«  迷惑  | トップページ | 第5回 パピーレクチャー(前編) »

2012年11月24日 (土)

あれもこれも。

今日は久しぶりにshine ママと双子娘とシナぴーで、お散歩に行きました。

ここ最近は誰かしら風邪引きさんだったので、みんな揃ってのお散歩が無かったのですsweat01

ママは、シナぴーの“お気に入り道”に双子娘をご案内。

その道は…小さな私有の森の下に位置する階段で、この階段に行くと

シナぴーの目の色が変わるのですよsmile

どーして変わるのか??

それはねッ!

Pb240633

階段横に、イガ栗がいーーーーっぱいだから(笑)


ここに到着するとシナぴーはたくさんのイガ栗から、その日の1つを選んでパクッimpact

Pb240631

Pb240632

そして…ママに取られまいと、階段の中腹までスタコラサッサdashと逃げていきます(笑)

(1回も無理やり取り上げたこと、無いんですけどねぇ~coldsweats01


今日シナぴーが選んだイガ栗は、なんと2つがくっついた“双子イガ栗”でした~good

Pb240634


選んだイガ栗をお口に咥えて、お散歩は続きます。

そのお顔は…

Pb240635

まっすぐ前だけを見て。

Pb240636

何に寄り道することも無く。

Pb240641

とにかく超!真剣~~(笑)

ただ…こんなにも真剣なお顔でイガ栗を運んでいても、数分もすればポイdown

その辺に捨て、普通の…何も咥えないお散歩に戻りますsmile

ママに似て、シナぴーは飽きっぽい性格なのかなぁ~?(それともやっぱり痛いのかしら?)


お次は咥えるものを、イガ栗からホースに変えて公園遊びです。

脱ぽちゃモン計画として、お散歩に+30分の公園遊びは続いていますよ~~scissors

Pb240650

たくさん引っ張りっこしながら、レトリーブ遊びもnote

もちろん! シナぴーのお得意技“カム”も、衰えぬようしっかり練習します。

Pb240663

呼ばれたら一生懸命! 夢中で戻ってくるシナぴー。

あまりに夢中すぎて、リードに絡まってます(笑) でもそんな姿に胸キュンlovely



Pb240653

久々にみんなが揃ったお散歩。

あれもこれも楽しめて、シナぴーは大満足してくれたでしょうかsign02

«  迷惑  | トップページ | 第5回 パピーレクチャー(前編) »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

コメント

真剣にイガ栗くわえてお散歩中のシナぴー、かわいいね〜♡
ホント痛くないのかな?
きっと優しくくわえてるんだね。

脱ぽちゃモン計画もがんばってますね!
ホースの引っ張りっこもレトリーブも楽しそうだな〜♪
最後のお写真のいい笑顔、シナぴー、みんなでお散歩行けて、いっぱい遊んで、とっても楽しかったんだね。

こんにちは。モモパパです。
シナP。
イガ栗くわえて痛くないのかな。
嬉しそうなお顔しちゃって。
たくさんたくさん遊んだ様子。
シナPの笑顔からよーく伝わってきます。
いい笑顔だな~。
楽しいお散歩でしたね^^。

ケインママさまnotes
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
昨夜はレクチャー&募金活動があって、バタンキューでしたcoldsweats01

「痛くないのかな?」 ←痛いハズなんです!happy02 私試しました。
ひょっとして…落ちてから時間が経っているから、その分イガが湿って柔らかいのでは?
そんな風に考えて軽く持ってみたら、めーっちゃ痛かったですよ~(笑)
咥えるだけならまだしも、たまにサッカーもやりますsweat02
完全に肉球へ…イガ刺さってましたimpact

“脱ぽちゃモン” 約1ヶ月、二人六脚でやってきたんですけどね~
まさまさかの、訓練士’sダメ出しを頂戴いたしました(笑)

モモのパパさまnotes
イガ栗は痛いハズなんですよ~~smile
私も双子娘も…みんな痛くて変な声出しましたから(笑)
でもすーーっごく楽しそうに嬉しそうに咥えて歩くので、ついつい笑ってしまいます。
落ちた柿・みかんにはまったく興味が無いのに…なぜにイガ栗なんでしょうねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/56183316

この記事へのトラックバック一覧です: あれもこれも。:

«  迷惑  | トップページ | 第5回 パピーレクチャー(前編) »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ