« お泊り前の身だしなみ | トップページ | 1日べったり♡ »

2012年5月28日 (月)

運動会とシナモンの帰宅。

よく晴れた先週土曜日sun 双子娘は運動会でした~~

5年生の二人は、今回初めて一緒の「白組」となり

そのうえ「応援団」の係りも、一緒だったのですよhappy01

P5260810

P5260829

応援団のみんなで、腕にいろいろ書き込んで気合充分!

大きな声で元気良く、白組を盛り上げていましたよup

騎馬戦やったり、100m走やったり、とっても楽しそう。

5年生の見せ場は、「ロック・ソーラン節」

全員が揃いの黒ハッピ姿。 力強い振りで踊る子供たちは、とっても格好良かったですgood


1号ちゃん・2号ちゃん共に とにかく白組を盛り上げることへ、情熱を燃やし

自分達も楽しんで勝負に挑み、性根尽き果てた結果…flair

P5260900

1号ちゃんは保健室へsleepy

お昼ごはん食べ過ぎ&大興奮しすぎて、のぼせたsign02 …が原因のようですcoldsweats01

ほっぺが真っ赤に日焼けしていたので、保健の先生が冷たいタオルをくれました(笑)

保健室で聞いた紅白:勝負の結果は、お見事!白組が優勝shine

良かったね~~ のぼせた甲斐があったかもよsmile


なんとか無事に運動会も終わり、日曜日はシナモンのお迎えに行ってきましたrvcar

待ち合わせの場所にSWさんが到着。

車の中で寝てたのかな? 3日ぶりの再会は、シナモン寝ぼけ眼でしたhappy02

P5270905


SWさんのお宅にもお嬢さんがいらして、シナモンと毎日たくさん遊んでくれたそうです。

3日間の様子も、パピー手帳に書いてくれて(PWが委託後3ヶ月記録するもの)

それによると、ピアノの音を聞く経験をしたり(最初は驚いて吠えたそう!smile

お庭で日向ぼっこをしたり、クイックルワイパーに大興奮したとか(笑)

たくさん遊んでもらったおかげで、夜鳴きも無く朝までグッスリだったそうですscissors

P5270906


感心だったのは、SWさん宅での生活リズムが

我が家で過ごしているリズムと、ほとんど変わりが無かった事!

それだけリラックスしてお泊りが出来た証拠ですよねッwink

P5270911

この場をお借りして…

SWさん、シナモンを大切に預かってくれて 本当にありがとうございましたheart02

機会がありましたら、またシナモンのこと宜しくお願いいたします。

それまでには、髪の毛で遊んじゃうこと…直しておきますからねッ!(笑)


* おまけ① *

P5260886

写真…矢印の先にいる白髪の男性は、教頭先生ですwink

実は教頭先生、ママの小学校時代の先生でもあるんですよ~~

当時20代後半だった先生と、24、5年ぶりの再会shine

白組の児童席に座り 周りを楽しく盛り上げ

子供達に囲まれた人気者の教頭先生は、昔のまんまheart02

先生の隠れファンだったママとしては、変わらない先生の姿に胸キュンでしたよlovely


* おまけ② *

腕に「白組優勝」 「絶対に勝つぞ」などなど…書いていた双子娘ですが

運動会からの帰宅後、キレイに腕を洗い流すと

P5260902

二の腕には「白」の文字がっっ!(笑)

手首には「勝つぞ」の文字も、クッキリ日焼け文字で残ってましたとさsmile

« お泊り前の身だしなみ | トップページ | 1日べったり♡ »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

お天気にも恵まれ(過ぎ?)、無事楽しい運動会が行われたようで、良かったですね。
実は、TVのニュースで、グロちゃんママ地方の小学校に“良からぬ予告電話bomb”があり、運動会が中止になった小学校があったと聞いて心配していました。

シナぴーちゃんカッワイイ~up
娘さんもベテランPWの余裕を感じます。

ブルーベリーさまrun
お天気は良すぎちゃって~ 帽子かぶってなかったから、髪の分け目が日焼けしちゃいましたcoldsweats02
日焼け対策バッチリのはずだったのに、頭のことはすっかり忘れてましたねsweat01
例のbomb予告電話…私も夕方のニュースで知ったんです。
驚きましたよーーー! だってすぐ近くの小学校だったんですものtyphoon
だけど娘の小学校も例の小学校も、何事も無くて良かった~happy01
(楽しい運動会なのにけしからん!)
娘はやっぱり子供同士だからsign02 遊び方が上手なんですよっ!
着実に、育犬の経験を重ねていってますねwink

こちらこそ、楽しい週末をありがとうございました!
シナぴーはめちゃめちゃかわいくて、家族でとろけていました。
いつでも大歓迎ですので、お困りのときはいつでもどうぞ^^

SWさまheart02
>楽しい週末… そう言って頂けると、こちらも嬉しいです!
本当ーーーっに助かりましたhappy01 どうもお世話になりましたnote
シナぴーとお嬢さんが仲良く遊べたようで良かった~~
ピアノの音も、我が家には無いからとっても良い経験になりましたぁgood
実は、夏にまたステイを利用しようかと考えているのです。
子ども会で参加する「夏祭り」←これがやっかいな忙しさでしてcoldsweats01
もしそうなったら、ぜひまたSWさんにお願いしたいなぁ~note

1号お姉ちゃん、回復しましたか?
グロちゃんママさんが小学児童のときの先生がお姉ちゃんたちの教頭先生 (@_@;
そんな巡り会いがあるんですね!
( ご挨拶しましたか? 先生の反応は?! )

近くによいSWさんがいてよかったです。
意見交換する手段はいろいろある今時ですが、
時間がかからず出かけられ会えお話がうかがえる距離がいいです。
( 仙台 遠すぎ。ウィンディは飼い主さん知らず (´・ω・`) )

・・・その教頭先生、もしかしたら私も知ってる先生かも?!って思っちゃいました(*^^*ゞ
可能性ありますよね~~♪

応援団、大盛り上がりだったみたいですねっ!
1号ちゃんの保健室写真には一瞬ビックリしました(^^;)
・・・でも大丈夫そうで(´▽`) ホッ♪

シナモンちゃん落ち着いて過ごせたみたいでよかったですね。
SWさんってありがたい存在、力強い見方!!になりますね。
こちらはSWさんという存在はないので、いざという時たいへんです。
実はしばらく週1度くらいの割合で長時間外出が続くことになりそうなので、
PWのお話があったのですがとりあえず諦めざるを得ませんでした(・・、)

ジャハナの父さまrun
1号ちゃんは涼しい保健室でスグに回復しました~happy01
応援団に気合入れすぎて、頭に血がのぼってしまったかな(笑)
今年4月に着任された教頭先生ですが、お名前見てすぐに分かりました。
それで娘から「私の母は旧姓が○○なんですけど…」って伝えてもらったんです。
そしたら覚えていてくれてhappy02 とーっても嬉しかったんですheart02
実は私の弟もお世話になっていて…運動会の時には、教頭先生とばーばが再会に盛り上がっていましたsmile
SWさんには本当に助けてもらいました。ここ数年で千葉ボランティアの数が増えたんですよ~
おかげで融通は利くし、大切な仔への負担も減って嬉しい限りです。
確かに仙台はこちらからだと遠いですねsweat01 パッと行って帰って来れる距離じゃありませんものね。
でもきっといつかお会いできる機会がやってきますよ~rvcar
ウィンディ君は… ジャハナ父さんが飼い主さんじゃないですか!
犬は今を生きるですよっっshine

U^エ^Uさまrun
うんうん! U^エ^Uさんもお世話になった先生が
こちらの教頭先生だけじゃなく、もしかしたら他の先生が学校にいるかもですねーー!happy02
自分の恩師に娘がお世話になる…不思議で嬉しい感覚ですheart02
運動会の日はお天気が良すぎちゃってsweat01 調子崩しちゃう子が続出でした。
こういったトラブルを避けるため、9月→5月開催にしたんですけど、あれれ?でしたねcoldsweats01
そちらにはSW(一時預かり)の制度がありませんでしたかーー!
ぜひとも新設して頂きたいなぁ~up 「お互い様」で本当に助けてもらえるんですよ。
うちのSW制度はPW経験者が担うものでして、お世話方法が統一されてますから安心して預けられるんですgood
U^エ^Uさん、しばらくお忙しいのが続くんですね。
でもきっとまたグッドタイミングで、委託依頼が舞い込んでくると思うなぁ…
だって、協会がU^エ^Uさんを放って置くわけありませんもの!smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/54819924

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会とシナモンの帰宅。:

« お泊り前の身だしなみ | トップページ | 1日べったり♡ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ