« ヴィーたんとの再会♡ -後半- | トップページ | 家系図!? »

2012年10月25日 (木)

ぽちゃモン。

ヴィーたんとの面会前、少し早めにセンターへ到着して、お昼を食べていた時のことnoodle

その時お会いした訓練士さんに(ヴィーたんの訓練士さんとは別の方)言われちゃいました。

「シナモン、ちょっとお腹周りが…sweat02

えぇ~~ッsign02

シナぴー太ってるsign02

マ:「ぽちゃぽちゃしてます?」   訓:「ハイ。してます…ねhappy01

眩しいくらい素敵な笑顔で、シナぴーぽっちゃり宣告されても~たぁ~~!(笑)

協会から指導されているのは、7ヶ月齢になったらフード移行を始めること。

ステップ① 子犬用フード → 成犬用フードへ移行させる

ステップ② 1日3回食 → 2回食へ移行させる

シナぴーの場合…7ヶ月になった時、子犬用フードがずいぶんと残ってしまっていたので

成犬フードへ変えれず、子犬用フードのまま先に2回食への移行を進めていましたwink

残っているからと言って、いつまでも体を作るための高カロリー子犬用フードを

3回食べさせ続けるより、2回にして体重管理をしよう!…って考えでした。

Pa160808

10月16日からお腹の調子を見て、ゆっくり2回食へ。

今週の月曜から、2回食への完全移行が成功しました。 順調ですぞgood


…そんなプログラム中での、ぽっちゃり宣告sweat02

現在の体重、23.2kg。

数字だけで見ると、平均的なんだけどなぁ~

シナぴーを横から見ても、お腹回りスッキリしてそうなんだけどなぁ~

Pa220006


でも上から見ると…eye

う~~~ん? 

やっぱり 「ぽちゃモン」??  お腹のくびれが見当たらん(笑)

Pa220015

昨日、注文してあった成犬用フードが届きましたpresent

子犬用フードも残り少なくなったので、これから2つをまぜまぜしながら

次のステップup 100%成犬用フードへ移行します!

体重・体型管理… しっかり見てあげなきゃなぁ~coldsweats01



Photo_2

生後4ヶ月のシナぴーと、7ヶ月のシナぴーheart02

この写真…自分で編集しておきながら、おもしろ可愛くてニヤニヤしちゃいました。

思わずニヤニヤしちゃうのは、ママだけかぁ~sign02bleah

« ヴィーたんとの再会♡ -後半- | トップページ | 家系図!? »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

ヴィーたんの歩行や、訓練の成果に、ほれぼれしています。
すごいですね~~
「偉いよ~ヴィたん」と写真を見てつぶやいていました。

ところで
シナモンちゃんの体重ですが・・・・メイやミントちゃんやマルコくんも同じで
体重はそこそこなのですが
ポチャリ体型なのです。
お座りしても
立っていても
くびれはあまり見られず・・(笑)
やっぱり、姉妹・・ということで・・・
だってね、他の体のパピー達は、ウエストがキューくびれていましたし
お散歩で大人の体型にしていきましょう・・といわれましたし・・(おお笑)
ちょっとあせるメイママなのでした。  

ノン太ママさまpig
もーのすごい寂しがりやの甘えん坊だったんです、ヴィーたんはsmile
最後の最後まで、後追いだって続いていましたし、お留守番も苦手だったしsweat01
そんなパピパピちゃんが、あそこまでの姿を見せてくれて…家族みんなで感涙でしたよっ!

それでは本題flair
んまぁ~heart 北の皆さまたちも「ぽっちゃり宣告」出ていましたのね(笑)
この情報は、かーなーりー!私をホッとさせてくれましたよ。
ノン太ママさん、ありがと~~~うup
…という事はですよ、ぽっちゃりかもしれないが、みんな揃って似た体型なんだから
「至って、普通!」って事になりません!?bleah

今度の日曜日はレクチャーなんです。
多分カーシー君に会えるだろうから、カーシー君の“くびれ”確認後
訓練士さんへ、ぽっちゃり宣告の撤回を求めてみます(笑)

こんにちは。モモパパです。
シナモンちゃん。
そんなに太って見えたことなかったのにな。
たしかに上からみるとウエストのくびれがない。
あはははは。
これはこれでかわいいんですけどね^^。

モモのパパさまpig
私も、何だか腑に落ちません(爆)
確かに「体型が丸っこいな」って思ったこともありましたけど
女の子だもんねー♪と、勝手に納得しちゃってましたbleah

言われてみれば…くびれは見当たらないheart03
でもでも!早急にくびれが欲しいのは、シナモンよりも私の方なのですよーーー!(笑)

こんにちはお久しぶりです
シナモンちゃんのおばあちゃん犬カーラのBWです
久しぶりにシナモンちゃんに会いに来ました
大きく成長したシナモンちゃん、ますます美犬になっていてびっくりeye

女の子だもん、ぽっちゃりでいいとおもいますけど~
これから大人に向かって成長するうちくびれも・・・ねっlovely

楽しみ楽しみ
ではまた会いに来ますscissors

sadakoさまpig
こんにちは! こちらこそご無沙汰しておりますheart02
成長したシナモンを見てくださって嬉しいです。
まだまだ子供っぽい一面が多いのですが、すこぶる元気!健康優良児shine
毎日家族をクスッ・プッと笑わせてくれます。
やること一つ一つ…可笑しくて可愛くてたまらないのですよ~smile

女の子だから、ちょっと丸っこいくらいが良いですよね~!
7ヶ月になり体つきもしっかりしてきました。
これから筋肉付けて、無駄な脂肪は落として、誰もが羨むような“くびれ”目指しますっ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/55961726

この記事へのトラックバック一覧です: ぽちゃモン。:

« ヴィーたんとの再会♡ -後半- | トップページ | 家系図!? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ