« 大人記念日 | トップページ | シナモン in the でかバック。 »

2012年6月26日 (火)

混合ワクチン接種 3回目

どうもご無沙汰しておりますconfident ママ的には久しぶりのブログ更新です(笑)

先週、腰をやってしまいましたimpact いつも通りにお散歩から帰って、シナぴーの脚を拭いて

どっこいしょ!と立ち上がったら、ピキーーーンbombでした。

その日は1日、シナぴーと同じ四つ脚行動です。

おまけにこの数週間の激しい気温変化に耐え続けていた、たくましいママの体が

ついに普通の女の子になりました。 …夏風邪です(笑)

ですが、週末に家族の協力をもらい(半強制的なbleah) やっとこさ復活!

今日のママ地方のお天気と一緒。 爽やかな1日を迎えています。

さてさて、土曜日のお話になりますが…

P6230199

シナぴー、3回目の混合ワクチン接種を受けてきました~hospital

今年接種する分の混合ワクチンは、これで最後です。

(来月…狂犬病予防接種がありますがwink

協会で決められていることは、2回目のワクチン接種が終わるとお散歩スタート!

ただし、アスファルトやコンクリートの上のみ。 (←今のシナぴーです)

そして今回の3回目ワクチン接種が終わり2週間が経つと、いよいよ全面解禁shine

砂も土も草も…な~んでもOKの本格的なお散歩デビューとなります。

と同時に、他犬との接触もOKとなるんですよ~dog


土曜日の病院はメチャ混みでしたsweat01

たくさんのワンコちゃんで賑わっていましたよ。

他犬への興味が強い… ワンコ大好きっ子heartのシナぴー。

ワンコちゃんを見ると、ママの声がまったく届かなくなってしまいます…。

P6230196

「シット」 「ダウン」 シナぴーが出来るコマンドを出されても聞く耳持たずcoldsweats01


病院内の待合室でも、周りのワンコちゃんから目を離せず。

P6230201

「シット」では長時間姿勢をキープできるけど、「ダウン」の姿勢はキープ出来ないsweat01

「ダウン」のコマンドを聞いてせっかく行動しても、ものの2秒で立ち上がるシナぴーでした。

褒める前に立ち上がっちゃうんだぜぇ~~heart03

(これからの課題が見つかり、やる気がメラメラ燃えているママなのです・笑)

まぁ~ 「シット」でそれなりに大人しく待てたのですから、ヨシとしますかwink

P6230203

ママたちの隣。こちらにも、飼い主さんがトイレに行っている間

お利口さんにシットで待っている可愛いこちゃんがいましたよhappy01


診察室に呼ばれました。 まずは体重測定。

P6230207

10.8kgになりましたheart02

でも女の仔だから? 同じ頃のグロちゃんやヴィーたんよりも軽く小さく感じます。

線が細かったり、骨も細い気がします。

実際の体重より軽く思われるシナぴー。  ……くぅ~ 憧れちゃう!羨ましいなぁlovely

耳の中や心音をチェック。すべて異常なし!

そいじゃワクチン打ってもらいましょ~~happy02

P6230205

P6230206

背中の違和感を確認しようと、キョロキョロ・くるくる動いたシナぴーでしたが

先生はササッと終わらせ、手に持っていた注射器を見られないよう背中へ隠してました。

その様子は、シナぴーがダウンをキープ出来ない時間よりも早かった!(笑)

苦手意識を持たせないためなんでしょうね~ 先生の素早い動きに感動しちゃったhappy02good


最後に頂く、予防接種証明書ですが… 

P6230210

スタッフの方が、今のシナぴーの写真に撮り直してくれましたcamera

うふふ。めっちゃ笑ってる~~ 可愛く撮ってもらって嬉しいなッheart02

病院で写真を撮ると、領収書にもシナぴー写真が追加されるんですよ。

P6230211

生後2ヶ月のシナぴーから、3ヶ月のシナぴーへ、チェン~~ジ!

毎回頂く領収書…。 

可愛いお顔を見れば、思わずビックリしちゃう金額にも耐えられそうな予感(笑)

本格的なお散歩デビューは、7月7日:七夕の日を予定しています。

よぉ~し! 近所の公園に行って、彦星さまを見つけてこよ~~っとlovely

« 大人記念日 | トップページ | シナモン in the でかバック。 »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑬:病気・怪我などのお話」カテゴリの記事

コメント

グロちゃんママさん、こんにちはwink
腰の調子はもう大丈夫ですか?
ケインのパパは腰の治療は得意分野なので、
お近くでしたら診て差し上げたいところですhappy02
補助犬ボラの方は初診料サービスしてますよ(これホント)

シナぴー、またもや証明写真がバッチリ可愛いじゃないですか〜lovely
領収書にも顔写真がプリントされるなんて、うらやましい病院ですね。

※ BW登録記念に、とうとうブログ始めましたsign01 

ケインママさまhospital
腰…痛かったよーーcrying 
痛い痛いと苦しむ中、真っ先にケインママ&パパの顔が浮かびました(笑)
シナぴーの撮り直した写真、超!可愛いでしょ~heart02
前にケインママさん言ってくれたけど、最近は本当に笑顔が増えて嬉しい限りです!

そして、そしてぇ~! ブログ開設おめでとうございま~すhappy02
早速お邪魔しました♪ コメントへもお邪魔させていただきました~
お願いしました相互リンクの件ですが、もう勝手に承諾とった気分で設定しちゃいました(笑)
(どうぞご確認くださいませ→→→)
大丈夫かな?ご迷惑じゃありませんか? 

あら~・・・down。やってしまいましたか・・・腰。
実は私、ブル・ベリも去年やりましたのよ~gawkしかも、二回も~coldsweats01
寒くなってきたときや疲れているときが危ないようです。
お互い、気をつけましょうね。
いつまでも元気でワンコとお散歩したいですもんね~

シナモンちゃん、めんこいなー(あれ?北海道弁?)
おや?ワクチン代は、PWさん支払いですか?
本格お散歩楽しみですね。ブログでもちろん紹介してくれるんでしょうsign02
その頃、我が家は寂しい状態になっていますので・・・仮想PWさせていただきます(苦笑)bearing

ブルーベリーさまhospital
やっちゃいましたよ…typhoon 大体1パピーに付き、1回は痛めますね(笑)
ブルベリさん2回も痛い思いをされましたか。
生活するのにダメージ大きいですよね。腰ってsweat01 
教えてもらった「寒さと疲れ」どっちも当てはまる~~!
こちらは梅雨寒なのか、朝晩はとっても冷え込むし。
疲れは…うちのCさん、まだ小さいからsmile 再発しないよう、うまーくやらなくっちゃ!

ワクチン代は協会負担です。でも地元病院で済ませると、PWで立替する形を取りますmoneybag
ボランティアでやっていても、医療費は協会で負担していただく事が多いから
その辺の金銭感覚が勉強不足… 立替のくせに(笑)領収書見て驚くことたくさんですbleah

「めんこい」は北海道弁なの!? 東北でも使いますよねheart02
普段使いは少ないけれど、関東でもポピュラーな言葉ですよ~~good
ブルベリさん、後ほどメールしま~す!

グロちゃんママさん、腰はもう大丈夫ですか~?
私も腰痛持ちなので、ギックリ腰の辛さは、よ~く分かりますcrying
重い物持たないよう、気を付けて下さいね。

シナぴー、3回目のワクチンも終わり、本格的なお散歩ももうすぐですね!
これから夏になるし(暑いけどsweat01)色々、遊びに行けますね。
どこに行くのかな~?
夏のお出かけ日記ブログ、今から楽しみですnote

シナぴー、随分顔がしっかりしてきましたね。
笑顔で可愛いですheart04
萌え~heart02

エリー母さまhospital
ご心配ありがとうございますlovely 
腰の方は夕方になると少し痛んできますが、昼間は元気に動けるようになりました!
>重い物持たないよう…
今日11kgを超えたシナぴー。危険ゾーン入ったかな?
ま~だ階段下りが出来ないんですよね(笑)

いよいよ本格的なお散歩デビューですshine これから知る砂や土・草の感触に
ぐるぐるどっかーーーん! 大興奮されちゃうかな~smile どんなになるか楽しみでもあります。
夏の遊びはどうしましょ? エリー母さん、どこかオススメな場所ありませんか~??
今年はワン連れで「果物狩り」なんぞに行ってみたいなぁ~と、考えていますapple

ほんの1ヶ月だけど、この時期のパピー成長はグングンですねup
私はケリーちゃんの、とんでもなく可愛い上目遣いに萌え~~heart02ですわよっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/55053123

この記事へのトラックバック一覧です: 混合ワクチン接種 3回目:

« 大人記念日 | トップページ | シナモン in the でかバック。 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ