« 「入眠儀式」 | トップページ | 秘かな楽しみ!? »

2012年7月 2日 (月)

お腹ぐるぐる・ピ〜〜!

P6290342


始まりは3日前の早朝flair

シナぴーの、何かを訴えるような鳴き声で目が覚めました。

夜鳴きが日常的にある子だったら、ママは知らんぷりして寝続けたかも…。

(鳴けば誰かが何とかしてくれる!という、学習をさせないため)

でも初めてだったんです。 クーンクーンと何度も鳴かれるのは。

すぐに飛び起きてケージのドアを開けました。

するとシナぴーは、猛ダッシュでトイレサークルに直行dash

迷うことなく姿勢を取り… 大量の、ゆるゆるうんP! しかも粘膜便bearing

出し終えた後は元通りハウスで就寝。 それから起床時間まで鳴く事はありませんでした。



P6290337



幸いな事に軟便なだけで、食欲◎ 元気◎ 散歩◎ 昼寝◎ いつも通りのシナぴー。

嘔吐も発熱も無し。 ただ、うんPのリズム(回数)が崩れちゃって。

下痢気味なので多くなるかと思いきや、その逆! いつもより少なくなっちゃった。

こんなことから一過性のものかな?と。 ふやかしたフードの食事で様子を見ることに。



P6290340


P6290341



次の日には、多少軟便ではあるけれど 排便リズムも元通り。

回復まであともう一歩〜〜noteと、考えていた下痢が始まって3日目にあたる日曜の朝。

またも早朝、悲しそうなシナぴーの鳴き声…。 ゆるPに戻ってしまいましたcrying

様子見はおしまい! 病院に行って、検査してもらいましたよ。



P6290345



寄生虫やその卵、様々な病原菌も検出されなかったので

診断結果は、「一過性の大腸性下痢症」となりました。

ママが気になっていた事ひとつflair

今の月齢から考えて、1週間の体重増加量のペースが少ないように感じました。

それを先生に相談すると、ちょうど先生も気になってたみたいで…。

1週間前に混合ワクチン接種を受けた際の体重と比べると、確かにう〜んtyphoonな感じ。

一旦回復の兆しを見せたうんPが、また軟便に戻ってしまったのも

回復するのに、今食べているフードが負担になっているのではsign02

…と言う事で、下痢止め・抗生剤の他に

消化器サポートの、高栄養up療法食も処方されました。



P7010429



これから3日間。 お薬飲んで療法食を食べて、早い完治を目指します!



P6290349


P6290381



1kg→2000円を超える、高栄養フードですgood  ワァオ!リッチ〜〜bleah

美味しく食べて、しっかりお腹の調子を整えようね〜!

« 「入眠儀式」 | トップページ | 秘かな楽しみ!? »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑬:病気・怪我などのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
シナモンちゃん。
お腹壊してぐるぐるピーだったんだね。
お腹痛かったよね~。
高級フード食べて早くよくなってね。

シナモンちゃん、その後、お腹の調子はいかがですか?
お薬が効いてくるといいですね。
ママさん、パピーの体重増加をしっかり管理して、さすがです~good
シナモンちゃん!高栄養フードのお味は、いかがかしら~?
1㎏→2000円と聞いただけで、美味しそうなんですけど~(笑)

こんにちは
その後、お腹の調子はどうですか?
メイと同じ頃に、下痢ピーになるなんて
何て言うことでしょう?
やっぱり、姉妹なんでしょうか?
早く、よくなってくださいね

モモのパパさまtyphoon
シナぴーお腹がぐるぐるピーでした。
お腹痛かったでしょうね…だから鳴いて知らせてくれたのだと思いましたthink
ちゃんと気づいてあげれて良かったです。
頂いたお薬と、高級フードのおかげで(笑) 今日は1日いい感じでしたnote
ご心配いただきありがとうございま~すheart02

ブルーベリーさまtyphoon
ご心配お掛けしてます! お薬が効いてくれ、今日はお腹も元気爆発でしたよhappy01
体重管理は、シナぴーのうんPを様子見すると決めて
急いでグロちゃんや、ヴィーたんの同月齢時のペースを調べたんですscissors
3ヶ月齢:1週間で600gしか増えてなくって、ちょっと焦りましたcoldsweats01

高級フードshine 普段と変わらずガツガツ美味しそうに食べてます! さっすがラブ~
あの食べっぷりは見ていて気持ちが良いですねgood
でもでも…「せっかくだし、もっと味わってね~」と思ってしまう、貧乏性のママでした(笑)

ノン太ママさまtyphoon
ご心配ありがとうございますheart02 おかげさまで今日は以前の状態に戻りましたよ!
メイちゃんも、お腹の調子が崩れてしまったのですねsweat02
そっくりな姉妹ですから、体調もシンクロしてしまったのかな?
メイちゃんもシナモンも早くお腹を治して、元気良く遊びたいですね~~

メールありがとうございましたloveletter 後ほどお返事します。ご確認くださいませ~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/55099776

この記事へのトラックバック一覧です: お腹ぐるぐる・ピ〜〜!:

« 「入眠儀式」 | トップページ | 秘かな楽しみ!? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ