« ヴィーたん そのまま straight go!…の続編 | トップページ | 雨の日散歩は苦手。 »

2012年10月18日 (木)

最高のプレゼント

お恥ずかしい話なのですが…sweat01

先日、16日はママの誕生日でしたbleah

まぁ〜自分の誕生日ですから、特にごちそうを準備する訳でもなく

平日で、家族もそれぞれ予定がありますから フツーに過ごすはずでした。

“はず”だったんですけど…heart02

この日、学校から帰った双子娘はスグに習い事へ行きましたpencil

家を出る前、「ちょうど今、分数の難しい勉強やってるから、帰りが遅くなるかも!」

そんな風に宣言されましたが、難しくなくとも(笑) 毎回ゆっくり帰宅の双子娘なので

特に気にもせず 「は〜い! 頑張ってね〜」と送り出しpaper

ぐ〜たらママは双子娘がいなくなったのをいいことに、シナぴーと一緒にお昼寝smile

夕方…。

双子娘の「たっだいまー!」の声が目覚まし代わりとなって、飛び起きました。

そしていきなり手渡されたのが、バースデーケーキbirthday

パパから前もってお金を預かり、サプライズで買いに走ってくれたのでしたlovely

2人仲良く自転車で15分ほどのケーキ屋さんへbicycle

買ったケーキが前かごに入らず、片手運転で帰らなきゃいけなくなって

自転車で来たことを後悔しながらの帰宅だったそうで(笑)

Pa160810


土台のお皿から、少しズレたケーキbirthday

やり慣れない自転車の片手運転の、ドタバタ具合が目に浮かびます(笑)

普段、「お母さん」なんて言われる事が滅多に無いママです。

それなのに、誕生日プレートには「お母さん」のチョコ文字。

「なんで“ママ”じゃなくて、“お母さん”にしたの?」 聞いてみましたbleah

返ってきた答えは…

「だって“お母さん”の方が、字数が多いじゃない! その分のチョコがお得でしょscissors

う〜〜んsweat02 素晴らしき損得勘定…。 

子どもならではsign02 大人が思いもつかない着眼点を持っててオドロキ。


夕食の後、買って来てくれたケーキを頂くことに。

4つに切り分けて… お皿に移して…cake

そんな頃、寝ていたシナぴーが甘い香りに誘われるように起きてきましてねwink

ママもケーキが嬉しかったもんだから、ちょいと自慢げに

ブログに写真アップしよ〜っと!的な、軽い気持ちでシナぴーにケーキを近づけたんです。

Pa160811


「シナぴー! こっち向いて」

いい写真を撮ろうと夢中になった結果…flair

ボテッッdown

見事にケーキが落ちてしまいました。 それもシナぴーの前脚の上にshock


こっからはプチパニック(笑) シナぴーが生クリームを舐めてしまう前に拭かなきゃ!

突然写真撮られて「あくび」し終わったら、いきなり体押さえられて、前脚ふきふき…

シナぴーもみんなの勢いに驚き、逃げようと必死sweat01

そしてママ達から解放されたシナぴーは…

Pa160814


自分にまとわりつく、甘い匂いの根源を夢中で探していましたcoldsweats01


そしてシナぴーの美味しいものレーダーは予想通りflair それは的確に反応し

Pa160822

Pa160825


しばらくの間、甘〜くて幸せな時間を過ごしたのでありました。 アチャ〜bearing

その日の夜、会社から帰宅したパパに報告。

パパはルール遵守がモットーな男…。(盲導犬パピーに人間の食べ物を与えるのはNG)

嫌味&文句言われるのを覚悟していましたが、返ってきた答えは

「どーせ味を知るなら、バクッと食べられちゃえば良かったのに! シナぴー可哀想heart03

えぇぇ〜〜 そっち!?(笑)

プチパニックが起こった我が家でしたが、サプライズケーキ・お洋服と帽子のプレゼントを

家族からもらって、とーっても嬉しいお誕生日になりましたhappy01

そして実はヴィーたんTP2合格の連絡も、この日に頂いていたのです。

家族だけじゃなく、ヴィーたんからも最高に嬉しいプレゼントをもらえた気分note

これからの新しい1年、またまた楽しいこと間違いなし!

そんなスタートが切れた、1日でしたッ。

« ヴィーたん そのまま straight go!…の続編 | トップページ | 雨の日散歩は苦手。 »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

グロちゃんママさん、お誕生日おめでとうございます!
忘れられない一日になりましたね。。。
双子ちゃんからの優しいサプライズプレゼント、落ちたケーキにプチパニック、
シナぴーの残り香ペロ〜ン、パパさんの思いがけない言葉、
さらに帽子と洋服のプレゼント、
そしてヴィーたんの嬉しいお知らせと。。。
幸せ感てんこ盛りのHAPPY BIRTHDAYですね♡♡

こんにちは。モモパパです。
ママさん。
遅くなりましたけどお誕生日おめでとうございま~~~す^^。
素敵なサプライズプレゼントですね。
さぞかし嬉しかったことでしょう。
シナぴーちゃんも思わぬウマウマ。
甘い部分をぺろぺろ。
かわいらしいな。
あはははは。

こんにちは~happy01お誕生日おめでとうございます~ステキな一年になる事間違いないです(*^-^)
意外にワンコは甘いもの好きです、うちのは特にあんこ好きですsweat01あげませんけど・・・(;´▽`A``

グロちゃんママさん、お誕生日おめでとうございますshine
大好きな家族に囲まれてのお誕生日、素敵ですね~
シナぴーも、ちょっとだけケーキを食べた気分になったかしら?
健康で笑顔の一年でありますように~happy01

ケインママさまbirthday
「お誕生日おめでとう」…恐縮ですcoldsweats01
お祝いの言葉を掛けてもらえるほど、めでたい歳でもないのに
スミマセン、ついつい嬉しくてブログに書いてしまいましたsweat01

この日はいろ~んな意味で「わぁーわぁー!」騒ぎっぱなしの1日(笑)
だけど…生クリームを経験させちゃったのは、大失敗でした。トホホdespair
同じ様なプチパニックで、ヴィーたんは“ソフトクリーム”を経験済み!
(グロちゃんにはケーキをパクつかれましたsmile
二度あることは三度あるって、本当なんですね(汗)


モモのパパさまbirthday
すみませ~ん! モモパパさんにもお付き合い頂いちゃいましてbleah
お祝いコメントありがとうございます。
大きな声で言える歳じゃないのですけど、やっぱり祝ってもらえるのは嬉しいですheart04

せっかく人の食べ物へ興味を持たない仔に育ってたのになぁ~
写真撮るのに夢中になって、お皿が傾いているのにまったく気づいていませんでしたよtyphoon
シナぴーにとっても、嬉しいサプライズになったかな(笑)

カールママさまbirthday
カールママさんも、ありがとです。ありがとうですぅ~~~happy02
立派なアラフォーおばちゃんが、こうやってお祝いしてもらえるだなんて
本当に幸せですclover おかげさまでこれからの1年が楽しみです!

カール君は「あんこ」が好きなんですね!
あ~それなら、美味しい緑茶も添えてあげたいっ(笑)japanesetea

ブルーベリーさまbirthday
まぁ私ったら、ブルベリさんにもお祝いしてもらえて嬉しいなぁ~heart02
サプライズを受けるって…いくつになっても、嬉しくて楽しいものなんですね(笑)
なんだか柄にも無く照れちゃって、うまく「ありがとう」を伝えられませんでしたョbleah
今年も私は、毎日元気にかっ飛ばしてゆこうと思いま~す。

甘くて美味しい生クリームって、あとあとやっかいかなぁ~?sweat02
これからクリスマスと、シナぴーのお誕生日に、ケーキが再登場する予定ですが
ブルベリさんの“目が点”になるようなハプニング…期待して待っててくださいね!(笑)

グロちゃんママさんお誕生日おめでとうございま~すhappy02birthday
双子ちゃんたちからのサプライズバースデイケーキとっても嬉しいですねhappy01heart04
シナピーの前脚にケーキが落ちた写真が見たいわ~。
そんなの撮る暇なかったでしょうが・・・想像すると笑えちゃう~~
きっとシナピー頭の中はtyphoon???していたでしょうね~coldsweats01

ミポリンさまbirthday
わぁ~!わぁぁ~! ミポリンさんお祝いしてくれてありがとですlovely
うんうん。サプライズケーキはとっても嬉しかったのです♡
それなのに…落として毛だらけケーキにしちゃいましたョsweat02

シナぴーの前脚にケーキが落ちた瞬間写真は、さすがに撮れていませんでした~(笑)
プチパニックが始動した時…
私→カメラ置く 1号→シナぴーを後ろから抱え込む 2号→前脚をキレイに拭く
3人、見事な連携プレーでしたっsmile (大人がカメラ置いただけってのは大問題だねぇ~)

遅ればせながらお誕生日おめでとうshine
これからも今までみたいに美しいママでいてね。(ぼくの想像だけど・・・wink

長らく放置してたけど、やっと一昨日、インターネットに接続したよ~。
そしたら、ママの弟さんが結婚して、奥さんはすごく若いって、ぼくにはすごく興味深かったよsmile
ちなみにぼくのほうは、家と会社の往復ばっかりで出会いの”出”の字もないですわweep

日頃の行いが悪いのかなぁwobbly

keiさまbirthday
お祝いコメントありがとうございま~す!
うんうん。これからも美しいママでいたいと思います(現実は相当sweat01厳しいぞぉ~・笑)

やっとネット環境が整ったんだねwink
色々調べもののお手伝いをしたかったんだけど…
やたらと雑用が忙しい毎日で、思うように出来ませんでした。 keiさんごめんなさい(人><。)

まだお引越ししたばかりで、なかなか落ち着かないでしょう?
慣れた頃…たくさんの出会いがドバッと押し寄せますよnote
期待して待ってなきゃね~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/55921766

この記事へのトラックバック一覧です: 最高のプレゼント:

« ヴィーたん そのまま straight go!…の続編 | トップページ | 雨の日散歩は苦手。 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ