« 湿疹… | トップページ | ボランティア懇親会 2012’ »

2012年11月30日 (金)

活力源!

小学校のクラブ活動で、1号ちゃんは「手芸クラブ」に入ってますhairsalon

(ちなみに2号ちゃんは、ミニバスケ部basketball

最近の1号ちゃんは、とにかく手芸に夢中!

フェルトマスコットを中心に、毎日せっせとモノ作りを楽しんでいますwink

先週1週間かかって、完成させた新作がコチラ↓

Pb300538

我が家のパピーが勢揃い!

「素朴な可愛さがあって、とってもいいgood」 と、ママは思っています。

手のひらに乗せて眺めて… にんまりhappy01 とっても気持ちが癒されます。


じーーっと眺めていたら、ヴィーたんのお家だけ他には無い特徴み~っけ!

Pb300539

屋根に…かじられた演出が(笑)

うんうん。 ヴィーたんは“ハウスの破壊王”だったものね~~happy02



毎月行われるレクチャー。 いわゆる“しつけ教室”なのですが

PWのみなさん、とても楽しんで参加されています。 もちろんママも~~! 

兄妹や月齢が近いもの同士、互いの成長を喜んだり…

育犬に関する悩みを相談しあったり、色々な話に花咲かせたり…heart02 これが楽しみの理由。

でもその他にも、ママはとっても楽しみにしていることがあるんです。

それはねwink パピーレクチャーを担当されている訓練士さんが

ヴィーたんの、現:担当訓練士さんだということ~~note

毎回さりげなく、しつこくならない程度に情報収集にいそしんでいますsmile

先日のレクチャーでは、「横浜パレード」の時のお話を伺いました。

それと…これから予定されている3回目の作業評価“TPQ”のお話も。

“TPQ”に進む頃合いは、「いついつ頃に…」と大体の予定が立てられているそうですが

担当訓練士さんの方で「今だ!」と、タイミングを決めることも出来るみたい。

ヴィーたんへの負担を減らす目的と、1発合格をさせるためなんだって~happy01

(年内受験はちょっと無理みたい。 年明けになるのかな~sign02

Pc132475

募金活動のお手伝いで、訓練士学校の学生さんとご一緒すると…

もれなくヴィーたん話がGET!出来ちゃうのsmile

最近聞いたお話は、「ワンツーがとっても得意!」ってことと

「新人訓練犬と一緒のお部屋になったが、絡まれていつも困った顔してる」ってこと(笑)

うふふ。 ヴィーたんてば、ずいぶんと大人になったのねlovely

マスコットも些細なお話も… その全部がママの活力源ですッ!



……flair

今度の日曜日、神奈川訓練センターにて「ボランティア懇親会」が開催されます。

今年はシナぴーと一緒に参加! 賑やかな会になるんだろうなぁ~ すごく楽しみheart02

お会いするボランティアの皆さま、どうぞよろしくお願い致しますconfident

 

« 湿疹… | トップページ | ボランティア懇親会 2012’ »

5:訓練&その後:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

1号ちゃんのフェルトマスコット、かっわいい〜♡とっても上手にできてる〜
私もほしいくらいですよ〜♪演出も細かいわ、ヴィーたんにかじられた後ね…ぷぷぷ。

レクチャーや募金活動でも、しっかりヴィーたん情報を収集してたんですね!
新人訓練犬に絡まれて、困った顔のヴィーたんが目に浮かびますね(笑)

日曜日の懇親会、私たちもケインと参加します。
たくさんのワンコとボラさんに会えるの、楽しみです。
よろしくお願いしま〜す(^^)

こんにちは。モモパパです。
フェルトマスコット。
とってもかわいらしくて愛情たっぷりで良く出来てますね~。
感心しちゃいます。
それだけ胸の中に想いを秘めてるみたいですね。
みんなみんな愛されてるな~。
懇親会。
楽しんできてくださいね^^。

1号ちゃん 上手に作ってますね~♪
ヴィーたんのおうちだけかじられた形跡ってところは、奥が深い!!芸が細かい!!
私も欲しいぃぃ~(〃'∇'〃)ゝ

暮らしのあちこちに活力源ですね★

はじめてコメントします。いつも楽しく拝読し、勉強しています。
私は九盲のPWをしています。といっても、2匹目の犬が明日が修了式なんですが・・・(T_T)。
今日の記事に書いてらっしゃる、自分がPWした犬の近況を訓練士さんの話しの端々から聞いて喜ぶというのに、ウンウンと頷いて読みました。

ご存じかもしれませんが、九盲はネット上で悪く騒がれています。自分が育てた犬はもちろん幸せになって欲しいし、盲導犬全てがみんなから優しく見守ってもらうようになって欲しいと願っています。
せめて、ボランティア同士では誤解や中傷をしないでおきたいと思い、交流会ができないかと模索しています。
日盲で行われる「ボランティア懇親会」のようなものは、九盲にはありません。
ぜひ、参考にさせて頂きたいので、どういった内容か教えて頂けると嬉しいです。

ケインママさまhairsalon
上手に出来ていますか? そんな風に言ってもらえると1号ちゃん大喜びですhappy02
ヴィーたんの、かじられた演出を発見したときは、涙流して笑ってしまいました!
確かに…ソコは絶対に外せない部分ですものね(笑) ホント色々やられたからなぁ~sweat01

ヴィーたん情報、せっせと集めていましたよ~scissors
皆さん優しいから、困った顔・嫌な顔ひとつせず色々と教えてくれました。
ブログで書けないレベルの、くだらない話もたくさんあるんだよsmile

明日の懇親会。 久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています!
でもでも、PWと繁殖犬ボラさんとの席っていつも離れてるんだよねweep


モモのパパさまhairsalon
>愛情たっぷり… 
そうなんです~lovely 1号ちゃんの愛も想いも、ぎっしりつまったフェルトマスコット。
私の力を借りず、1号ちゃんが熱心に作っていたのを知っているだけに
色んなことが、なんだか親としてとても嬉しくてheart02
離れた場所でお勉強を頑張る弟クンに、この想いが届いているといいなぁ~shine

懇親会楽しんできますねっ!
ワンコも70頭近く集まるそうですから、勢揃いの図を想像するだけでウキウキしちゃいますnote

U^エ^Uさまhairsalon
1号ちゃん頑張りましたョ~~!
彼女はどちらかと言うと運動大好き活発系dash
こういった細かい作業にハマるなんて…私は想像もしていなかったので
余計に、完成した作品の可愛さにキュンとしちゃいましたlovely

“活力源”がある生活に感謝ですねっshine

ゆり子さまhairsalon
はじめましてこんにちは! 
入学式前の貴重なお時間に、コメントを寄せてくださってありがとうございますhappy01
実は“初めて”って感じがしないのです(笑)
…ゆり子さんのお名前は、U^エ^Uさんのブログでいつも拝見していましたからheart02
それにゆり子さんのブログは、私のPCブックマークに入っているので
こちらこそ、楽しく読ませてもらっていたのですよ~notes

ゆり子さんの切なる願いには深く共感します。 
よりいっそう!皆さんが一丸となり、大きな力を生みだせれば…と、思いますconfident

“ボランティア懇親会” 実際に行われた会の様子、こちらは過去ログにあるのですが
2011年→http://love-glory.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-b7b1.html
2010年→http://love-glory.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/2010-c598.html
その他、細かいことはコチラに書ききれませんので
お教えいただいたアドレスの方にメールを送りたいと思っていますmailto よろしいですか?
(今夜は遅くなってしまったので、また後日改めて…)

ありがとうございますlovely
昨年、一昨年の様子を拝見しました。それにしても、人数も多いし、頭数も多いし、美味しそうなお料理や景品もいーーっぱいで、とっても楽しそうですね。CC犬をもらったご家族も参加されてるのも嬉しいですね。
それに、私から見ると神様のような存在の多和田さんがいらっしゃるし!
こちら九州も、がんばらないとpunch

今日、エレナを送り出してきました。尻尾フリフリ歩いて行きました。ひとまず、ホッと一安心・・・ですconfident

♪グロちゃんママさん&ゆり子さん♪
「ボランティア懇親会」のようなもの・・・できると嬉しいです!!
ゆり子さん♪ありがとうございます(*- -)(*_ _)
今はまだPWには携われませんが、微力ながら何かお手伝いできたら、と思います(*^^*ゞ
“大きな力”を生み出して未来に繋げていきたいですよね・・・。
よろしくお願いします♪

エレナちゃん、尻尾ふりふりで歩いて行ったのですね。想像つきます(笑)
まずはお疲れ様でした!

ゆり子さまheart04
ボランティア懇親会…行ってきました~!
今年も予想通りflair とても賑やかで楽しくエキサイト?した会になりましたョhappy01
先ほどメールさせてもらいました。ご確認くださいね~♪
参考になればいいのだけれど… がんばれ九州ですよっ!!!

エレナちゃんのパピーウォーキング、大変お疲れ様でしたshine
尻尾フリフリ…あれは私たちにとって、とても誇らしい後姿ですよね。
新たな旅立ちは、たくさんの人が応援しています。 
尻尾フリフリを絶やさず、いつまでも元気ちゃんでいてね~~~paper

U^エ^Uさまheart04
ホ~ント! “同志”みんなで集まって、これからをもっと盛り上げていく力を養わねばっgood
そんな集まりが実現できること、私も応援していますからね~happy01
U^エ^Uさんの行動力は、とてつもないパワーがありますから百人力でしょう。
それと…“記録係”は、U^エ^Uさんで決まりよ! カメラ小僧してもらわなきゃ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56222481

この記事へのトラックバック一覧です: 活力源!:

« 湿疹… | トップページ | ボランティア懇親会 2012’ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ