« 秋の募金活動 @船橋駅前 | トップページ | シナぴーチャレンジ! »

2012年11月20日 (火)

シーズン到来

11月に入ってスグ、冬支度を済ませました。

我が家では、「加湿器」 「石油ファンヒーター」 「こたつ」 「ホットカーペット」

この4アイテムを、リビングの各定位置に登場させますwink

そしてスイッチオンflair

シナぴーお気に入りアイテムは、大方の予想通り「こたつ」でした。

正確には、「こたつの中」ね~(笑)

Pb190269

Pb190261

自分から頭をズボッdash そしてご就寝。

本当のシナぴーは、「誰かに布団をめくって欲しい派」

だけど誰からも相手にされなかったときは、仕方なく自力で入ります。

入りますが、そんな時は↑の写真のように決まって頭だけ。

はて…嫌味? もしや…あてつけ??(笑)


普段は狙いをつけた人の横に立ち、じーーーっと布団を眺め…念じています。

「開け~~こたつup

念が通じたときは、この通りnote

Pb170233

この時は2号ちゃん狙いでしたsmile シナぴーご満悦~~~!


こんな様子を我が家では「こたつむり」って呼んでいますsnail

Pb110220

「こたつむり」のシーズン到来! 

シナぴー臭が漂うこたつ(笑) 今年もフル稼動は間違いなしですねッgood

ちなみに…flair

シナぴー「石油ファンヒーター」の存在が、どーにも解せない様子sweat01

ジィ…………ボッッimpactと点火する音に、嫌~な顔すること多々あり。

その割に、まん前を独占するのはなぜ~?(笑)

« 秋の募金活動 @船橋駅前 | トップページ | シナぴーチャレンジ! »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
シナP。
こたつに潜りこんでる~。
あはははは。
かわいいな。
よっぽどあったかくて気持ちイイみたいですね^^。
ぬくぬくだぁ~。

こたつむりになったシナぴー可愛いね〜♡
やっぱりワンコも暖かい場所が好きなのかな?すごく気持ち良さそう♪
うちも、子供たちにコタツ出してって、リクエストされてます。
でも、リビングで勉強すること多いから、コタツだと絶対眠くなっちゃうと思うんだな〜
ケインも寒がりではないみたいだし、コタツなしで冬乗り切りたいです。

モモのパパさまsnail
毎日潜ってますよ~~note
暗くて、ちょいと狭くて、みんなの足があって安心するのかな?(笑)
シナぴーだけじゃなく、こたつシーズンを一緒に過ごした仔は、みんな潜ってましたsmile
“こたつむり”を見ていると、気持ちもあったかくなります。

ケインママさまsnail
“こたつむり”を見るのは、冬の楽しみでもあります(笑)
我が家はこたつの電源を入れずに、下に敷いてるホットカーペットの電源を入れるのですが
ワンコが潜ると、暑くなり過ぎないよう低温やけどしないよう…OFF。
だから実際は、人肌で暖まっているこたつなのよcoldsweats01

確かにこたつで勉強となると、眠くなる気がする~~smile
よし!ケイン家はNOこたつで乗り切りましょ~
はぁ…うちの娘にも、眠くなるほど勉強して欲しいですよsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56153982

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン到来:

« 秋の募金活動 @船橋駅前 | トップページ | シナぴーチャレンジ! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ