« -Cinnamon- | トップページ | ~秋の祭礼~ 2012’ »

2012年10月12日 (金)

ジャングルからの帰り道!?

午前中… お散歩でのできごとflair

散歩の後半に差し掛かった頃、あるお宅の玄関先に「ぬいぐるみ」が干してありました。

それは道行く人が、思わず二度見しちゃうような 一風変わったぬいぐるみ。

シナぴーも思わず「何じゃこりゃ?」と、立ち止まってしまいましたsweat01

そんなタイミングの時、ちょーーーどそのお宅の方が玄関から出てきて…

ぬいぐるみに心奪われているシナぴーの様子を見てひとこと。

「大きなワンちゃん、良かったらこのぬいぐるみどうぞ!」

ママが返事をする前に、口元に差し出されたそのぬいぐるみを、シナぴーがパクッッimpact

しかも、咥えた部分が悪かったsign02

事もあろうに、鳴り笛が入っていました。 ぴぷ~~note

鳴り笛…反則です(笑)

ぬいぐるみだけでもテンション高いのに、音鳴っちゃ~ダメですってhappy02

聞くと、家の中を掃除していたら出てきたぬいぐるみ。

ご近所のワンコにあげようと思い、洗って干していたそうなんです。

だけどもその方の目には、ぬいぐるみをうっとり見つめるシナぴーが映ってしまって…

お言葉に甘えて、ぬいぐみを頂きましたconfident

Nec_0708

「ヘビ」のぬいぐるみですよ~ん(爆)


シナぴーは、顎あげて首も伸ばして姿勢もよくshine それは脚どり軽やかに歩きます。

驚いたのは道行く人たち!

吹き出して笑っているサラリーマン。

ビックリした顔でじーっと見つめながら歩いてくる、おじいさん。

手を叩いて笑う、警備員さん。

写メ良いですか?と、お願いしてくる赤ちゃん連れのママ。

車の中から指差して笑っていた、ご婦人。

そして極めつけが、集団散歩中の保育園児sweat02

「ヘビだぁー!」 「先生こわ~い」 「ワンワン!ヘビ持ってるぅ~」 「○×▲$?★~!」

Nec_0713


「さっき…たまたま、ご近所の方にぬいぐるみをもらってcoldsweats01

ママ…30回以上、すれ違ったみなさんに説明しましたよ。

でも本犬はママの苦労も知らず、うっきうきupで歩くんですよ!

その姿が、可笑しくて…可笑しくて…たまらなくって~good


ところが、お散歩の後半だったもんだから シナぴーも疲れが出てきたようで。

ハアハアしたいが、口の中にはヘビ。

こっからのシナぴーは、とにかくせわしなく動きます(笑)

ボテッ(ヘビを地面に落とす) → ハアハア(ひと休憩) → パクッ(咥える) …そして歩く。

この作業を何回も繰り返しながら、自宅へと向かう始末coldsweats01 

Nec_0720

普通に歩きゃ、3分も掛からない距離に10分も掛かっちゃうheart03

一旦アウトさせて、くるくるとヘビを丸めたのち…ママが持って歩きました。


しばらくは大人しく歩いていたシナぴーでしたが、ヘビが気になってちゃんと歩けないんですbearing

なので、ヘビをシナぴーへ返すことに。

Nec_0717

ズリズリ引きずりながらも、最初のテンションを復活させてup

しっかり咥えて、たまに8の字に振り回しながら(笑) ちゃんと最後まで持ち帰らせましたョ!


自宅到着。 玄関前にて…house

Nec_0725

この笑顔、ぬいぐるみをくれた方に見せてあげたかったなぁ~~happy01

そんなシナぴー、今日で生後7ヶ月齢に!

思いがけないプレゼントがもらえて、良き日となりましたッ(笑)

« -Cinnamon- | トップページ | ~秋の祭礼~ 2012’ »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

コメント

可笑しい~楽しい~面白すぎるヽ(・∀・)ノ
そりゃ~皆さん、満面の笑みになるでしょうー
ブログで見てもこんなに笑らってしまうんだからね~happy02
そして、帰宅後のシナぴーの満足気な顔!
ぬいぐるみがヘビってのも、出来すぎ?でしょう!?
生後7ヶ月、おめでとうnote

最高!!かわいい!可笑しい!!楽しすぎっ♪ d(>_< )Good!!
いったいどんなに風変わりなぬいぐるみなんだぁ??と読み進んだら
想像以上でした(笑) へびさんだったなんてーーー!

ぬいぐるみのへび咥えてウキウキ歩いてる大きなワンちゃんが通ったら、
絶対私も「写真撮ってもいいですか?」って聞いちゃうだろうなぁ≧(´▽`)≦
シナピーもしっかりミッションクリア!よくがんばりました♪ププッ (*^m^)o==3

今、自分の部屋で(たぶん)試験勉強してる(そうであると信じたい…祈)
中間試験目前の中1姉ちゃんにも早くこのお話を見せたいぃぃ!!!笑
大喜びすること間違いなしっす!(*^^*ゞ
(中間試験勉強といえばカッコイイですが、性格には中間試験当日に提出
 しなければならないワークと戦ってるトコロです。
 あと30ページくらいある、、、のかな?)    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

追伸:
娘、声を出して大笑いしてました(*^.^*)エヘッ

娘曰く、「グロチャンママさんの文章力がスゴイから余計おもしろい」んだそうです。
確かにその通り!!!と深~く納得してしまいました(*^^*ゞ

ブルーベリーさまpresent
楽しんで頂けましたかsign02 あ~嬉しいなっ♪
ちょうどぬいぐるみをもらった場所が、駅の近くで
前から来るわ来るわ…駅に向かう人たちが(笑)
工事現場のおじちゃんには 「ひと狩りやってきたなgood」って声掛けられて大爆笑!
もうね、漫画みたいなお散歩になっちゃいましたよhappy02
シナぴーも、私が今まで見た中で1番の笑顔だった気がします。

あまりに出来すぎた、7ヶ月齢の記念日。
これはいい思い出となりましたheart02

U^エ^Uさまpresent
ぬいぐるみは“ヘビ”でしたぁ~! (←これが家の前に干してあったら、誰だって見ちゃうよね~smile
しかも大きいんだよup シナぴーの体よりも長いのョ。
いやぁ~こんなに可笑しくって、周りに大注目され続けた散歩は初めてですgood
写メ撮ってくれた若いママさんの足元には、すっかり怯えたお嬢ちゃまがいましたよ(笑)
怖かったのはヘビかな? 尻尾ブンブンで自慢げに胸張って立ってたシナぴーだったかな?

中1お姉ちゃん、大笑いしてくれたんだぁ~♪ ちょっとは息抜きの役に立ったかな? うぷぷ。
それにしても…中1お姉ちゃんの「お勉強ネタ」
どーしてこうも、私のツボにハマるんだろう? 考えたら、私もそんな子供だったことを思い出しましたflair
決して「無計画」じゃないのよ。 追い込まれた方が最大限の力を発揮するタイプなだけなの(笑)
ただ、私と中1お姉ちゃんには、決定的に違うところがあって
普通の人だったら諦めてしまうような、追い込まれた状況でもtyphoon
いつも負けずに戦い やり遂げてること! ←お姉ちゃんはココが素晴らしいのですよshine
…大物の素質たっぷり。 将来が楽しみですね。

( ´艸`)プププ( ´艸`)プププ( ´艸`)プププ可愛すぎます~heart04なかなかナイスなおもちゃになりましたねnote
7か月おめでとう~heart02

カールママさまpresent
この日の出来事は、強烈に私の記憶へ残り…
“ヘビ”を見るたんびに、笑いがこみ上げてしまいますsmile
せっかくのプレゼントなので、スグに破壊される事が無いよう(笑) 1日1回だけシナぴーへ。
ブンブン振り回して格闘していますョ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/55873407

この記事へのトラックバック一覧です: ジャングルからの帰り道!?:

« -Cinnamon- | トップページ | ~秋の祭礼~ 2012’ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ