« 夏の軽井沢 -後編- | トップページ | しなブーム »

2012年9月 5日 (水)

これくらいがちょうど良いの♪

我が家のテレビ横…tv

気づいたら、ヴィーたんコーナーが出来上がっていましたsmile

P9032670

先日、川へ遊びに行った際に拾った「丸くて平べったい。すべすべした形のキレイな石」

その石に2号ちゃんが、ストレートな想いをpencil

願いを込めて書きあげ、さりげなく飾ってあるのを発見しました。

だけど… もうお気づきな方も多いかな?



P9032671

「VIONが盲導犬になれますように!!」

ん? 

ありゃりゃ??

ぶはッhappy02

ヴィーたん、正しくは「VINOでございます。

2号ちゃんスペル間違えて、「ヴィーノ」が「ヴィオン」になっちゃった(笑)

…でも、これくらいの方が、ヴィーたんへ重荷になりすぎずちょうど良いよねぇ~bleah



P7281278

こちらは正真正銘flair

「ヴィオ~~~ンup」と、飛んでばかりのお嬢さま(笑)

« 夏の軽井沢 -後編- | トップページ | しなブーム »

5:訓練&その後:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
あはははは。
ちょっとしたスペルの間違いですね。
でもそれがヴィーたんへの素直な気持ちが伝わってきてとっても素晴らしいと思います。
ヴィーたんは幸せだな^^。

そうそ!これくらいがちょうどいい♪

2号ちゃんのあったかい素直な思い いいですね。
なんだか私もあったかく満たされた気持ちになりました♪
スペルなんてそんなちっちゃいこと問題じゃないですよね!

わ~~ヴィーたんぐるみとVINO骨がちゃんと飾ってある~happy02
グロちゃんママさんありがとheart04とっても嬉しいですhappy01
昨日からまだボンヤリと鬱々していましたが
2号ちゃんのVIONに思わず笑みがこぼれましたheart

書き間違えかわいいですね♡
VINOもいいけどVIONもいいかも…なんてね

昨日今日と協会にお仕事に行って来たんです。
黒ラブ訓練犬、何頭か見かけたけど、ヴィーたん判別できず残念。
あと2回行きますので、よっく見て来ますね!

モモのパパさまpencil
いひひ~smile 
ちょっとしたスペル間違いに、なんとも言えぬ可愛さを感じてしまいました。
2号ちゃんが作った、願い事石のおかげで
ヴィーたんコーナーを眺める楽しみが、またひとつ増えちゃいましたよup

U^エ^Uさまpencil
願いが、どストレート過ぎますからね~
これぐらいのコケ具合が、ちょうどいいと思いましたよwink
けれど、私に指摘されて初めて間違いに気づいた2号ちゃん。
「ごめんねヴィーたん。お姉ちゃん間違えちゃった」と半べそsweat02
しかも…空を見上げながら…。 ヴィーたんはどこにいるんでしょう?(謎)

ミポリンさまpencil
もちろん!飾らせてもらっていますよーーgood
ヴィーたんぐるみを中心に、コーナーが広がりましたから♪
毎日、毎日話しかけて頭をイイコイイコ。
そんな私の様子にヤキモチ妬いたシナモンから、ヴィーたんぐるみを守るのが日課です(笑)

鬱々とするのは…中途半端にしてはイケませんよ!
私もそうでしたが、どーーーーーんdownと落ちるトコまで落ちちゃいましょう。
そうすれば、あとはまた上がるだけですからねhappy01

ケインママさまpencil
「ヴィーたん」と「ヴィーオン」 たいして響きに変わりありませんね~smile
子どもらしい間違いに思わずクスッheart ヴィーたんにも笑い声が届いてるかな?

おっと!ケイン君のパパ業が始動ですねdash
そ~ですか、黒ラブ訓練犬がいたのですね…。
最近は早い時間に訓練に出て、日中はお部屋でのんびり過ごしているようですheart02
ケインママさんにお願い。
恥ずかしがらずに「ヴィーーーノーーー!」と中庭へ向かって叫んできてください(笑)
なんつって~~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/55589989

この記事へのトラックバック一覧です: これくらいがちょうど良いの♪:

« 夏の軽井沢 -後編- | トップページ | しなブーム »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ