« 女子力アップ!? | トップページ | やったネ! とうもろこすぃ~ »

2012年9月29日 (土)

大切な弟くん・妹ちゃん♪

5月に、生後2ヶ月で我が家にやってきたシナぴー。

時の流れは早いなぁ…sweat01

あっという間に6ヶ月齢になり、最近は反抗期なんぞあったりして(笑)

それでも、すこぶる元気で順調に成長している毎日です。

今日はですね、シナぴーの大切な「姉弟犬たち大公開SP」をお送りしたいと思いま~すsmile

シナぴーは、H24年3月12日 北海道生まれ。 

母犬はディナちゃん(北盲) 父犬はジャッキーくん(日盲)

元気いっぱい7頭姉弟の第一仔shine  長女でございます。

7頭のうち…2頭は日本盲導犬協会:神奈川訓練センター所属のパピー。

こちらは皆さまお馴染み「C胎」  シナモン(黄)と、カーシー君(黒)です。

P7221066

                               (カーシー君…4ヶ月の頃のお写真です)



そして5頭は、北海道盲導犬協会に所属。 こちらのパピーちゃん達は「M胎」

メイちゃん(黄)、ミントちゃん(黒)、マックス君(黄)、マルコ君(黄)、マリウス君(黒)です。

Dscf3063

                                (メイちゃんブログからお借りしましたconfident



弟妹犬PWさんにもブログを綴られている方がいますので、ご紹介したいと思いま~す!

まずはメイちゃん。 

Dscf1572

                           (こちらも、メイちゃんブログからお借りしましたconfident

毛色が一緒…と言う事もありますが、とにかくシナぴーとそっくりですhappy01

姿・かたちだけでなく、やる事なす事み~んなそっくり!との噂が(笑)←互いのママ調べpencil

北盲:メイちゃんのブログは、こちらをクリック



お次はマリウス君。

P9214743s

                          (今度はマリウスくんブログから、お借りしましたconfident

マリウス君は黒ラブちゃんですが、なんとshine胸に白い星型のマークがあるのですよッ☆

シナぴー&メイちゃんの、元気はつらつ~な感じとはちょっと違くってsmile

ゆったりheartおっとりさが漂う、男の仔なんだそうです。

北盲:マリウス君のブログは、こちらをクリック



他の弟妹犬PWさん方へは、まだご連絡を差し上げる事が出来ていないのですがheart03

北海道の弟妹犬たちの可愛さは、メイちゃん・マリウス君のブログで

様子を教えてもらっていますので、遠く離れてても、すごくよく伝わってきますlovely

逆に、こちらの弟くん:カーシー君の様子は、ママブログのレクチャー記事で

お伝えしていますので、皆さんにも届いているといいなぁ~!

離れてても…姉弟仲良しgood

みんなで、みんなのパピーウォーキングをいっぺんに楽しんでいる気分ですnote

他にも、シナぴー母方のおばあちゃま犬(九盲)のBWさんや

シナぴーが我が家にやってくるまで… 北海道で大切に一時預かりをしてくださった

北盲のBWさんとも、ご連絡を取らせて頂くことが出来ましたのでloveletter

姉弟犬たちだけじゃなく、係わってくださる多くのボランティアさんたちに

シナぴーの、あんな事やこんな事…が伝わっていると、勝手ながらママは思っています。

(ヒヤヒヤさせる仔育てをしていましたら、ごめんなさ~~いcoldsweats01) 

パピーウォーカーの楽しみのひとつでもある、「ボランティア同士の繋がりheart02

北海道から来てくれたシナぴーのおかげで、ぐんupと広がった 幸せ者のママなのです♪

どうぞこれからも、7頭姉弟の応援をよろしくお願いいたします!

P9173029

« 女子力アップ!? | トップページ | やったネ! とうもろこすぃ~ »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
シナモンちゃんには兄妹犬がいるんですね。
ウチのミオは一人っ子。
モモから産まれた一人娘。
里親としてモモを引き取って1ヶ月弱でミオを出産。
まさか妊娠してたとは。
眼の前でお産が始まったときはびっくりしましたよ。

こんにちは~ 
こんなに、沢山の記事を載せていただきまして、
ありがとうございます。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

M体のマックス君とは協会での講習会でも、お逢いする事が出来なく
いつ、会えるかな~と思っているところです。
10月19日に繁殖犬評価で協会にお泊まりして
28日にお迎えに行き、そこで、パピー講習会があるので
その時にマックス君に会えるかな~・・と思っています。
 
私のお友達がシナモンちゃんのブログを見つけてくれて
こうして、パピーつながりでお話出来るなんて、
とっても、メイはハッピーな仔heart04なんでしょう。
これからも、よろしくお願い致します。
 

モモのパパさまdog
そーなんですwink  しかも長女!
小さいときの様子からして「末っ子気質じゃないなぁ~」とひそかに考えていましたので(笑)
しばらくしてシナモンが第一仔:長女と知ったときには、ちょっと笑ってしまいましたbleah
関東と北海道で離れてしまっていますが、みんなそれぞれ!楽しくやっていますよ~~♪

ミオちゃんは、いつもママ犬のモモちゃん・モモパパさんと一緒で幸せさんheart02
とっても、とーっても羨ましいなぁ~!
犬の出産は安産の象徴のように言われますけど、実際はそんなことなくてホントに大変なんですよね。
そのお手伝いをされて…パパさん素晴らしいですshine

ノン太ママさまdog
えへへbleah ブログを見てくださる方たちに、シナぴーの弟妹ちゃんたちの可愛さを
とにかく伝えたくって~~note いつも以上に!?気合入っちゃいましたよ。

マックス君とは、なかなか会う機会がなかったのですね。
(確かに…マックス君の毛色を調べるのに、メイちゃんブログをうんと遡って調べました・笑)
来月の講習会では、ひさびさ会えるかもしれませんね♪
そんな様子が知れる日を、今から楽しみに待っていますね~lovely

パピーをお預かりするごとに、縦や横の繋がりがどんどん増えてゆく…
自分の家族だけじゃなく、みなさんと仔育てを共有出来るのでとーっても楽しいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す。

昨日は、パピーレクチャーお疲れ様でしたぁ~♪

グロちゃんママの発言がおもしろくって、大いに盛り上がり
いつもよりすっごく楽しかったです☆
シナモンちゃん、8ヶ月齢のレクチャーでバッチリいけると
思いました♪ ママが何を求めてるか、ちゃ~んと聞けて
行動できてるから、すごいですよぉ~goodshine

シナモンちゃんに会っている時は、気がつかなかったけど
最後の写真と同じ角度のトーマスの写真と見比べると
これが、おめ目とお鼻が全く同じで、笑い方まで一緒なのです!!
やっぱり異母兄妹なんだなぁ~って実感しましたぁ~heart04

シナモンちゃん、兄弟がたくさんいていいですね~♪
北海道のPWさんと交流できるなんて、素敵ですね~lovely

トンちゃんママ&パパさまdog
レクチャー楽しかったですねっheart04
私は前もって訓練士さんからフォローのお電話を頂いたり(笑)
当日、強制的?に訓練士さんの口からフォローさせたり(爆)で、心軽くup参加させてもらっちゃいました。
それにしても…8カ月齢って、あんなにレベル高かったでしたっけsign02
(ユーノス君クラスが特別に高レベルなのかも!)
2ヵ月後にシナぴーを、あの状態まで持ってゆけるか? かなりの疑問と不安がっsmile

シナぴーとトーマス君、やっぱり似ていましたかnote
最近のトーマス君とは似ていないかもしれませんが、同月齢の頃はもっとソックリだったりしてね。
ママは違っても、さすが兄妹ですね~heart
ユーノス君の北海道兄妹はどうですかぁ?
可愛い兄妹ちゃんたちの活躍、今度教えてくださいねhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/55763912

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な弟くん・妹ちゃん♪:

« 女子力アップ!? | トップページ | やったネ! とうもろこすぃ~ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ