« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の18件の記事

2012年9月29日 (土)

大切な弟くん・妹ちゃん♪

5月に、生後2ヶ月で我が家にやってきたシナぴー。

時の流れは早いなぁ…sweat01

あっという間に6ヶ月齢になり、最近は反抗期なんぞあったりして(笑)

それでも、すこぶる元気で順調に成長している毎日です。

今日はですね、シナぴーの大切な「姉弟犬たち大公開SP」をお送りしたいと思いま~すsmile

シナぴーは、H24年3月12日 北海道生まれ。 

母犬はディナちゃん(北盲) 父犬はジャッキーくん(日盲)

元気いっぱい7頭姉弟の第一仔shine  長女でございます。

7頭のうち…2頭は日本盲導犬協会:神奈川訓練センター所属のパピー。

こちらは皆さまお馴染み「C胎」  シナモン(黄)と、カーシー君(黒)です。

P7221066

                               (カーシー君…4ヶ月の頃のお写真です)



そして5頭は、北海道盲導犬協会に所属。 こちらのパピーちゃん達は「M胎」

メイちゃん(黄)、ミントちゃん(黒)、マックス君(黄)、マルコ君(黄)、マリウス君(黒)です。

Dscf3063

                                (メイちゃんブログからお借りしましたconfident



弟妹犬PWさんにもブログを綴られている方がいますので、ご紹介したいと思いま~す!

まずはメイちゃん。 

Dscf1572

                           (こちらも、メイちゃんブログからお借りしましたconfident

毛色が一緒…と言う事もありますが、とにかくシナぴーとそっくりですhappy01

姿・かたちだけでなく、やる事なす事み~んなそっくり!との噂が(笑)←互いのママ調べpencil

北盲:メイちゃんのブログは、こちらをクリック



お次はマリウス君。

P9214743s

                          (今度はマリウスくんブログから、お借りしましたconfident

マリウス君は黒ラブちゃんですが、なんとshine胸に白い星型のマークがあるのですよッ☆

シナぴー&メイちゃんの、元気はつらつ~な感じとはちょっと違くってsmile

ゆったりheartおっとりさが漂う、男の仔なんだそうです。

北盲:マリウス君のブログは、こちらをクリック



他の弟妹犬PWさん方へは、まだご連絡を差し上げる事が出来ていないのですがheart03

北海道の弟妹犬たちの可愛さは、メイちゃん・マリウス君のブログで

様子を教えてもらっていますので、遠く離れてても、すごくよく伝わってきますlovely

逆に、こちらの弟くん:カーシー君の様子は、ママブログのレクチャー記事で

お伝えしていますので、皆さんにも届いているといいなぁ~!

離れてても…姉弟仲良しgood

みんなで、みんなのパピーウォーキングをいっぺんに楽しんでいる気分ですnote

他にも、シナぴー母方のおばあちゃま犬(九盲)のBWさんや

シナぴーが我が家にやってくるまで… 北海道で大切に一時預かりをしてくださった

北盲のBWさんとも、ご連絡を取らせて頂くことが出来ましたのでloveletter

姉弟犬たちだけじゃなく、係わってくださる多くのボランティアさんたちに

シナぴーの、あんな事やこんな事…が伝わっていると、勝手ながらママは思っています。

(ヒヤヒヤさせる仔育てをしていましたら、ごめんなさ~~いcoldsweats01) 

パピーウォーカーの楽しみのひとつでもある、「ボランティア同士の繋がりheart02

北海道から来てくれたシナぴーのおかげで、ぐんupと広がった 幸せ者のママなのです♪

どうぞこれからも、7頭姉弟の応援をよろしくお願いいたします!

P9173029

2012年9月28日 (金)

女子力アップ!?

ついこないだまでは、残暑がつらくて仕方が無かったのに…

最近は朝晩が涼しくなり、いよいよ秋本番sign02な様子の、ママ地方です。

衣替えの季節になりました。

このところ、台風の影響で曇り空続きcloud 家族の衣替えはまったくの手つかずなのですがbleah

一足早く、シナぴーの衣替えをしちゃいました!

「換毛期」も始まってますが、そっちじゃなくてコッチ。

シナぴーが毎日使うカラーを、2つ新調しました~~~heart02

今回は、「 Iris (イリス)」 さんに作っていただきましたョ。

まずひとつめのカラーはこちらッ↓

P9240257

「4mm水玉:マーブルチョコ」という柄ですnote

こげ茶色の生地に、赤・ピンク・水色・黄緑のドットが並んでいます。

元気なシナぴーにピッタリgood そう思って選びましたhappy01



P9280285

どうかなぁ~ 似合ってるsign02


2つめのカラーはこちらッ↓↓

P9240258

こちらは 「可愛い小花:ブラック」という柄になりますheart04

可愛い中に大人っぽさもプラス!

シナぴーに、そろそろ大人な感じを持って欲しくて(笑) 選びました。



P9280289

大人のドレッシー感、出てるかなぁ~sign02


今回作って頂いた「Iris」さんには、可愛らしい柄の生地がいっぱいup

HP見ているだけで、ウキウキ・わくわくな気持ちが止まらなくって~happy02

迷いに迷って生地を決めた後…もういっちょ楽しい迷いが(笑)

カラーのベースとなるPPテープのお色が、なんと23色もあるんですshine

ピンク系ひとつとっても、4色が用意されているので ホントに悩まし~いのよsmile

でもね、HPではPPテープ見本のお色写真が並んでいて

それぞれのお色写真にマウスを乗せると、生地と合わせたイメージ画像が見れる仕組み。

なので、迷っちゃうし悩ましくもあるんですけど

選んでいる間は、PC画面とシナぴーを交互に見つめ 想像を膨らませぇぇup

とにかく楽しんで、お買い物をさせてもらいましたッlovely

ちなみに…水玉柄のベース色は、ピンク。

       小花柄のベース色は、マゼンダピンク    を選びましたよ。

P9280290

これでシナぴーの女子力アップup 出来たかなぁ~~note

2012年9月27日 (木)

浜松滞在編…2日目

浜松滞在編…2日目flair この日は雨ふりスタートrain

朝起きると、隣に寝ているはずの2号ちゃんの姿が無いっ!

ベットから落ちてしまったんじゃ?coldsweats02  そう考えて床を探しても見当たらない…

その時、なにやら2号ちゃんの嬉々とした声が。

2号ちゃん… 変なトコに座って外を眺め、ひとり喜んでいました。 怖ぁ~いsweat02

P9230124


旅籠屋:浜名湖店の真裏には、東海道新幹線が走っているのですbullettrain

新幹線の乗車経験はあっても、間近で見続けるのは初めてとあって大興奮!

しばら~くこの格好で楽しんでいた2号ちゃんですcoldsweats01

P9230130

普段の生活で、普通電車や貨物の走る音には慣れているシナぴーでも

新幹線の「ヒューーン シューーンdash」には驚いた様子smile

でも何回も、何回も、聞いていれば気にならなくなったみたい。 いい経験が出来ましたッnote



素泊まりお宿ですが、朝は軽食がラウンジに用意されますbread

(コーヒー・紅茶などのドリンクは、24h飲み放題でしたcafe

P9230140

P9230135

パンを好きなだけ部屋に運んで、いただきまーーーす!

1号ちゃん、パン好き少女なのでがっついて食べてます(笑)

そんな大きなお口のお姉ちゃん見て、シナぴーはどう思ったかなぁsign02

P9230137


雨はザーザー降りrain おまけにすっごく肌寒いbearing

行動する気になれず… チェックアウトの11時まで、部屋でまったり過ごしていました。

P9230170

時には元気よく遊んで過ごしsign02 (笑)


時間になったので、お宿を後にし実家へ向かいます。

最後に正面玄関にて、記念のハイチーズcamera 

P9230197

半そで半ズボン… 寒くてたまらない双子は、シナぴーに暖を求め奪い合ってました。

仲良くシナぴーはんぶんこで、落ち着いたようです(笑)


実家へ向かう途中のお買い物。

浜松と言ったらコレ! 「浜松餃子」をお昼ご飯用に買って行きます。

浜松市内には餃子専門店がたーくさんありますが、我が家がいつも利用するのは

パパが子供の頃から食べて慣れ親しんだ味の、実家近所にある「福みつ」

浜松餃子専門店の中でも、トップクラスの人気を誇る有名店なんですって~shine

Photo

P9233248

浜松餃子の特徴は、茹でたもやしを添えているお店が多いことなのですが

(残念ながら、「福みつ」ではもやしが付きません)

もうひとつ特徴があって、液体でないラー油が付いてきます(写真やじるしのモノ)

唐辛子の粉をどーにかしたようなもの(笑)で、コレをたれに溶かして使います。

関東では見かけないラー油なので、最初見たときは驚いちゃいましたよhappy01


実家に到着house

シナぴーはクレート生活になるのですが、やはり前日の食事会でのことが尾を引き

「ワンキャンimpact」 大きく吠えて、ママを…パパを…双子を呼びますsweat01

まぁ~この間違った学習は覚悟の上だったので、ここはもう一度教えなおしflair

吠えている間はしっかり無視して、吠え止み落ち着いた行動を取れている間はよく褒める。

15分ほど激しく「ワンキャンimpact」は続きましたが、

元々ダメな行動だとシナぴーも理解していることなので、スグに教えなおし完了!

それから二度と吠える事が無かったシナぴーです。 Gooooodgood

ザーザー降りから小雨になった空模様。

シナぴーはこの日も、外での探検を楽しみましたッwink

夕方には実家を出発dash 行きと一緒で帰りもスイス~イっと快速。

最後の休憩で、新東名:駿河湾沼津SAに寄りました。

新東名で、唯一のオーシャンビューエリアになることにちなんで

地中海の港町をイメージさせる造りなんですって~happy02

P9230248

…って、夜の写真じゃわかりづらいですよねsweat01  ここで夜ご飯となりました。 


食べたのは、これまた静岡が誇るB級グルメ 「しぞ~かおでん」(静岡おでん)

P9233283

竹串いーっぱいhappy01  静岡おでんの具は、竹串が刺さっているのが特徴で 

これに「だし粉・青のり・味噌だれ・からし」をお好み量かけて食べるんですよ~

寒い日におでん… これは最強タッグでしょsign02


食事の後、ママとパパはお土産を買いに…

その間シナぴーは、外で双子娘とお留守番でしたbleah

P9230232

ママとパパが消えていったドアを一点に見つめ、待っていたそうです。 いやぁ~ん(照)

こ~んなことされても(笑) ドアから視線は外さず…

P9230234

P9230243

しまいにゃ、オッサン座りでリラックスしながらsmile ママとパパの帰りを待っていたシナぴー。

今回の浜松への旅で、シナぴーが抱く家族への愛heartが、パワーアップしたかな?

これにて浜松滞在編は完結ですッend

長い長いお話にお付き合いくださって、ありがとうございましたconfident

2012年9月26日 (水)

浜松滞在編…1日目

浜松滞在編…1日目flair

夜中に自宅を出発し、新東名を快速dash

朝7時ごろ最後に寄った「浜松SA」 こちらで家族もシナぴーも朝食タイムです。

ヤマハ本社がある関係からか? 「楽器のまち」と呼ばれている浜松。

なので建物や道路…外も中も、音楽をイメージした造りになっていましたよhappy01

ドッグランとは別に広々とした緑地もあって、お散歩するにはもってこいでした。

P9220056

P9220058



緑地広場の一角に、こんなものがありましたッ!↓↓↓

P9220054_2

「メロディーパイプ」というものだそうですnote

P9220051

ホラー映画の貞子…じゃなくて(笑) 1号ちゃんが、挑戦!

ゴムべらのような物で、穴の開いた部分を叩くと音が出ますnotes

シナぴーは、どっから音が聞こえてくるのか? 不思議で仕方がない様子wink


そうそう! 朝ごはん!!

浜松にちなんで作られたという、お店のオリジナルパンを食べましたよ~~

Photo

三ケ日みかんパン→メロンパンのみかんVerかなぁ~

中からは甘~いみかんマーマレードが、トロッと流れてきて美味しかったです。

うなぎチョコパンは……いたって普通のチョコパンだったなぁ(笑)


その後、実家へ到着して 食事会に向けてドレスアップshine

…の間シナぴーは、お義父さんにアレルギーがあって部屋には入れないので

玄関先でのクレート生活&外での繋がれ生活をエンジョイsmile

P9220078

P9220091

行動範囲は広いので、これはこれでシナぴーは楽しんで遊べていましたgood


実家には、双子娘が3歳の時に買ってもらった三輪車があります。

浜松に来ると、いまだに三輪車で遊ぶんですよね~coldsweats01  もう5年生なのにね…。

P9220087

P9220089

シナぴーの目の前を、ちょこまかと走る真っ赤な三輪車。

たまらず止めに入る 「シナぴーアタックimpact」を受けた1号ちゃんは大転倒smile

三輪車にヤキモチ妬いた? ママはそう感じましたよ~。


繋がれ生活でも、割と自由に過ごせるので あっち行ったり…こっち行ったり…と

休憩なしに、シナぴーの探検は続きますdash

あまりにも、あっち~こっち~していると 気づけば身動きが取れない状態に(笑)

P9220085

ロングリードが物や体へ…絡まっちゃったbleah

朝からたっぷり遊んで、これまた たっぷり疲れたシナぴー。

この後、食事会会場へ移動し 3時間半のお留守番となるのでした……。

P9220096


時は過ぎ…… 食事会を終え実家に戻ってきたら、パパもシナぴーもお昼寝タイムsleepy

P9220102

シナぴーのそばでheartと、玄関で寝ちゃうパパ(笑)

そして写真撮るだけで、体にタオルの1枚も掛けてあげない…鬼嫁ママsmile


さらに時間は過ぎ、実家での夕食を済ませた後、お宿へGOdash

今回お世話になるのは、素泊まりホテル「旅籠屋(はたごや)」です。 

P9220104

P9220110

15畳(?)程のお部屋に、クイーンサイズのベットが2つ。

それとバス・トイレ別、冷蔵庫、テレビなど…と、いたってシンプルなお部屋ですが

隅々まで掃除が行き届いていて、清潔感バッチリgood 

これでペット料金込み:1部屋13.650円の激安っぷりですから、家族みんな大満足ですhappy02


1日クレート生活&繋がれ生活ばかりだったシナぴーも、やっとここでフリーにnote

愛用の毛布を敷いて、「さぁ!くつろぎたまえ~~~」なのですが…

P9220114

シナぴー不満顔coldsweats01 

どうも、毛布を敷いた場所が気に入らなかったみたいで

少しすると、自分で落ち着ける場所を求めて移動dash

P9220117

選んだ場所は、玄関マットの上でしたッ(笑)

「なんで?どーして? そんな隅っこが良いの~?」と、みんなで大笑いhappy01

実家では玄関暮らしだったから、ココでも玄関なんだと思ったのかなsign02



P9220121

最後はやっぱり愛用毛布の上でsleepy

こうして、浜松1日目の夜は更けていったのでした…。                  続くsmile

2012年9月24日 (月)

お義兄ちゃんおめでとう♡

22日(土)~23日(日)の1泊2日で、パパの実家:静岡県浜松に行ってきましたrvcar

お義兄ちゃんの「結婚報告食事会」に出席するためです。

夜中に出発したママ達は、am9:00頃に浜松の実家へ到着house

食事会では、お嫁さんがウェディングドレス姿を披露してくださるとの事で

ママ達も「それなり」の格好へ、チェ~~ンジ!

P9220100

お義母さん&お義姉ちゃんは和装。 ママは洋装。

双子娘は… 実は小学校の入学式で着たものなんですsmile

5年生になった今、ジャケットは7分丈。 ワンピースは膝上ミニスカート(笑)

なんとかsweat01 いい感じに着こなせて良かったですgood


会場へ到着。

P9223173

レストランウェディングなども行える、本格フレンチレストランですrestaurant

本来はペットOKのお店ではありません。

けれど、お義兄ちゃん夫婦が「シナぴーも同席できるような場所を…」と

一生懸命に探して、無理を承知でお店側に頼み込んでくれて

そして、こちらのレストランが快く引き受けてくださったのですよlovely

バルコニー付きの貸切個室。 そのバルコニーにてシナぴー待機の条件です。


もうひとつ条件がflair その部屋(バルコニー)までは、抱っこで行かなくてはなりません。

P9223177

パパがヨイショ!ヨイショ!と、シナぴーを抱っこwink

「腰がぁ~sweat02」と弱音吐きながらも(笑) 無事にバルコニーに到着です!

P9223184

よく晴れたこの日sun 

幸いバルコニーは東側に位置し、時間と共に日陰部分が多くなる場所で

しかも、秋らしい爽やかな心地よい風も吹いていたので、ママはホッとしましたconfident  

ここにクレートとトイレスペースをセッティング。

他の皆さんの到着を待っている間は、シナぴーとバルコニーで軽く遊んでいました。

でも時たま、シナぴーの本音が伝わってくるような仕草が…。

P9223191

ただ座って、中にいるみんなの様子をじーーっと眺めていました。

「でもやるっきゃない!」

「シナぴーのイイコっぷりを、みんなに見せてやるのじゃー!」

P9223198

食事会の始まりを迎え… 「ハウス」のコマンドを、一切の抵抗なく聞き、行動する様子を見て

シナぴーから「頑張りますpunch宣言」をもらった気分でした。 でも内心はドキドキ~bleah


それでは~ 新郎新婦の入場ですshine

P9223199

P9223200


P9223204

登場の瞬間、とっても可愛いくて、優しい笑顔の花嫁さんとは対照的に

お義兄ちゃんは、緊張してたんだね。 かなりのカチコチさんでしたがsmile

すぐに、バルコニーにいるシナぴーへも笑顔を向けれる程リラックスしていました。


だけども、新郎新婦以上に緊張しちゃってるお方、約2名…

P9223207

「ノンアルコール:シャンパン」で乾杯bar

「外側のフォーク・ナイフから使うんだよrestaurant

人生初の経験がいっぺんに押し寄せ… 半分固まっていました(笑)


会は食事を頂きながら、両家の自己紹介・記念撮影を行ったり

お義兄ちゃん夫婦は、パリの協会で式を挙げましたので そちらのビデオ鑑賞をしたり

またフタリが付き合ってから結婚するまでの、思い出アルバムを見たり…

たーーーっぷり、ラブラブheartパワーを吸収することが出来ました(笑)

お腹いっぱい、胸いっぱい…ですネwink

Photo_2


お義兄ちゃんの事が大好きな双子娘。

結婚すると聞いた時は、変にヤキモチ妬いちゃって 何故か?怒っていましたけどcoldsweats01

幸せそうなフタリの姿を見て、納得したそうです(笑)

P9223213


さて、シナぴーの様子はsign02

P9223218

最初…高~い声で「寂しい寂しい」と、吠えている事が多かったのですsweat02

ママの姿が見えるように、クレートの位置をずらしてみたり

逆に、周りが見えるのが気になるかも…と、布をかぶせてみたりなど試行錯誤。

正しいことをしている時(ダウンして寝ているとか)に、褒めてあげる事が出来なかったので

シナぴーも、かなり戸惑ったことと思いますbearing 

こんなにもワンキャンimpact したのは、初めてのことでしたから。

「吠えたら誰かが来てくれたッnote

…と、間違った学習をしちゃう → それを今後、矯正する覚悟で

ママとパパ、交互でシナぴーのそばに行きました。そばにいれば吠えなかったからねぇ~sweat01

他のみなさんも、シナぴーが寂しがらないよう何度もバルコニーに出て話しかけてくれました。

しばーーーらくして、吠え疲れたのか? あきらめたのか? 少し落ち着いたのか?

お昼寝をしてくれたシナぴーsleepy

P9223222

仕方のない事だけれど、「待つ」と言う行動を、ただ強要してしまった時間に…猛省crying


3時間半を超える食事会(本当は2時間の予定だったsweat02)も、無事に済み

P9223224

またまた抱っこで、お外へ脱出dash(笑)

「そーいえば撮ってなかった!」 

オシャレした双子娘との記念撮影…ですが

P9223225

相当お疲れちゃん。 大あくびのシナぴーsmile

「よく待てたね。ホントよく頑張った!エライねぇ~heart

お義兄ちゃん夫婦、他のみなさまに聞こえないよう 影でコソコソ(笑)

しっかり、たーっぷりシナぴーを褒めましたョgood 



P9223233

最後に、お嫁さんご実家の愛犬ちゃんも仲間に加わって… ハイチーズcamera

お2人とも、どうか末永くお幸せにclover   Congratulations!!


…次は「浜松滞在編」をご紹介したいと、今は写真整理を頑張っていまーすnote

まだまだ続くよ浜松!  うぷぷ。 長いんだ…ここからが(笑)

2012年9月20日 (木)

ナニカ イイコトアルカナ?

昨日の続きになりますが…。

夕方になると雨が降る心配も無くなったので、お散歩に出ましたdash

玄関を出ると、目の前には虹がありましたlovely

P9193110


始めは小さかった虹も、あっという間に伸びていきます。

P9193116

P9193117

「わぁ~キレイ!」 

道行く人も、ママも、双子娘も… みんな立ち止まり空を見上げ、うっとりheart02


そして虹は姿をどんどん変化させていき、最後はなんとも幻想的な姿に。

P9193118

2つに並んだ虹を見たのは、家族みーんな!生まれて初めての経験でしたshine


ふと…何気なく後ろを振り返り、空を見上げると これまた絶景!

P9193123

東の空には、2つに重なる虹。

西の空には、雲の隙間から筋状に光を放つ夕日。

はぁぁ… し~あ~わ~せぇ~~happy02

P9193119




* おまけの予告 *

6月に義兄が結婚しました。 

そんなこんなの関係で、週末はパパの実家:浜松に行きますrvcar

両家の家族が集まり、オシャレ~なレストランで食事会をひらくのです。

シナぴーも参加ですwink  どんな食事会になるのかsign02  乞うご期待!(笑)

2012年9月19日 (水)

アピーーール タイム!

シナぴーの朝から数えて何回目かのワンツーが済み、ママのお片づけ中…。

P9193089_2

な、何か用ですかsign02


部屋のあちこちに散らばったシナぴーのオモチャ。 それらをお片づけ中…。

P9193092_2

ん? 何かで遊ぶのかなsign02


今日は燃えるごみを出す日。 部屋にあるゴミ箱のお片づけ中…。 

P9193095_2

あのぉ~ 何か気になることでもありましたかsign02


いつまでもパジャマのままじゃいけませんwink お洋服に着替えますけど…。

P9193101

うへへへへへっへへ~~~smile  

何が可笑しいやらsign02 つられて一緒になって笑ってみました(笑)


はぁ…ちょっと一息。 ゴロンと寝っ転がりながら、テレビを見ていると…。

P9193108

手、押さえつけられましたcoldsweats01

お返しに、どーも!と握手をしてあげます。


そしてそして、今度はママのトイレタイム中…。

P9193098

滅多に後追いすることの無いシナぴーですが、トイレだけは別! 絶対に追ってきますdash

シナぴーの時は、ママがぴったり付き添って「ワンツー・ワンツー」と囁くので(笑)

きっとそのお返しなんだと、解釈smile


ってゆーか、何なのsign02 シナぴーどうしたのョ~typhoon

P9193103

あ……coldsweats01 アハハハ~sweat01

ママ地方、夜中のうちからカミナリ&激しい雨。

朝も、激しい雨が降ったり止んだりと 天気予報どーりの不安定な天気。

それゆえに、朝のお散歩はお休みng

そんな大人の事情はまーったくもってシナぴーには伝わらず…

朝から猛アピールの嵐だったのでしたッdash

このアピールを、いかに上手くスルーするかが勝負のポイントなんですよね(笑)

2012年9月18日 (火)

Happy♪ U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

今日18日は、ハッピーバースデーsign03

P9173034

今日の主役はシナぴーではなく… 双子娘ちゃんcherry

めでたく11歳となりました~~~~happy01

P9173048



P9173037

お誕生日プレゼントは、リクエストがあったものをpresent

バスケットボール・ボール入れバックbasketball

それと最近流行りの?「なめこ」 「モケケ」グッズ。 こまかいモノばかり…たんまりですfull


まずは昨日のお話。

じーじ&ばぁばをお招きして お誕生日会をひらきましたよ。

フタリの到着を誰よりも喜んだシナぴー。

玄関から→リビング→和室を猛ダッシュ! …そして大ジャンプアタックupimpact

P9173050

「シナモン ハウス!」

ママにクールダウンを命じられ、弾丸のようにハウスへ駆け込んだシナぴーですcoldsweats01


今年のお誕生日会は、双子娘に熱望された「手巻き寿司」

P9173061_2

な~んの飾り気も無く、買ってきたまんまの姿で並べてるけど(笑)

味は間違いなく美味しいんだから、イイよねッbleah

P9173063

序盤…大いにかっとばしたシナぴー、楽しい宴が始まる頃には寝ちゃってましたcoldsweats02

双子娘から、代わる代わる揺り起こされていたけれども

結局、じーじ&ばぁばの帰る時間になるまで 起きなかったのよね~(笑)


そして、お誕生日本番heart02

朝いちで、「お誕生日おめでとう」って 優しく声を掛けてあげたかったけれど…

今日は学校の遠足があるので、ドタバタとお弁当作りに追われsweat01

(栃木県にて益子焼体験と、群馬県にてスバルの車工場を見学)

気づいたら普段どおりの、「いってらっしゃーい!気をつけてね」だけでした。 アチャ~bearing

P9183066


双子娘が家を出る時間のAM6:50、記念写真をパチリcamera

せっかくの写真なのに、ぶ~たれているシナぴー。 なぜかと言うと…

P9183069

flairみんなはとっくに朝ごはんを済ませているのに、自分だけ「まだ」だったから(笑)

何はともあれ、1号ちゃん・2号ちゃん! お誕生おめでとうheart04

今夜は美味しいケーキを頬張るぞーーーー!happy02

2012年9月15日 (土)

日々成長!

ママが「日々成長」を願い、応援しているもの…

それはもちろん! 双子娘と、シナぴーと、訓練に励んでるヴィーたんheart

あともうひとつflair それは「とうもろこし」ですwink

P9102919

↑9月10日に撮影した、我が家のとうもろこしnote

夏休み前…2号ちゃんが理科の授業で使用した、とうもろこしの種の残りを

もらってきました。 そして2号ちゃんは、我が家の花壇にポスッと植えたのですdash

夏休み中、順調にとうもろこしは成長し、2mほどの高さになりましたup


そして、9月12日。

待ちに待った開花! バカーーーンimpact

まるで打ち上げ花火みたいだよッhappy02

P9153015


そしてそして~~shine 本日9月15日。

ついに、「これぞとうもろこし!」的な、アレの姿を発見するに至ったのですlovely

P9153019

「ひげ」 もしゃもしゃ~~note


P9153020

これからどんな風に成長していくのsign02

収穫…できちゃったりするぅsign02

日々成長! 毎日ドキドキですheart02

2012年9月14日 (金)

美脚!?

つま先まで、ピーンと伸びた脚。

足首がキュッとしまって、適度に肉付きも良くて… どう?どう? いい感じsign02

P9132954

P9132956



もっと脚がキレイに見えるように、軽~く曲げてみたけど… どう?どう? 色っぽいsign02

P9132958

P9132960



革張りのソファーは、ひんやりしていて気持ちが良いのです。

だからピタッとくっついて寝るのが、シナぴースタイルhappy01

体をまんべんなく くっつけるから、いつも伸び伸び~~で寝ています(笑)

P9132957

2012年9月13日 (木)

ひまつぶし。。。

新学期が始まり、もう10日が過ぎました。 双子娘が学校へ行っている時間 

ゆ~っくりheart02 久々に訪れる、ママの自由時間を楽しむ予定だったのですが

現実は…そんなにうまく進まずheart03

学校・子ども会の役員活動を、日替わりでこなす毎日wobbly

そんなだから、最近はシナぴーと一緒に遊べる時間が激減down

P9112923


雑務は、なるべくシナぴーが寝ている時間に済ませようと心がけていますが

お昼寝から目が覚めても、おとなしく過ごしてくれるシナぴーに甘えて

ついついsweat01 簡単に声を掛けるだけで、ママはママのやりたい事を優先…coldsweats01

P9112932


「ごめんね~! 来週はたくさん遊べるからね。 ちょっとガマンねbearing

こんな勝手なママの気持ちだけど、シナぴーに伝わったのかな?

P9112934

シナぴーは優しい仔heart02 ママの手を煩わせまいと

ひとり遊びを静かに、静か~に。 部屋の隅っこで静かに、静か~~に……。



Photo

和室の窓枠flair

シナぴーのひまつぶしは、1日1ヶ所・計2日に渡ってのガジガジガジガジ…

おかげで和室は、ビターアップル臭がプンプンしていましたョapple

パピーの静かなひとり遊びは要注意と、よーく分っていたつもりだったのになぁ(笑)

見事にやられちゃいましたbleah

2012年9月12日 (水)

参加賞

いつも通りに朝の散歩を終え、いつも通りに家事を済ませ、その後…。

今日のママは、せっせと内職に励んでいましたsmile

P9122945

ラジオ体操:参加賞 「ミルメーク」がずらりッshine

子ども会でやっていた夏休みのラジオ体操。 

開催日程の半分以上up参加した子へは、子ども会より参加賞を配りますpresent

毎年、@100円くらいの ちょっとした物を準備しますが

今年はミルメークにしてみましたョwink のし紙をプリントして、ひとつひとつ丁寧に包みました。

みんな喜んでくれるかなぁ?

それにしても… ずいぶんと味が増えたのね(笑)

コーヒー・いちご・メロン・ココア。 どれもこれも美味しそうlovely

写真には写ってないけれど、キャラメル・バナナもあります。 種類豊富でしょ~!


こんな内職ママの様子を、昼寝もしないで遊びもしないで

ただただ、じーーーーーっと見つめているシナぴー。 何かモノ言いたげsign02

P9122946

「わたちの分」て、思われてもねぇ~~coldsweats01

う~んtyphoon シナぴーは、ラジオ体操1回しか参加してないからな(1回したのかいッ・笑)


正面にいたはずのシナぴーは、さらにアピールup

ママの隣に場所を移動。 そして可愛い上目遣いでの訴えは続き…。

P9122949

そーか、お留守番flair

シナぴーは、みんながラジオ体操に行っている間の「お留守番」って形で参加になるのかsweat01

それじゃ頑張った仔には、何か参加賞を用意しないとイケませんねwink

ん~何がいいかな? やっぱアレかなsign02          ……続く(笑)


こんなシナぴー、今日で生後6ヶ月になりましたッheart04

なんとな~くsweat02 「反抗期」に突入しているような感じが先週辺りからありますが

ま、気にせずsmile ○と×しっかりメリハリつけて、毎日を過ごしていこうと思いま~すscissors

2012年9月10日 (月)

あぁ~九十九里浜

まだまだシーズンオフじゃございませんwave

昨日は、九十九里の方へ海水浴に行ってきました!

ママの大好きな仔と一緒に…ですwink

P9092794


誰だかわかる???

ピンflairときた方、大正解sign03

P9092839

我が家の1代目パピー:グロちゃんこと、グローリー君。

グロちゃんのお父さん(以後…JUNさん)から、お誘いを受けて

「グロちゃん × シナぴー」 という、夢の共演が叶ったのでした~~lovely

朝、JUNさん宅に集合してから 海水浴場へ移動。

出発前、久しぶりに会うグロちゃんに声を掛けると、最初は「???」な様子。

「あれ!忘れちゃったの~happy02」なんて言いながら、ママのニオイを嗅がせると…

スグに思い出してくれました。 車の中で足をモジモジ、腰をクネクネと動かし

グロちゃんは喜びの表現を、見せてくれましたよnote



P9092796

この日は、JUNさんのお孫ちゃん(3姉妹)も一緒です。

お孫ちゃん1番上のお姉ちゃんは、双子娘と同い歳。 これは賑やかになるぞ~~good


早速シナぴーにライフジャケットを着させ、入水!

P9092805

あっさりフツーに入ったhappy01  お~っ! ひょっとしてひょっとすると…

今回の海水浴。絵に描いたような、「水が大好きラブラドール」姿を見せてくれるのかもup


コチラ↓ 絵に描いたような、浜辺を走るラブラドール(笑)

P9092819

グロちゃん、とーっても楽しそうに走り回っていますdash 見てるとつられてニコニコしちゃうよhappy01


一方…。 いちど浜へあがり、再度の入水チャレンジをする、うちのシナぴーですが。

P9092822

うぷぷぷぷ~~~smile  ま、こんなもんだよね~(笑)

シナぴー、どうやら「波」が苦手な様子。

泳ぎ初心者のシナぴーに構わず、波は待ったなしにやってきますからね~wave

波のせいで、自分のペースで泳げないって訳ですよ。

でも、何度か「カム!Come!」で呼ぶとflair

P9092823

めっちゃ渋々ですが、ちゃんと自分から海に入ってきましたよgood


そして、必死に荒れ狂う波と戦いながらも、軽やかに泳ぎ(笑)

(泳ぐというより、ジャンプでかわしてる?)

P9092826


そして、優雅に浜辺へと泳ぎ着く。

P9092828

(これ…人間の子だったら、鼻水垂らして泣いてる場面)

あまりの様子に、可笑しくてたまらなくて、お腹抱えて笑ってしまいましたョnote

P9092842

疲れ果てたシナぴーの表情からは、「ギブアップ」の文字がチラリsweat02

無理をさせて、嫌な記憶だけを植えつけてしまってはイケませんので ここで休憩wink


その頃…。

「キミはもうちょっと遊びなさいよ!」と、JUNさんに連れて行かれるグロちゃん。

P9092843

何気に…グロちゃん、浜辺走ってるだけだったものね~~(笑)


お昼ごはんは、JUNさん行きつけ! お気に入りのお店に連れていってもらいました。

P9092869

人気店なのでしょう… ものすごい行列でした。

そんな行列に参加している待ち時間、食いしん坊ママはワクワクしっぱなしheart04

P9092878

P9092880

グロちゃんはおねむで、シナぴーは地面を舐めていました(笑)

3回食のシナちゃんへは… 誰よりも先にご飯食べさせたんですけどね~

いいニオイいっぱいで、お腹が空いてきちゃったかなcoldsweats01 

やっぱり千葉の「焼きはまぐり」はサイコーに美味い!

外はぷりっぷり、中はレアな感じがたまらない。 絶妙な焼き加減で出されたはまぐり…

貝好きな2号ちゃんは、あまりの美味さに 「もう1個食べていい?」

このセリフが、何回もでるほど。(帰りの車でも、はまぐり~と呟いた2号ちゃんsmile

JUNさんから勧められた「天丼」は、ものすごいボリュームで驚きsign03

エビ・アジ・イカゲソ・あなご・茄子・玉ネギ・春菊・カボチャ・さつまいも…

ママと1号ちゃんで半分ずつ食べていましたが、それでも食べきれずパパへ。

さすが行列店! どれも本当に美味しくて大満足のお昼でした。

(JUNさ~ん、ご馳走様でしたhappy02 この美味しさは忘れられないものになりました!)


お昼ごはんの後、子ども達は元気に海で遊んでます。

シナぴーも、浜辺でちょろちょろっと打ち寄せる波と遊びました。

ざっぱーーーーんwaveじゃなければ、怖くは無いみたいです。

海で遊んだ後は、砂の中にあごとお鼻をこすり付けたり、軽く掘ったりして遊びましたtyphoon

P9092905

何か、宝物でも埋まっていたかな?

砂だらけのシナぴーが、無邪気でとっても可愛かったですlovely


帰り支度が始まり、先に体の砂を流したシナぴーと双子娘は車でお着替え。

ひとりになったママが砂浜へ戻ると、グロちゃんがとっても喜んで迎えてくれました。

「もしかして… 今までシナぴーに遠慮してたsign02

そーじゃないかもしれない。でも、そーかもしれないconfident

ヨッシャ~遊ぶぞ! 張り切ってパパがお相手。グロちゃんと浜辺をダッシュdashdash

P9092908

P9092913

「もっともっと!」と、グロちゃんが誘ってくれるけど、砂の上を走るってキツイのね(笑)

パパは息がすっかりあがっていましたよwobbly


お別れのとき 「また遊ぼうねheart」 グロちゃんと約束を…。 

P9092914

こうして、楽しい楽しい「グロちゃん×シナぴー」コラボ海水浴は、幕を閉じたのでありましたend

2012年9月 8日 (土)

大収穫。

先日、お世話になっているディーラーさんから こんなDMが届きましたmail

P9082776


「秋の大収穫 決算フェアmaple」 と題されたDMには

A3サイズ、組み立て前の段ボール箱が同封されていましてね。

P9082777

ここにね、「玉ねぎ・じゃがいも」 めいいっぱいup詰めて帰って良いんだって~~happy02


上手い具合に…ちょうど今日、車が6ヶ月点検の予約日でしたscissors

シナぴーにはお留守番してもらって、ママと双子娘が張り切って行って来ましたよ。

ディーラーに着いて車を預けたら… さっそく詰め放題コーナーへ!

P9082780

玉ねぎ3つ下に入れて、隙間に小さめのじゃがいもをギューギュー押し込み(笑)

最後に、ニンジン1本とカレールーを、追加プレゼントでGETpresent

P9082785

今夜はもちろん! カレーに決まりですwink


1時間ほどで車の点検が終わり、シナぴーが待つ自宅へと戻りました。

「ただいまぁ~~heart

「シナぴー見て! たくさん野菜もらってきたよ」

「夜はカレーなんだよhappy02」  

P9082786

興味あるような? ないような?

野菜なんかどーでもいいから、早く出して欲しいシナぴーsmile


それではお待たせしましたッ。

ドアOPEN! シナぴーOKgood

P9082787

P9082788

目の前に置かれた野菜へは寄らず、真っ直ぐにママの胸の中へ…

ドーーーーーーンimpact と飛び込んで、そのまま押し倒されちゃった(笑)

嬉しいやら、痛いやらcoldsweats01 それでも、食べ物よりママを選んでくれたことに感謝・感激note

シナぴーのイイコっぷりも、ママには大収穫だったね!

2012年9月 7日 (金)

しなブーム

今、シナぴーがハマっている遊び。

それは、首に緩く巻いたタオルの端っこを咥えたり、軽く噛んだり、おしゃぶりしたりすることflair

P8282286

決して破壊せず、絶妙な力加減で カミカミ…ちゅぱちゅぱ…やってるんですよね~smile


ひとり寝っ転がって、バタバタ足を動かし、体もクネクネさせながら

それはそれは楽しそうに遊んでいますnote

P8282285


「い~ねぇ。見せてよ!」

「シナぴー上手だね~」

「可愛いねぇ~~heart04

な~んて声を掛けてあげると、得意気にみんなの周りをタオル咥えて ルンルン小走りdash

P8282284

最近はこの遊びをさらにグレードアップさせてup

「タオル → 手ぬぐい」 へと進化しています。

手ぬぐいだと、ヨダレで濡れた端っこが すぐに乾くんだもん(笑)

けどあまりの楽しさに… 勝手にタオル引っ張り出して、遊ばれてしまっては困りますから

一応ルール作ってsmile

家族の誰かが、シナぴー専用のタオル&手ぬぐいを巻いてあげたら それがはじまり合図。

すると我が家に、ルンルン小走りのシナぴーが出現しますnotes

あとは、首に巻いていますから 万が一に備えて家族は目を離しません。

目を離さないで、前出の褒め言葉を掛けながら お相手します。

15分遊んだら、バタンキューsleepyしちゃうほど、たくさんの満足感を得られる遊びみたいgood

はたして… 「しなブーム」はいつまで続くかなsign02

2012年9月 5日 (水)

これくらいがちょうど良いの♪

我が家のテレビ横…tv

気づいたら、ヴィーたんコーナーが出来上がっていましたsmile

P9032670

先日、川へ遊びに行った際に拾った「丸くて平べったい。すべすべした形のキレイな石」

その石に2号ちゃんが、ストレートな想いをpencil

願いを込めて書きあげ、さりげなく飾ってあるのを発見しました。

だけど… もうお気づきな方も多いかな?



P9032671

「VIONが盲導犬になれますように!!」

ん? 

ありゃりゃ??

ぶはッhappy02

ヴィーたん、正しくは「VINOでございます。

2号ちゃんスペル間違えて、「ヴィーノ」が「ヴィオン」になっちゃった(笑)

…でも、これくらいの方が、ヴィーたんへ重荷になりすぎずちょうど良いよねぇ~bleah



P7281278

こちらは正真正銘flair

「ヴィオ~~~ンup」と、飛んでばかりのお嬢さま(笑)

2012年9月 4日 (火)

夏の軽井沢 -後編-

軽井沢旅行2日目scissors  この日は朝から雨でした。

雨が弱まったり強まったり、かと思えば急に晴れたりと不安定な天気。

シナぴーのレインコート準備を忘れてしまったので、なるべく外を歩かないで

屋内施設で遊ぼう!となり、軽井沢プリンス・ショッピングプラザへ向かったのですが…

P9012620

ゲリラ豪雨なう! coldsweats02 

「山の天気は変わりやすいからね」 晴れることを期待して、お買い物へdash


それぞれのお店にもよりますが、カート or キャリーバック or 抱っこなら入れます。

P9012622

カート → 台車級のもの、持ち合わせ×

キャリーバック → スーツケースサイズで肩掛けバック 持ち合わせ×

抱っこ → 19kgを小脇に抱えられず×

前置きが長くなりましたが(笑) 以上の理由から、シナぴーは外でお留守番wink

P9012624

P9012629

買い物を始めて2時間が過ぎた頃には、晴れてきました。 ヤッタネ!sun


軽井沢ショッピングプラザを後にして、本日のランチへと向かいました。

P9012635

前日に行った雲場池近くにある、「コクーン」です。

浅間山麓にある自家農園で作った、たくさんの野菜をブッフェスタイルで楽しめる

ヘルシーで美味しくて、ママにはもってこい! お腹がいっぱいになれるレストランですdelicious

P9012634

みんなの動きが気になるシナぴー。

欲張ってたくさんお皿に盛り付けてるから、なかなか席に戻ってこないんだよね~



P9012637

コクーン流:天然酵母パン、トマトカレー、煮込みハンバーグ。

それと色んなお野菜を、ちょっとずつ。←これを何回もお替りnote

とうもろこしが、みずみずしくて甘くて美味い! 双子娘とママ、何度も何度もお替りをして…

とうとうパパが食べる前に、品切れとなってしまいました(笑)

P9012640

先にランチを済ませていたシナぴーは、家族の食事中…グッスリでしたwink

こうやっておとなしく過ごしてくれて、ありがとうねッgood


食事を終えたら、最終目的地の旧軽銀座へ。

双子娘お気に入りの雑貨屋で、友達へのお土産を選ぶのですが…

またしてもゲリラ豪雨が発生shock 

おじーちゃん・おばーちゃん・シナぴーは車でお留守番。

他のみんなはビチョビチョに濡れながら、ダッシュで買い物を済ませましたsweat01

おかげで写真は1枚も撮れなかったよ~typhoon


流れる雨雲から逃げるように軽井沢を出発dash

途中SA・PAへ立ち寄る度に、雨雲に追いつかれ またまたゲリラ豪雨(笑)

最後に立ち寄った、「寄居PA」

ここは、日本初のテーマ型PAで「星の王子様」の世界観が表現されているんですよ~

P9012644

この日の軽井沢では、あまり写真が撮れなかったこともあり 寄居PAではたくさん写真をcamera

だけどやっぱりスグ雨雲に追いつかれ、ゲリラ豪雨のえじきに(笑)

たいして歩いていないけれど、雨から逃げるためにたくさん走ったので

帰りの車内では、グーー-ッスリなシナぴーsleepy

P9012668

旅行へ行く前は、幼い月齢がゆえに、大変なことが多いだろうと不安がありました。

けれど実際は…他犬や小さい子どもとの接触へは、それなりに気を遣いましたけど

(嬉しくなりすぎちゃって、飛びついてしまう事があるからですcoldsweats01

ワンツーは完璧shine 外出前に済ませる事は◎ 人から指示された時以外では粗相なし。

拾い食いも無いので、どこを歩かせても安心シナぴー。

お店での態度はとてもおとなしく 周りの方からたくさん褒められて、ママが嬉しくてlovely

お宿では、困るイタズラはひとつも無いし、「ハウス」でいつでもクレートに入って

お留守番も、上手に寝て待っててくれたし… 

旅行前、不安に感じてしまったことが申し訳なくて、シナぴーには何度も謝り(笑)

その倍以上up 褒めて褒めて、褒めまくったママなのでしたhappy02

秋の紅葉シーズンmapleに また旅行できると良いなぁ~   …お金貯めなきゃsweat01

2012年9月 3日 (月)

夏の軽井沢 -前編-

夏休み最後の週末となった、8月31~9月1日の1泊2日で

我が家では恒例の家族旅行。 軽井沢へ、避暑ってきました~~happy01

出発の前の日… ガソリン満タンにしたあと「高速に乗るから」と

タイヤ空気圧の確認をしてもらっていました。 すると左前タイヤに2ヶ所のパンクを発見impact

サイドに小さくえぐれた箇所があり、そこからプシュープシューdash

(原因はかわせみ河原での、スタックにありsign02

急いでディーラーに行き、タイヤ4本交換。  …旅行前から痛い出費bearing

まだ運転席だって直してないのになぁ~(笑)

運転席の謎は、コチラからジャンプ!

そんなドタバタがありましたが、予定通り軽井沢へ出発できましたcoldsweats01

P8312567


平日出発なので、道はスイスイ。 3時間で到着rvcar

避暑地:軽井沢ですが、晴れた日のアスファルトは相当な暑さになるはず…

なので今回は、シナぴーの脚に優しいheart 草・土の上を歩くお遊びで1日目を過ごします。

まずは、「千ヶ滝せせらぎの道」散策へGO!

P8312474

週に1回のペースで山登りしているおじーちゃん。

普段から、寄り道する習慣の無いシナぴーと一緒に、脇目もふらず

どんどん先を歩いていってしまいます。

緩い上り道だけど、速攻おばーちゃんは疲れてるしsweat02

双子娘とパパは、ここでも虫探しに夢中だし… 歩行スピードバラバラな家族(笑)

P8312480


30分ほどで、目的地の「千ヶ滝」に到着flair

P8312499

軽井沢と言えば白糸の滝が有名ですが、ここも素敵!マイナスイオンたっぷり。

落差20mある千ヶ滝。飛び散ってくるミストが、とても冷たくて気持ちが良かったよ~good

疲れたら甘いものが欲しくなりましたbleah

千ヶ滝の近くにある、プリン専門店「スイーツランベルセ」へと車を走らせます。

P8312528_2

P8312526

甘ったるくなくて、後味スッキリ。 カラメルの苦味がしっかりある大人味ですが

家族みんな、ここのプリンが大好きですlovely  軽井沢に来ると絶対に食べたくなっちゃう!


コチラのお店はワンコNGですので、シナぴーは外で待ちました。

P8312532

決して噛み砕かず… 器用に松ぼっくり咥えて歩き回り、とっても楽しそう(笑)


千ヶ滝&プリン店がある中軽井沢から、旧軽井沢へ場所を移動し

お次は、林道を歩いて「雲場池」へ向かいますwink

ここでは双子娘がレンタサイクルを利用。 本当は軽井沢っぽく、2人で縦乗りするタイプの

自転車を借りたかったのですが、子どもの脚力で乗るのは難しいらしくsweat01

あきらめて、子どもチャリを借りましたbicycle 

P8312538

旧軽から雲場池までは、直進1km弱。

ゆっくり歩いて行きたいのに、シナぴーが先を行く双子娘を追いかけてグイグイ気味dash

まぁ~ 引っ張って歩いてくれると、疲れて重くなり始めた足には楽チンなんだけどねsmile

P8312540


雲場池に到着ですflair

P8312561

人工池…と聞いていましたが、あまりにキレイな水質&環境に驚きましたwobbly

池の周りには遊歩道が整備されているので、ゆっくり周りの景色を眺めながら散策。

P8312558

遊歩道はずーっと土で、木陰も多くて、シナぴーにはピッタリの散歩道heart02

千ヶ滝と雲場池。 途中、車での移動時間を除いても3時間近く外を歩いていました。

さすがにみんなヘトヘトsweat01 足は痛いし、お腹もぺこぺこ…

家族がそれぞれブツブツ愚痴り始めた頃でも、シナぴーだけはペースを崩さず

最後まで元気よく歩けていましたよgood  若いってスバラシイ~~(笑)


旧軽から車で10分ほど行った場所に、お宿(会社の保養所)があります。

P8312570

P8312571

ママ達が泊まる部屋は、別館にあたるこちらのコテージhouse

部屋に入ると、スグに双子娘は備え付けの作務衣に着替え…

P8312576

テレビ見てます。 オイオイ…やること家と変わらなさ過ぎだよねgawk


シナぴーにはお部屋でお留守番してもらい、お楽しみの夕食へrestaurant

お腹ぺこぺこだった事もあり、少しも残さずペロッと完食shine  

Ryori


夕食が済み部屋に戻ると、シナぴーとのふれあいタイムheart02

さぁ!何して遊ぼっか??

P8312599_2

シナぴーが選んだ遊びは、お決まりペットボトルでした。 

中身が入っていたので、2号ちゃんはひとり大慌てでコケてます(笑)

P8312602_2 

2号ちゃん、頑張ってシナぴーのために一気飲みup

この後、嬉しそうにスキップしながら、ペットボトル咥えて走る姿がありました。

……って、シナぴーもやる事が家と変わらないのねぇ~smile


たくさん歩いて、たくさん笑って、たくさん食べて、たくさん遊んで…

軽井沢1日目は、これにて終了です。

P8312614_2

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ