~よ シナぴーはまわる…    by 中島みゆき:時代

Pb210597

シナぴー キターーーーー!upupup

こんなにもシナぴーの後姿を見て、ドキドキ・ワクワクしたのは初めてでしたッ(笑) 


Pb210598

丸まった背中が愛おしくてたまらない瞬間…lovely

お見事! シナぴーは、ワンツーベルトを使って“ツー”することに成功しましたshine

写真に記された時刻を調べると、1枚目が10:19 最後の写真が10:22…。

ということは、所要時間3分にて終了!  初めての割にはめっちゃ早~~~いhappy02

この後…大喜びしているママのテンションが、まんまシナぴーにも伝染し

宝物が入ったビニール袋を着けたまま、ウィニングランへdash(笑)

右へ左へ揺れる袋を見て、「床に落ちるぅ~~bearing

大慌てでベルトを掴み、シナぴーの動きを封じ込めたママなのでしたッ!

« シーズン到来 | トップページ |  迷惑  »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

コメント

ワオ!シナぴー、すごいよ〜!
ベルトを使っての初めてのツーが、3分で出来たなんて、優秀だね〜
普段の声かけワンツーがしっかりできてる証拠だね。
シナぴーの、このままやればいいのでしゅね?のお目めが可愛い過ぎるわ〜
しかもそれに応えて、くるくる回ってくれて…愛おしい仔ですね♡
最後のウィニングランが余計ですが…それもグロちゃんママ家っぽくてgood!(笑)

ケインママさまgood
私もビックリだったの~~! 
ヴィーたんのように固まって…30分コース間違いなしと思っていたけど
あっさりやってくれたシナぴーに、拍子抜けしちゃいましたョbleah
声かけの習慣がついているのかな? それなら嬉しいねぇ~heart02

喜びすぎて大いに盛り上げたら、ウィニングランされちゃいました(笑)
興奮させすぎちゃうのが私の悪い癖なのよねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56160836

この記事へのトラックバック一覧です: シナぴーチャレンジ!:

« シーズン到来 | トップページ |  迷惑  »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ