« 我が家の熱い1日! | トップページ | 愛情の重さ…。 »

2012年6月 8日 (金)

3歳のお誕生日おめでとう 

1083

今日6月8日は、グロちゃんこと グローリーくん3歳のお誕生日ですbirthday

もう3歳なんだなぁ…

数日前から、グロちゃんの今までを振り返って ひとり胸がじーーーんlovely

上の写真は、2歳のお誕生日直前のグロちゃん。



Cimg2591

ママ犬:ハートちゃんと一緒! お風呂が大好きなグロちゃんheart02

よくみんなに、頭のてっぺんからジャバーっと水を掛けられていましたっけbleah



Cimg0626

「グロちゃんとの思い出」ベスト5に入るであろう、この写真…。

当時、小学校2年生の2号ちゃん相手に、生後2ヶ月のグロちゃんが

お団子をソフトクリームにしちゃった瞬間(笑)

双子娘は「初めての犬との生活」だけに、最初は不慣れでパピーパワーに押され

よく涙してましたっけね〜〜 いつからか ものすごく仲良しな3人組になってましたけどwink



Cimg7763

1歳をすぎて…最後のパピーレクチャー。 兄弟犬のグラス君と。

この頃にはすっかり大人の仲間入り!

立派に成長したグロちゃんを見て嬉しかったけど、無性に寂しくもあったんだよね〜coldsweats01



H230611h230902_373

グロちゃんが一時お世話になった、SWさん宅での写真。

隣にはヴィーたん(当時:生後6ヶ月)もいるんだよ〜lovely

可愛いお子たちから、一切目をそらされずに見つめられる幸せ……

こりゃもう、言葉じゃ言い表せないほど嬉しいものですよheart02heart04heart01

グロちゃん、お誕生日おめでとう。

これからもずっと! 元気で健康で、毎日楽しく過ごしてね〜〜happy01

ママはいつまでも、グロちゃんのことを大切に想っているよ。


そして今日で、ヴィーたんが入学してから丸2ヶ月経ちました!

311

このヴィーたん、ちょうど今のシナモンと同じくらいの月齢ですよ〜happy01

ヴィーたんの訓練は、順調に進んでいると思われますが

予定だと今月の終わり頃には、1回目の作業評価(TP1)が行われるハズなんですよね〜pencil

それで、「ヴィーノのTP1の結果ですがflair

な〜んて、突然訓練士さんからお電話がくるんだなぁ〜 これがドキドキしちゃう!(笑)

ママの大切な存在は… 今日8日で、それぞれの記念日を迎えたのでしたッ!

« 我が家の熱い1日! | トップページ | 愛情の重さ…。 »

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

5:訓練&その後:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよねぇ~。今日はグロちゃんの誕生日なんですよね。
グロちゃんはハートに似てお腹も丈夫。毎日りっぱなウンピーしてますよ(^o^)元気に過ごしています。
ご安心下さい。
シナモンちゃんメチャ可愛いですね。お会い出来る日を楽しみにしています。

グロちゃん家のJUNさまbirthday
今日は本当におめでとうございます~~lovely
グロちゃんはお顔だけじゃなく、鉄のポンポンもハートちゃんから受け継いだのですねっ!
毎日楽しくheart大好きな家族に囲まれ過ごしてくれれば、
私は、な~んにも心配ございませんwink JUNさんちの仔になってくれて良かったぁ~
今年の夏はシナモン連れてお邪魔しちゃいまーす! 

ご無沙汰しておりますsweat01

グロちゃん、birthdayお誕生日おめでとう~heart02
早いですよね、もう3歳なんだもん。
2枚目のお写真、一瞬ハートかと思ってしまいましたcoldsweats02
3枚目のお写真、懐かし~lovely
双子ちゃん、随分と泣かされたよねcoldsweats01

ヴィーたん、どうしてるかしらね?
TP1、きっと大丈夫good
だって、グロちゃんママさんが育てた子だもん。

ハートママさまbirthday
きゃ~~!ハートママさん登場shine お祝いコメントありがとうございますhappy01
もう3歳ですって…本当に仔の成長は早いものですね~
お風呂の写真、よく似ていますかsign02 9ヶ月のグロちゃんです。
もし湯船にバラが浮かんでいたら、もっとハートちゃんに近づけたかもnote
双子とグロちゃんの思い出は、楽しいことも痛いことも(笑)いっぱいです!
ヴィーたんの応援ありがとうございますhappy01
TP1の時、グロちゃんの得意項目は「ステイ」だったと教えてもらいましたが
ヴィーたんは何かな~?って楽しみなんです。
楽しみだけど、協会からの電話のベルにドキドキする時期がやってきますcoldsweats01

ご無沙汰しておりますhappy02

グロちゃん3才の誕生日おめでとうございますbirthday
元気に過ごしているとのこと。うれしいことですねhappy01

ブレックス君も元気いっぱいで3才になりましたよsmile

シナモンちゃんとても可愛いsign01happy01
3代目ということでパピーウォーカーとしてベテランの域に入ったんじゃないですかsign02

これからもブログ更新楽しみにしていますnote
頑張って下さいsign03

グロちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
そして、ヴィーたんも、訓練犬になって早2ヶ月、頑張っているね!!
早いものですね。グロちゃんも3歳かぁ~立派すぎる成犬だね。
お利口な家庭犬として幸せに、周りの皆さんを癒しまくっているんだろうなheart04
初めてのわんことの生活は、思い入れが深いと同時に、大変な思い出も、いーっぱいだよね。
2号ちゃんとの写真、サイコー(ごめんね、2号ちゃん・笑)
ウチも最初の頃はよく泣かされていました。エリー相手に本気で怒ったりして(笑)
今となっては、大切な良い思い出ですよね。
シナぴーとも、そんな思い出がこれからいーっぱい出来ますね!

グロちゃん、グロちゃん家の皆さま、3歳のお誕生日おめでとうございますcake

グロちゃん3歳のお誕生日おめでとうcake
グロちゃんはうちのユー君と同じくらいに生まれているんですよね~confident
こんなにちっちゃかったグロちゃんが今はもう立派な青年shine
私もユー君に会いたいよ~weep
新しいご家族のもとで幸せに暮らしていることもわかってて
グロちゃんママさんともこれからも会えるから本当に羨ましいですhappy02
日盲のPWさんは皆さん里親さんを教えてもらえるのですか?

シナモンちゃんもなんだか見るたびに大きくなって~heart04
夏休みにはグロちゃんお兄ちゃんに会いに行けますね!
2人のご対面が今から楽しみですね~lovely

ブレックスパパさまbirthday
こちらこそ大変ご無沙汰しております! みなさんお変わりありませんか~sign02
8日は、B・G・Pっ仔たちそれぞれのお宅で、素敵な3歳の瞬間を迎えましたね。
「ブレックスくんのミスド」美味しかっただろうなぁ~delicious
パパさんは早く風邪を治してくださいね! 三男坊君にうつしちゃうぞ!
(ごめんなさい…かなりの期間、読み逃げしちゃってましたsweat01
グロちゃんはとっても元気だそうです。いつかまた皆で会えたらいいですねhappy01
シナモンとのパピーウォーキングが始まりました。
初めての女の仔育て。戸惑う事ばかりが多くって、やっとこの頃コツを掴みかけ始めたところですbleah
ひと通りの流れには慣れてきましたが、ベテランの域にはまだまーだ遠いなぁ~(笑)
コメントありがとうございましたheart02


エリー母さまbirthday
グロちゃん3歳ですheart02 本当に早いよ~~!
考えると我が家を離れてから2年も経つのよね…その間色々なことがあったけれど
今が最上級に良くて互いに充実しているからか、とても素敵なあっという間の時間ですheart02
誕生日当日、グロちゃんのお母さんとお電話で話したのだけれど
「寝顔を見ているととても癒される…」って。きっと大胆なヘソ天姿で安心しきって寝ているのよね~
2号ちゃんとの写真、可笑しいでしょsmile グロちゃんだけじゃなくヴィーたんもシナぴーも
初めはみーんな双子の髪の毛を狙うんだけど、これは困ったもんだねぇsweat01
よく泣かされて、本気で怒って、真剣に「やめて」と頼んでみたり…(笑)
でも全てが大切な思い出になるのだから、育むって奥が深いですね~heart04
お祝いコメントありがとうございましたhappy01

ミポリンさまbirthday
そう!ミポリンさんちのU君とお誕生日が近いのですよね~heart
U君もグロちゃんも…やんちゃな部分を残しつつも立派な大人。
毎日みんなに幸せを届けているんだろうなぁclover
ミポリンさんもU君に会いたいですよね、様子を知りたいですよね…。
うちの協会はPWが希望すればお手紙など、協会を通してCCボラさんに渡してもらう事が多いです。
それで先方から連絡を頂けたなら…flairって感じです。
私の場合は、グロちゃんのお父さんがこのブログを見つけて連絡をくださった経緯です。
知り合いのボラさんには、手紙・ブログ以外のきっかけでお付き合いされている方も多いんですよ~wink
少し時間がかかってしまうかもしれませんが、きっといつか!ミポリンさんもU君と再会できますよ~~
ボランティア同士のネットワークは、素晴らしく強力な味方ですからgood
お祝いコメントありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/54899223

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳のお誕生日おめでとう :

« 我が家の熱い1日! | トップページ | 愛情の重さ…。 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ