« ぽちゃモン。 | トップページ | 秋の募金活動 @千葉そごう前 »

2012年10月26日 (金)

家系図!?

昨日、北海道にいるシナぴー姉妹:メイちゃんのPWさんから

「えー!うっそ~!! 知らなかったぁ~happy02」と

思わずのけぞりup ビックリたまげてしまうお話を教えてもらいました。

シナぴーとグロちゃんて… (遠い)親戚関係なんだって~~~sign03  わーぉnote

頂いたメールを元に、家系図作成shine(笑)

…と言うより、図にして見ないと、衰えたママの脳がついていかなくってね~bleah

Photo

まぁ~簡潔に申し上げますと…。

グロちゃん父方の 「ひいおばあちゃん」が、シナぴーにとっては母方経由で

「ひいひいひい…ひい? おばあちゃん」なんだって~~~~happy01

遠ーーーい親戚関係なのですが、でも間違いなく親戚さん♪

盲導犬繁殖…広いようで狭いと言われるのを、耳にしたことがありますが

まさかママの可愛い仔ちゃんたちが、こうも繋がっていたとは思いもよりませんでしたッ!

メイちゃんのPWさ~んheart 連絡をくださってありがとうございました。

このご縁に気づき、メイちゃんPWさんを介して教えてくださった 心優しいボランティアさん。

とっても貴重なお話をありがとうございましたconfident すごく嬉しかったです。


シナぴー、あなたグロちゃんと親戚関係なんだって!

Pa200877

どーりでグロちゃんと一緒の、“お留守番上手っ仔”だと思いましたよgood

これからはますます安心して、ママはお出掛けが出来るね(笑) ←ちと違うか!?


明日…27日(土)は、千葉駅前にある千葉そごう前通路にて秋の募金活動に参加maple

シナぴーにとって、初の募金活動:お手伝いになります。

相変わらず人が近づくと、嬉しさを大爆発impactさせすぎちゃうシナぴーですがcoldsweats01

短い時間で多くの方々に触れ合って頂けるのは、とてもありがたい勉強の場だと思います。

大爆発を、小爆発程度に抑えることが出来るようにしなきゃね。

もちろん、温かいご支援への感謝も忘れずに…ですね。

Pa261012

« ぽちゃモン。 | トップページ | 秋の募金活動 @千葉そごう前 »

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

シナピーとウィングもベガちゃんで繋がってたのね~(笑)

ウィングママさまdog
そ〜なんですよっ!
シナぴー家系に、ベガちゃんのお名前を見たとき…shine
真っ先にウィング君を思いましたよ(笑)
今までもウィングママさんには、良くして頂いていますが
これからも、もっとup仲良くしてくださいね〜〜〜lovely

 ワンコ(盲導犬)の繋がりは人と人の繋がり。しかしシナピーとグロちゃんが親戚とは、何かの縁ですね(^o^)今ではうちらも親戚みたいなものだしね(^_^)v

グロちゃんちのJUNさまdog
JUNさん驚きましたsign02 私ビックリしちゃったぁ~!
まさかグロちゃんとシナモンが繋がっているとはhappy02
遠~い親戚関係なので、あんまり関係ないかもしれないけれど…
グロちゃんのパピー時代は、あんなにキャピキャピしてませんでしたからね(笑)
それはもう…素直で大人しくて優しい男の子でした♪ (←素直なところはシナモンも一緒ですwink

>ワンコ(盲導犬)の繋がりは人と人の繋がり…
まさにその通りだと思いますflair 私がボランティアを始めて得た、一生の財産ですものgood

こんにちは。モモパパです。
シナPちゃんとグロちゃんが親戚関係とは意外でしたね。
ボクもびっくりしちゃいましたよ^^。

こんにちは
こんなに、家系図がはっきり表してくださり、有難う(^^)V
言葉では理解をしにくくなった私にも、すっきりと御親戚さんがわかりましたよ~~
この情報を教えてくださった友達に感謝です。
シナモンちゃんママが喜んでくれた事を伝えておきま~す。
ただ、エルム君のお相手が誰なのかちょっとわからないのは
残念ですが・・・
シナモンちゃんママは北盲つながりのパピーをしていて
何か赤い糸?で繋がっていたりして・・・・(笑)

シナモンちゃんは募金活動にも参加されたのですね
着々と、人ごみの中の練習をこなしているんですね~~
こちらはそういう活動は、これからの季節は寒いので
うらやましいかぎりで~~~す。 

モモのパパさまdog
そ~なんです! 嬉しい繋がり発見ですflair
それにしても…グロちゃんとシナぴーの親戚関係には、私もビックリでした!(・oノ)ノ
ヴィーたんも繋がっていたら、これまた大喜びなんですけどねbleah

コメントのお返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイですheart02

ノン太ママさまdog
ホントに今回は、ビックリ&嬉しいお話をありがとうございましたぁ~lovely
ノン太ママさんのお友達ボラさまにも、よろしく×100お伝えくださいませ♪
協会の垣根を越えて、繁殖やパピー委託などが行われていると知ってはいましたが
まさか! 自分のトコでこうも繋がるとは…遠いのは距離だけでしたねっ!
これでヴィーたんも繋がっていたら、嬉しくて発狂しちゃいますョ(笑)

募金活動行って来ましたよ~! こちらでは春と秋に大きな募金活動期間があって
パピー達もお手伝いをします。 これがまたいい勉強になるんですよね~pencil
もちろん双子娘にとっても、社会勉強になるのでありがた~くお手伝いさせてもらってます。
そっか…そちらはこれから寒さ厳しくなりますものねsnow
では、来春cherryblossom みなさんに可愛いメイちゃんとふれあって貰いましょうね~happy01

追加メールの件… こっそり修正しました U*^ノェ^U コッチョリ?
何度も連絡させてしまってすみませんでした。ありがとうございまーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/55971689

この記事へのトラックバック一覧です: 家系図!?:

« ぽちゃモン。 | トップページ | 秋の募金活動 @千葉そごう前 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ