« 雨の日散歩は苦手。 | トップページ | ヴィーたんとの再会♡ -後半- »

2012年10月22日 (月)

ヴィーたんとの再会♡ -前半-

10月21日(日) 13:30~ 

神奈川訓練センターにて、待ちに待ったheart04 ヴィーたんとの面会。

4月8日に訓練犬デビューしてから、早6ヶ月が過ぎた昨日は、朝から太陽が眩しいsun 

とーってもよく晴れて、風も穏やか。 これぞ面会日和sign02

そんな晴天に恵まれたから、余計に気持ちが高まったのか? 

約束の時間が近づくにつれ、緊張しすぎて気持ち悪くなっちゃいましたsweat01

向かう車の中で、何度も咳き込み、生唾ごっくん(笑)

そしていよいよ約束の時間…。

「ヴィーたんをどう迎えようか?」

グロちゃんの時は、家族が一列に横並び、登場を静かに待っていましたが

今回は訓練士さんが登場と同時に、ヴィーたんと歩く様子を見せてくれると言うので…

Pa213551

まるで障害物かのように、家族が中庭で散らばってのお迎えとなりましたッsmile

(奥の黄色いドアから、ヴィーたんが出てきます)



アハハ~ すぐに家族の存在がバレてしまいましたhappy02

いつもの中庭訓練だと思っていたヴィーたん。

家族がいたのでビックリ&大喜び! ママと同じで、ゲホゲホ咳してて笑えたなぁ~

早くみんなの近くに飛んで行きたいのだけれど… 指示にも耳を傾けなきゃならない。

ヴィーたんの慌てている様子、とっても可愛いかった!heart

ひっさしぶりに、ヴィーたんの鼻ピーも聞けた!chick 

くぅ~~~ 我慢させてる家族… なんて罪な存在なのでしょうsmile

訓練士さん最後は「もう限界かな」って、言ってましたね~(笑)


「行っておいで」

そう訓練士さんに声を掛けられたヴィーたんは、それはもうぶっ飛んでくれましたよdash

Photo

みんなへ順番にアターーーックimpact  嬉しさ大爆発させてくれたんだね~


でもでも、スグに訓練士さんのコマンド聞いて落ち着く様は、さっすがgood

…って、足踏んでますがな(笑)

Pa210007


それじゃ、家族もヴィーたんと歩きましょnote

ってことで訓練士さんからリードを渡されましたが、ぜんぜん歩けないのーー(笑)

嬉しさを惜しみなくぶつけてくるもんだから、足の間に入ったり飛んだり…

ママだけじゃなく、他のみんなのトコにも行きたいから、右へ左へ前へ後ろへうろうろhappy01

Pa213567

Pa213605


少し落ち着いたところで、リードをはずしてフリーに。

フリーにした途端、真っ先にヴィーたんが向かった場所はflair

Pa210913

日陰でしたぁ~~(笑)  

本当にパピーの頃からマイペースなんだからッhappy02

訓練士さんから伺っていた「成長したヴィーたん」の姿、もちろんあるのですが

家族に見せる、子供っぽくてマイペースで陽気なヴィーたんは、あの頃のまま! 

我が家にいた頃の“まんま”の姿でした。 

その姿に、何とも言えない嬉しさがこみ上げちゃいましたheart02

Pa210918


たくさん興奮したし、たくさんみんなと歩いたので、ちょっと休憩。

ヴィーたんの大好きなお姉ちゃん達と一緒に、写真を撮りましょ~~~camera

Pa210016

Pa210018

ヴィーたんは双子娘に会えた事が、とっても嬉しかったみたいですnotes

ママとパパにしてみたら… 正直、認めたくない点ではありますが(笑)

今思えば、日陰を選ぶと言うより、とにかくお姉ちゃん達に寄り添っていたかった気がします。

毎日毎日、双子の間で歩いたり走ったり、お昼寝したり遊んだりしていましたもの。

親には分らない、強い絆が3姉弟にはあるんでしょうね~confident


ママ達は今回の面会で、訓練士さんにお願いしていたことがありました。

それは「ヴィーたんの、“ON”と“OFF”を見せてもらう」こと。

もうOFFモードは、たーーーっぷり見せてもらって楽しんだので(笑)

ひと休憩の後は、ONモードの姿で感動させてもらえたらなぁ~lovely

Pa210924

ところがヴィーたん、OFFモード継続中happy02

ハーネスを見た途端、お腹見せてごろ~ん。

訓練士さんが近づけば近づくほど、お腹は上を向きup 足はウジャウジャimpact

体中に、砂や枯葉、どなたかの白い毛を付けて ゴロゴロしちゃってましたよ(笑)


気を取り直してflair

「ヴィーノ、ハーネス!」

Pa210926

Pa210930

ハーネスを通しベルトを装着したら、顔つきが変わった…かなsign02


富士宮にいた頃、ヴィーたんの得意技は「角を教えること」と伺っていました。

神奈川に戻ってきてからの訓練士さんは、ヴィーたんの何が得意技だと思うのか?

質問してみたところ 「段差を教えること」とのお返事がshine

ならばぜひとも、その段差を教える(カーブ)を見せてもらいたく、おねだりです。

ところが協会の中庭は、技を披露できるほどの障害物が無いので…

Pa210932

協会犬が使うワンツー場所にて、カーブ披露smile


そしてそのまま、中庭をぐるりと一周。

Pa210934 

道の端っこを真っ直ぐに歩き、障害物があれば止まって教えたり 

スーッと避けたりなどして、人を誘導するのが盲導犬のお仕事。

中庭には多くの車が止まっていたので、それに沿うように歩く様子は

まるで定規で線を引いたように、ヴィーたんは訓練士さんを誘導していました。 

スゴく、すごーーーく上手だったんだよgood

この時は、家族みんな目がうるうるしちゃってたなぁ~bleah

念願だった「ヴィーたんONモード」の姿も見れて、感無量shine

これにて面会の前半部分が終了…end               次回に続くよッ!

« 雨の日散歩は苦手。 | トップページ | ヴィーたんとの再会♡ -後半- »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

5:訓練&その後:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

訓練士さんと歩くヴィーたん、顔つきがグッと精悍になりましたね!!!
でも、ママさん、パパさん、双子ちゃんたちに会えば、すぐにパピーに戻っちゃうのがうれしいですね~

じつは昨日はわが家も神奈川センターに行ったんですよ!
残念ながら午前中だったのでお会いできませんでしたが。。。

後半も楽しみにしています♪

ついに、ついにヴィーたんと会えましたね〜!
大きくなった?引き締まったのかな?手足が長くみえますね〜
訓練士さんと歩いている様子、家族を見つけちゃってウッキウキステップですね♪
さすがTP2合格してる仔はすごいな〜!
しっかり訓練士さんのいうこと聞いてるし、カーブも完璧だね〜
かっこいいよ、ヴィーたん♡
でも、ファミリーと会えたらぶっ飛んでくれて。。。そこがまた愛おしいですよね♡
続きも楽しみで〜す♪

hoyashiさまheart02
わーい! ヴィーたんに会って来ましたよ~~~lovely
確かに精悍な顔つきをしていました! 訓練もしているし年齢も1歳9ヶ月になったので
体のあちこちから、大人の色気がぷんぷんしてましたよ(笑)
耳がずーっとキュってなってましたけど、訓練士さんが「これは不安や緊張じゃなくって、甘えてる耳ですネ」って。
とにかく嬉しさを表現したくて、ぴょんぴょんup走り回ったり
猫のように、体をスリスリさせたり… 忙しいヴィーたんでしたhappy02

午前中、センターにいらしていたんですかsign01  シャンプーだったかなぁ?
我が家が到着したのが12時すぎ…。 もう少し早く到着してたらお会いできたかもしれませんね。 ざ~んねんheart03

ケインママさまheart02
ホント“ついに~!”でしたっhappy02
この半年…愛しい、愛しいヴィーたんと会える日が、楽しみで仕方ありませんでしたョ。
センターの皆さんに、しっかり体調管理をしてもらっているので
病気ナッシングの健康体。程よく筋肉があるスリムな体型good
毛づやもすこぶる良くって… 何もかもが眩しくて仕方なかったよ~~lovely
ヴィーたんの匂いを家族みんなで嗅いだら、「そうコレコレ!」って大興奮しちゃった。

家族に負けじとやってくれたヴィーたんの喜ぶ姿、コレには訓練士さんも大笑い!
ここまでウキウキする感じは、初めて見たそうです。 これぞPWの力かな?(笑)

こんにちは。モモパパです。
ヴィーたん。
凛々しいお姿で颯爽と登場。
でも皆さんの姿をみつけて嬉しくて仕方なかったんでしょうね。
逢いたくて逢いたくて仕方なかったご家族の皆さん。
ヴィーたんも逢いたくて逢いたくて仕方なかった様子。
感動の再会だぁ~。
ちょっぴり感動・・・。

こんにちは~感動ゴンに又やられました・・・sweat02ヴィーたんもご家族もハッピーでしたね~happy01
皆様すごく良い笑顔~

モモのパパさまheart02
ヴィーたん登場時、気配を消していたハズでしたがすぐに見つかってしまいましたぁ~bleah
声は一切出してなかったのに… 家族の姿かたちや匂いでピンときたのかな?
会いたくて会いたくて仕方なかった半年でした!
家族とヴィーたん。 相思相愛の仲が続いていたことに感動。
1時間ほどの面会なんですけど、最初っから最後までずーっと笑顔でいれた1時間でしたhappy01


カールママさまheart02
1代目パピーとの面会前にも考えたんですけど
「ちゃんと覚えてるかな~?」
互いに忘れることなんて絶対に無い!と確信していても
会って喜びの舞を見るまでは、ちょっぴし不安になりますsweat01
でも会えばそんなことすっかり忘れて、みんなで大フィーバーでしたよ(笑)
念願叶った、ホントに楽しい時間がすごせました~~~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/55947943

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィーたんとの再会♡ -前半-:

« 雨の日散歩は苦手。 | トップページ | ヴィーたんとの再会♡ -後半- »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ