« 混合ワクチン接種 3回目 | トップページ | 可愛い勘違い♡ »

2012年6月27日 (水)

シナモン in the でかバック。

来月、5年生の双子娘に林間学校が予定されていますbus

群馬県上野村…という所へ、2泊3日の楽しいお泊りですって。 いいなぁ〜happy01

先日ママは、林間学校説明会に参加。

行程や持ち物の説明なんかを聞いてきたんですよね〜

色々と、準備しなきゃならなくて…。 今の時代では当たり前なのかな? 

いわゆる便利グッズとかを、たんまり揃える必要があってオドロキ〜sweat01 

熱中症対策で冷えピタとか、塩飴なんかを薦められました。

他にも虫除けグッズ・虫刺されの薬、体温計。

酔い止めや頭痛・腹痛薬なども、家庭で用意して行くんですって〜

こういったお薬の類は、同行する保健の先生が用意してくれると思ってたよ…wobbly

とまぁ〜 色んなものを準備する必要があるのですが

これが一番大事かなsign02  …それは旅行バック。

家にあるものを使わせても良かったのですが、今後もずっと使える物だからと思い

双子それぞれの、マイバックを買うことに決めましたscissors

それで、月曜日に買いに行ってきたんですよ〜〜

突然ですが、ここで問題ですflair

どっちのバックに、シナぴーが隠れているでしょーーーか?(笑)

P6260259


双子娘からのリクエストは 「アディダスのバックでお願い!」でしたsmile

お店にはどどーーんと、林間・修学旅行コーナーがあり ずらりと、バックが並んでいました。

可愛らしい色柄のものから、スポーティーなものまで… 

大きさも価格もバラバラsweat01 ものすごく悩ましいお買い物でした(笑)

そんなバックコーナーから少し離れた場所に、もうひとつflair 

こじんまりとしたバックコーナーがありました。そこは昨年の売れ残り?セール品コーナーsmile

お決まり!ママの興味は、そちらのセール品コーナーです。

売れ残り、旧モデルなんて、あんまり関係なぁ〜〜いもんnote

おかげで今年モデルのバック1つ分のお値段で、2つGETする事ができましたよ〜good

P6260254


1号ちゃんは、ブルー×グリーンのバック。

2号ちゃんが、(紺に見えるけど)パープル×ピンクのバック。

遠くから見ても、お友達のバックに紛れても、すぐに自分のものだと分かるように

ちょいと個性的なお色のバックに決めましたwink

双子娘が帰宅後、早速dashお披露目会です。

P6260256

おNewのバックに、とても喜んでいる双子娘を見て… ママも嬉しかったなlovely

それと、実はバックの中へ自分から潜りこんでいったシナぴー(笑)

好奇心のかたまりっ子、あまりの大胆さに みんなで大爆笑のバックお披露目会でした。

« 混合ワクチン接種 3回目 | トップページ | 可愛い勘違い♡ »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

わ~!シナぴー左に入ってたのーー?wobbly
ミポリン予想ハズレ~coldsweats01
我が家の娘も7月1日から2泊3日で郡上八幡にキャンプですbus
なんかトーチに参加するそうで毎朝、放課後も練習してて指がバンドエイドまみれですsweat02
当日のお天気が心配ですがお互い楽しい思い出になるといいですねhappy01

ミポリンさまbag
あっは~happy02 ミポリンさんハズレちゃったのねnote
くーだらない問題にご参加いただき、ありがとうございましたbleah
ミポリンさんちのお姉ちゃんもキャンプですか~~!
郡上八幡と言ったら岐阜県ですよね? パパの祖父母宅が高山なんです。
もしかして夕食に飛騨牛とか出ちゃったりしてshine
「トーチ」って、聖火リレー?(笑)
じゃなくって、キャンプファイヤーのかなぁheart02
練習は大変だけど、そのバンドエイドだらけの指が
また青春の1ページ! 忘れられない一生の思い出になるんですよね~happy01

ママ久しぶり~happy01
何やかんやと忙しくて、なかなかコメントできなかったよ、ごめんねcoldsweats01

林間学校ってぼくらの頃はなかったなぁ。
いや、高知だから普段の暮らしが林間学校みたいなもんだから、そんでなかったのかもねsmile

シナピーが元気でスクスクと成長しているようでなにより。ここんとこ雨続きで散歩ができないバディは、横にスクスク太らないように食べ物に気をつけなきゃ・・・

こんにちは。モモパパです。
うわー。
シナモンちゃん。
そっちに入ってたか~。
予想がはずれた~^^。

私もハズレー!ざんね~ん!!シナモンちゃん隠れ上手!


シナぴーがいろんな物に入れるのも今のうちですね (ΦωΦ)ふふふ・・・・
そのうちあっという間に入るのは顔だけ…鼻だけ…とかになっちゃう(笑)

林間学校にお出かけ♪楽しみですねー!
(私はその昔、軽井沢でした~...( = =) トオイ目)
今は何もかも自分で準備して持って行かなければならず、用意がたいへんですね。。。
特に薬については、アレルギーの問題とかあるんでしょうけど。。。
我が家の中1姉ちゃんもこの夏はキャンプ体験があります(*'ー'*)
登山もテント生活も体験するみたいですごく楽しみにしてますよー!
(ただその前に恐怖の期末試験が・・・( ̄□ ̄;) こわい~~~)

keiさまbag
わぁ~!keiさんお久しぶりですlovely
keiさんあまりにも忙しそうだったから、私もコメントするのに躊躇しちゃいましたよsweat01
あちこち出張してたり、いつもの片頭痛に悩まされてたり
大好きな釣りでエンジョイしてたり、カメムシに襲われてたり…(笑)

そっか~keiさんは林間学校が無かったのですね。
うん。でも地元が素晴らしい環境なんですものshine イイよね~!
こっちの子は、森林浴も清流見たこともないからさsweat02

>横にスクスク太らないよう…
大爆笑しちゃった! ホントよーバディ君気をつけてねgood

モモのパパさまbag
あっれ~~♪ ハズレちゃいましたかhappy01
ヒントは、バックの形が崩れている事だったのですよ(笑)
中でどったんばったんimpactしていましたからね~smile
お付き合い頂き、ありがとうございました。

U^エ^Uさまbag
あれま?U^エ^Uさんもハズしましたのねっ!(笑)
本当はものすごく活発に中で動いてたけれど、私が上手い具合に静止画GETしましたから
意外に難問だったかしらsign02 うぷぷっdash
それにしても、「そのうち鼻だけ…」には笑ったぁ~~! 
思わず「そのうち鼻だけ」になってしまう物を、探しちゃいましたよhappy02

林間の用意、ビックりした! 今は何から何までなんですね。
そっか…お薬はアレルギーの問題。←納得!
でも便利グッズって、無限じゃありません? 持って行こうと思えば何でも持っていけちゃう。
それとね川遊び&鮎つかみするんだって。
もちろん水着持参なんだけど… スクール水着と指定してくれないから
「おnewの水着買って~heart」な、おねだり女子が続出ですって(笑)
U^エ^Uさん軽井沢だったのね♪(当時は千葉在住?)  私も私もーー!
松戸市の市立宿泊施設が軽井沢でした。 …すでに老朽化にて取り壊されましたけどgawk

お姉ちゃんも学校でキャンプなんですねー! テント生活良いですねgood
バンガローよりも、お友達と密な時間が過ごせそ~う。
恐怖の期末試験(笑) 頑張れ~~~!

・・・そっかぁ。。。

あの宿泊施設は老朽化で取り壊されたのですねえ。。。

U^エ^Uさまtyphoon
そーなの!取り壊されちゃったんだよbearing
何千・何万人もの思い出の場所だったのにぃ~~(´・ω・`)ショボーン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/55060521

この記事へのトラックバック一覧です: シナモン in the でかバック。:

« 混合ワクチン接種 3回目 | トップページ | 可愛い勘違い♡ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ