« 我が家のリスタート! | トップページ | 丸1日スタート! »

2012年5月13日 (日)

どうぞ!よろしくでちゅ♡

本日午後3:30〜 C11胎委託式がありましたッ!happy02

たっぷり1時間…パピーウォーキングの説明を受け、事務手続きを済ませたら

お待たせしましたscissors

我が家3代目のパピーちゃんが登場です。

P5130370

どの仔かなぁ〜〜?  んsign02


P5130371

この仔だぁ!happy02

今回2頭兄妹での委託予定ですが、もう一頭の仔は後日…という事で

訓練士さんに無理を言って、1頭だけですが、抱っこで登場ではなく

わざわざケージに入れて、台車で登場してもらったのでした〜(笑)

(台車で部屋にやってくる…これぞ委託式!な、思い出写真を撮りたかったのですwink


パパ犬ちゃんBWさんが、委託式に参加してくださいました。

BWさんから、1号ちゃんへ パピーちゃん愛情のバトンリレーですheart02

P5130375

P5130377



それでは、ご紹介します!

2012年3月12日生まれの女の子lovely

パパは日本盲導犬協会:ジャッキーくん、ママは北海道盲導犬協会:ディナちゃん

遠く北海道から我が家に来てくれた可愛い仔ちゃん…

P5130383

「シナモン 〜cinnamon〜 」ですshine

皆さんご存知の通り、香辛料のシナモンです。

シナモンの花言葉は 「純潔・清純」

お菓子からカレーなどの料理まで、独特の香りや風味を好まれ 幅広く活躍するスパイス。

そんなシナモンのように、オールラウンドで活躍できる仔になるよう願いをこめましたheart04



P5130388

またシナモンは、サポート的な立場もあれば(お料理の隠し味)

自分が主役になるときもある!(シナモンティーやシナモントースト)

なのでflair

何役もこなせる、特別な存在感たっぷりの仔にも育って欲しい…との願いもこめましたconfident


自宅に帰る前、まずはワンツーを済ませます。

そっとトイレサークルに入らせ、どんな様子になるか静かに見守ります。

おちっこ始めたら、「ワンツー」の掛け声をかけようかと計画…

ですが、シナモンは不思議顔。

P5130389


ハイ! ママはピンときちゃいました(笑)

実はシナモンはママ達のとこに来る前、数日間SWさん宅でお世話になっていたのです。

もしかして! もしかすると〜〜?

期待たっぷりに、ワンツーコールを静かにかけ始めたら↓

P5130390

ちゃ〜んと みんなの声を聞いて、おちっこを済ませましたよんhappy02

これには、傍にいた訓練士さんと一緒にビックリ!

きっと、SWさんが教えてくださったのですよね〜(感涙)

嬉しかったのと、まだこんなに小さいのにしっかり覚えていた事に感動してしまいました。

我が家、初めての女の子です。 ドキドキしています。

新鮮な緊張感でいっぱい! 武者震いがしちゃうよ〜(笑)

どうぞみなさん、シナモンのこれからの成長を共に見守ってくださいますようお願い致しますnote


最後に、本日のスペシャルゲストをご紹介!

委託式に来てくれた、ジャッキーパパdog

P5130379

シナモンはパパ似かな? 目元がソックリですhappy01

BWさん、シナモンは大切にお預かりします。

どうぞこれからも、宜しくお願いいたしますheart02


そして、ママたちのドキドキ・ワクワクな興奮をずーっと見守ってくれた…

P5130369

パピーのグロー君、8ヶ月ですって!

明日かな?去勢手術があるので、今夜はセンターにお泊り。

こちらグローくんは、こちらのブログにも登場したハピネスちゃんの仔。

なので、ヴィーたんとは「いとこ」の関係になるんだよ〜〜smile

« 我が家のリスタート! | トップページ | 丸1日スタート! »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

パソコンつけっぱで待ってましたよ~んhappy02
キャーーーッlovely
イエローの女の子だ~virgo大当たり~scissors
かわゆいの~heart04
これからまたまたグロちゃん一家の楽しい毎日が始まりますねup
シナモンちゃんはじめましてnoteどうぞよろしくhappy02

3代目パピーシナモンちゃん、はじめまして、よろしくねshine
とて可愛くてステキな名前だと思いました~。
グロちゃんママ家にとっては、初めての女の子ですね。
それにしても、チョット困ったようなお顔がパパ似で、とーってもプリティhappy02
これから約1年間、グロちゃん家で楽しい経験を、いっぱいいっぱいしてね!
私も、シナモンちゃんの成長を応援していますよ~。
ヴィーたんはワインだったけど、シナモンちゃんは、スウィーツかな?!

来ましたね〜かわいこちゃん!
ちょっとたれ目で困ったちゃん顔のところがとってもキュート。
パパにも似てるわ〜。
しかも、もうワンツーコールでおちっこ成功とは、えらい、えらすぎる!
シナモンちゃんのこれからがとっても楽しみです。
今頃、かわいい寝姿をみせているのでしょうね。

うわーlovely
シナモンたん。可愛いーーー。
この子の目にこの世界はどう映ってるんでしょうか。
まずはグロちゃんママさんのところで素敵な10ヶ月間を過ごすんですねぇ。

委託、おめでとうございます。
これからの日記も楽しみにさせていただきますー

ミポリンさまribbon
大変長らくお待たせしましたぁ~~(笑)
女の子キターーーー! すごいよ!ミポリンさん大当たりですhappy02
ふわっふわの毛並みのイエロー(クリーム色に近い!)ちゃんが来てくれました。
「ちっちゃいなぁ…」そう思って体重計ったら6kgでした。
ヴィーノが4.8kgでやってきたから、シナモンの方が大きいハズなんですけどね。
可愛さで色んな感覚がマヒしてるのかしら?smile
楽しい毎日が過ごせるよう、家族協力し合ってやってゆこうと思います。
新しい我が家の一員を、どうぞよろしくお願いしま~すheart02

エリー母さまribbon
「シナモン」呼びやすくて覚えやすいお名前、見事!第一希望で決定しました~~happy01
川島な●美さんの愛犬がシナモンなんだけど… あら?ここでワイン繋がりになったかしら(笑)
な~んて、アップルパイ好きの私としては欠かせない大事なスパイスですgood
困った顔… 気づいてくれましたか!
キュートなたれ目ちゃんなので、困ったお顔に見えるんですが
我が家の過剰な興奮度合いが、さらに困らせてしまいましたcoldsweats01
だって、たくさんお写真撮りたかったんですもの~ 許してぇ~~
初めての女の子に、これからたくさん戸惑う面もあるでしょうが、
分からない事があればエリー母さんにお聞きします! 優しく教えてねッnote(メールしちゃうぞ!)
どうぞシナモン姫を、ごひいきにお願いしますsmile


ケインママさまribbon
ついにこの日を迎えました! 我が家初shine女の子の登場ですよ~~~
パパにそっくりでしょ!? 目元だけじゃなく毛色も似ていましたよhappy01
ワンツーコールが通じたのには、本当に驚きました!
まぐれじゃなく家でも、ちゃんとコールで済ませてくれてダブルでビックリ(笑)
SWさんに大感謝ですね。本当にありがたくって出来れば直接お礼を伝えたいよ~heart02
自宅に到着してからの様子は、やはり少し遠慮気味で戸惑う姿もありましたが
今は私のあぐらの中で、ヘソ天で寝てくれてますよgood
足の痺れなんて…ガマンします(笑) ケイン君と同じC胎ちゃん。これからよろしくで~す!

サンおじさまribbon
ふわふわ毛並みに、お腹がぽんぽこりんheart02
まだ柔らかい肉球… 何もかもが小さいパーツに家族みんなデレデレでしたlovely
生まれて2ヶ月の間に、慣れ親しんだ繁殖犬ボラさんのお宅から一時預かりボラさんのお宅…
そして今日から我が家と、めまぐるしく環境が変化していますが
早く環境に馴染み落ち着いて過ごせるよう、たくさん愛して愛し抜きますねッ!
決して高望みせず…とにかく人が大好きで、褒められる事も大好きな仔に育てようと思います。
シナモン日記が始まります。どうぞ末永いお付き合いを宜しくお願いしま~すhappy01

もぉ~ヽ(´▽`)/ きゃわいい~きゃわいい~heart04
シナモンちゃん。お名前も素敵だねぇ~
昨夜は、どんな感じでしたか?
朝までぐっすりの大物orのんびり屋さん?
それとも、クーンクーン寂しがり屋さん?
すでに「ワンツー」マスターとは、恐れ入りましたhappy01
ママは北盲なので、うちの仔とも親戚ですね。きっと(^_-)-☆
シナモンちゃん、よろしくね!

来たね~、シナモンちゃん!!!
可愛いお名前とタレ目ちゃんがピッタリマッチしてますねー(*^_^*)
ステキなレディーに育ってくれそうな雰囲気があるね~。
3姉妹の活躍を楽しみにしてまーす♪

おっはようございま~すsun
待ってましたぁ~~~かっわいいいいsign03sign03
かわゆい女の子パピーちゃんだぁ~初めまして~shine
シナモンちゃん、女の子にぴったりな感じで
お顔もかわゆくっていいですね~heart04
しかも、もうワンツーできるお利口さん♪期待高まりますね~!!
もっと驚いたのは、ジャッキー君がパパって事です!!
実は、トーマスのパパがジャッキー君だったので
勝手にとっても親近感が沸いちゃってま~す lovely

シナモンちゃんはラッキーだな~!!
だってこれから楽しいグロちゃんファミリーと一緒に過ごすんですものshine
シナモンちゃんの活躍、楽しみにしていま~っす!!

お父さん似のシナモンちゃん、初めまして。
8週齢で(いきなり)えらい、賢いなぁ。
ウチのウィンディ爺も賢いと思ったけれど、まだワン・ツーのコマンドがわかりません。
ジャハナ叔父がワン・ツーコマンドかけられるとジャハナ本犬より先にトイレに駆けつけますが、
それは排泄した後にもらえるご褒美のクッキーねらいなのです f( ^ω^;
入学した2犬のお兄ちゃんたちみたくパパ、ママ、お姉ちゃんたちの家にこられてラッキーだったと思います。初めての女の子だからうんと可愛がってもらえますよ。

( 小首かしげたグロー君、とてもジャハナに似てます )

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

シナモンちゃん こんにちは!
いきなりワンツーをコマンドで披露しちゃうとは!!!すごいー♪

これからのワタシの楽しみができました♪
シナモンちゃん よろしくねー(*'ー'*)♪

めちゃくちゃ可愛い子!!!
うらやましぃ-。
会える日を楽しみにまってるよ~ん!

ブルーベリーさまribbon
シナモンは第一希望のお名前でしたっ!
しかも男の子と女の子の両方どちらでも第一希望shine かなり大本命なお名前だったわけです(笑)
昨夜の様子は…移動や新しい環境での疲れも手伝って、
ハウスに入りたて1分ほど「クーンクーン」の寂しい鳴き、そしてパタッと寝てくれましたsmile
そして4時ごろ私がおトイレで起きたので、ついでにシナモンも揺り起こしワンツー。
その後すぐにハウスindash また少し「クーンクーン」鳴いてからパタッ…でした(笑)
今夜はどうなるかなぁ~note
3代目にして、ブルーベリーさんとグッと繋がりが深くなりましたねheart02
北盲っ仔のいろはを、どうぞご指南くださいなぁhappy01

ぴよどんさまribbon
我が家に女の仔ですって! てっきり男の仔専門PWかと思ってました(笑)
女の仔育て…かなりビビッてますsweat01
何をどこまで、どれくらいの加減で触っていいのか? よく分からなくって~~bleah
BWさんから、なかなかのお転婆娘と伺っています。
一緒にステイしていた兄弟へ、必ずシナモンが先にちょっかい出してたみたいでnotes
元気な女の仔なら、うちの双子娘とも相性バッチリです!
3姉妹はどんなバタバタを見せてくれるのやら… うん!楽しみだheart02

トンちゃんママ&パパさまribbon
お褒めに預かり光栄で~すshine
女の子だから? さわり心地が柔らかくてふにゃふにゃしてます。私の熱で溶けちゃいそう(笑)
ワンツーの掛け声をSWさんが教えてくれていたのでしょうね~ 本当に大助かりですhappy02
サークルの場所は、当然ですがまだ覚えていませんけど
誘導して呪文を唱えれば応えてくれるので、感謝感激ですよっhappy02
ところで!ジャッキー君はトンちゃんのパパだったのねup
私もかなり驚いてます。だって、最初ジャッキー君を見たとき
「トンちゃんに似てるなぁ~」って、ホント単純に考えてましたから。
まさかドンぴしゃだったとは…heart02
異母兄妹として、どうぞ宜しくお願いしますwink

ジャハナの父さまribbon
パパ似のシナモンは美犬になるかな?lovely
だって、女の子は父親に似ると美人になるって言いませんsign02 ん…人間だけかなぁ~(笑)
「ワンツー」の言葉を覚えて我が家に来てくれましたheart02
SWさん宅でお世話になったのは3日程…と聞いています。もしかしたらSWさんだけじゃなく
北海道のママのお宅でも、BWさんが教えてくださっていたかも知れませんね!
たくさん褒められて覚えてきた言葉だから、私もうんと褒めてあげなくちゃhappy02
ウィンディ君も完璧に覚えていますよ~~! ご褒美のクッキーと、ご褒美の言葉は等価ですよ。
ウィンディ君もシナモンも、ご褒美欲しさに(笑) 親の期待に応えてくれてますね~happy01
ジャハナ君は小首をかしげるんだ~note グロー君、私の意味不明な言葉がけに何度もかしげて…
もう1枚の撮った写真は、完全に90℃かしげてました(笑)

U^エ^Uさまribbon
そっ!いきなりワンツーコールで出来ちゃうんだから、驚きましたよhappy02
U^エ^Uさんも…前にコーラちゃん預かってましたよね?
その時、確か「ビージー」でしたっけsign02 しっかり教えていましたよねnote
きっとあの時もPWさん、私のように感動して大喜びしたんだろうなぁ~って思いましたよhappy01
ありがとう!U^エ^Uさんshine ←ちょっと違うか(笑)
どうぞこれからシナモンをよろしくで~~すheart02
一緒に成長を楽しんで頂けると、嬉しいです!

グロちゃん家のJUNさまribbon
3代目パピーは女の子! グロちゃんの妹分でした~~happy01
同じ頃のグロちゃんと比べると、シナモンの毛はクリーム色で
抱っこした感じは柔らかいheart04 やっぱり男の子のグロちゃんの方がしっかり骨太ちゃんでした!
7月末迄には狂犬病予防接種が済む予定ですので、8月…遊びに行きたいよーーー!
JUNさん、よろしくお願いしま~す。思い出作りをご一緒してくださいなぁ~lovely

こんばんは!
 
シナモンちゃん、はじめまして♪
 
イエローの女の子、可愛いいなあ!!
こんなちっちゃいのに、いきなりワンツーコールでトイレができるなんてすごい!
次は何をおぼえるのかな!(^^)!
 
ママは北盲のディナちゃんですか。北盲の事情にはうといのでココアとの関係はわかりませんが、夏に北海道に行こうと計画中なので、もしも実現したら「取材」してきますね(^^)v
 
PW生活、またまた堪能できそうですね!
ではでは

hoyashiさまribbon
我が家のニューフェイス、シナモンです~~happy01
委託式で女の子と発表された瞬間、みんなで大騒ぎでしたよ!
三代目も「ママ大好きっ子!」に育てたいのですが… 今回はパパっ子になっちゃうかなぁ?
やっぱり異性同士の方が、有利な気がします(笑)
トイレサークルへ上手~く誘導できれば、あとは掛け声で済ませてくれるんですけど
ん~まだタイミングが難しいですねsweat01
次のステップの準備として、今日は偶然のシットを何度も褒めましたよ~smile
ココアちゃんと繋がりがあると嬉しいです!
私も北盲さん事情は、ほとんどゼロ状態ですので
何かシナモン関連情報がありましたら、ぜひぜひ!教えてくださいませheart02
女の子育てという、未知なるPW生活がスタートしました。思いっきり堪能しま~すfull

ご連絡ありがとうございました。
もう会えないと思っていたので、ブログを拝見できて感激しました。
シナモンちゃんが我が家に居たのは6日間でした。
でも、ワンツーは失敗することの方が多かったんです(笑)
本当に可愛い仔ですよね~!
賢くて、活発で、甘え上手で、私達もメロメロでした♪
とても良いご家族の元へ行けたのだなぁ~と本当に嬉しいです。
これからもブログを楽しみにしています(*^_^*)

あんず母さまribbon
こちらへお立ち寄り頂けて嬉しいです! ありがとうございますhappy02
昨夜は…シナモンの寝んね時間と戦いながら、PCに向かっていましたので(笑)
すっかり私の連絡先をお伝えし忘れてしまいましたsweat01
近いうち、あんず母さんのコメント欄からお邪魔させてくださいね!
シナモンは、あんず母さん宅で6日。日盲SWさん宅で3日。
たくさんのママから愛情かけてもらって、そこで覚えた事をちゃ~んと我が家で披露してくれましたよheart02
私も皆さんに追いつけるよう、たっぷり愛していきますねっ!
これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますhappy01
~PS~ 膝上大好きheartは、我が家でも健在です(笑)

いいなあ、いいなあ。うちの子たちはヴィーノちゃんの家に新しい子が来たと言って大騒ぎでした。うちは、まだかなコールがすごいです。私と夫はもう少し休んでからでもいいんですけどね。でもパピーは本当に可愛いなあ。

ディアンママさまribbon
お久しぶりです~~! 皆さまお元気ですか?
皆さんと、毎月のようにお会い出来なくなって寂しいです…weep
シナモン可愛いですよheart02 ちっちゃいのは本当に可愛い!
この可愛いさ、ぜひ!ぜひ!
ディアンママさんが再スタートする日も、近いのではないかな~smile
そうそう、こないだセンター行ったとき 中庭にわらわらと黒ラブちゃんがheart
ですがさすが黒ラブちゃん、誰ちゃんだかまったく分からなかったです(笑)
もしかしてディアンちゃん…いたかもしれないのにーー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/54681355

この記事へのトラックバック一覧です: どうぞ!よろしくでちゅ♡:

« 我が家のリスタート! | トップページ | 丸1日スタート! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ