« 週末の大脱走劇!! | トップページ | 3歳のお誕生日おめでとう  »

2012年6月 6日 (水)

我が家の熱い1日!

今日の我が家は、熱かった!

熱い、あつ~い1日を迎えたのです。

それは、今世紀最後shine 「金星の太陽面通過」…ではなくって

大島優子ちゃん1位返り咲きはあるのかsign02…の 「AKB48総選挙」でもなくってbleah

めでたく 「シナモンお散歩デビュー」を迎えたのでしたッ! パフパフ~

P6061161

今日現在8.8kgになったシナモン。

小学5年生が、笑顔で抱っこし続けるのは5分が限界ですsmile

↑すでに、腕がプルプルし始めてますよ~~


それでは、今世紀最初で最後shine 記念すべき第一歩。 

「シナモン着地!」

P6061162


どんなかなぁ~? フリーズしちゃうかな?

落ち着かなくってニオイ嗅ぎするかな? 困り顔でママを見上げてくるかな?

色んな期待大upで、シナモンを見守りましたが…

P6061163

着地後、マッハで走り始めましたdash  一瞬でフレームアウト…。 マジsign02


自宅前でぶっ飛んでるシナモンを、3人がかりで落ち着かせ(笑)

なんとか…なんとか、記念写真を撮らせてもらいましたcoldsweats01

P6061185

おすましシナモン。  ずいぶんと赤ちゃんから子供の体つきになったでしょ~wink


それでは!歩いてみましょ~~

まぁ~元気です。とにかく元気!

ずーっと抱っこ散歩だったので、歩けた事がよっぽど嬉しかったのかもしれないなぁhappy01



P6061171

ちいちゃな体のパワーを爆発させてbomb 楽しそうに走り回っていました。



P6061174


P6061175

あっちゃこっちゃ走って、飛んで…

リード持っている1号ちゃん、何度も足回りに絡みつかれ、転びそうになっていましたtyphoon

P6061177

ついでに、正面に回ってカメラ構えたママも、ものすごい勢いで襲われちゃいました(笑)


シナモンの勢いに、ママも負けじと狙ってこんな写真を↓↓↓

P6061192

この写真は、メッセージ性が高いぞぉ~smile


P6061194

「子どもはみんな、落ち着かないものでしゅよ~heart02


結構歩いて動き回りました。30分ぐらいかな~

お散歩デビューから、お外でワンツーさせたくなかったので 途中で抱っこ。

P6061197

すっごくつまらなそうなお顔してますsmile


お散歩デビューは、シナモンの好きなように歩いてもらいました。

なんとなーく、明日からの練習材料が見つかりましたよ!

あれと、それと、これと…  とにかくいっぱいだぁ~(笑)

P6061187

« 週末の大脱走劇!! | トップページ | 3歳のお誕生日おめでとう  »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。「ソラ」のグランパです。
といっても5月27日に「ソラ」が東日本盲導犬協会に入学したので、
今はただの「元ソラのグランパ」です。
「シナモンお嬢!」の散歩デビューの動画を拝見しました。
ぶっとんでる「シナモンお嬢!」は本当にパワフルでかわいらしいですね!
元気に成長するようお祈りしています。
そして「シナぴーグッド!」のブログを楽しみにしています。

まるでゴムまりみたい。
ひゃっほーい、って心の声が聞こえてきそうですhappy01
シナぴーも嬉しそうですけど、二人のお嬢ちゃんも嬉しそうですねぇ。
これぞまさに犬のいる幸せってやつですねshine

ソラのグランパさまnotes
こちらこそ!大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
ソラちゃん先月ご入学でしたかーー! もうすぐ2週間が経つ頃ですね。
新しい環境にも慣れ、大胆なヘソ天姿を披露している頃でしょうかheart02
「元…」なんて言わないでくださいよ~happy01 
ソラちゃんにとってグランパさんの存在は、今までもこの先も変わらず唯一無二の存在なんですからshine
「ぶっ飛びシナぴー」まぁよく動きます! 
過去の経験から我が家では「やっぱり女は強いな」で、意見がまとまりました(笑)
どうぞこれから1年、成長を一緒に楽しんでいただけると嬉しいですlovely

サンおじさまnotes
あははhappy02 ゴムまり←ぴったんこflair
まさにその通りの動きでした! しかもラグビーボール型で(笑)
やっぱりシナモンが楽しそうにしていると、見ている側も自然と笑みがこぼれてきますねheart02
そしてあまりのちょこまか動きに、大爆笑へと変わっちゃいます。
そんな家族の塊が、これまた幸せ…
サンおじさんがブログリンク貼ってくださったので、早速お邪魔させてもらいましたぁ~dash
大きな夢に向かって完成させていく過程…私もワクワクしながら読み進め、一気読みしましたよ!
これからがすごく楽しみですhappy01 今度そちらのコメント欄にもお邪魔させてくださいね!

シナモンちゃんの初散歩かわいい~lovely
一足早いですね。
マリウスたちは13日からです。
重いし体力ついてきているしで待ち遠しいですcoldsweats01
動画も見ましたがシナモンちゃん賢いですね~happy01
グロちゃんママさん育てるの上手ですshine
これからも成長ぶり楽しみにしてますwink

jonaPboxさまnotes
一足早く、お散歩デビューいたしました!
最初らしく可愛いお散歩になりましたが、なかなかパワフルなシナモンでしたよsmile
マリウス君たちは13日がデビューですか~~晴れると良いですねっnote
今時期は、抱っこ散歩が本当にキツくなってきますものね。
愛おしい重みですけど、肩・腰・腕には優しくないですよねぇ(笑)
娘と協力しながら育犬やってるんですけど、可愛いからってパパが和を乱すのが悩みですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/54896416

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の熱い1日!:

« 週末の大脱走劇!! | トップページ | 3歳のお誕生日おめでとう  »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ