« うさぎの足・くまの足 | トップページ | お泊り前の身だしなみ »

2012年5月23日 (水)

混合ワクチン接種 2回目

P5230731

シナぴー、今日は混合ワクチン(2回目)を接種してきました~~hospital

今までは、協会の医務室にて接種していましたケド

シナぴーは、地元の動物病院に行くことにしました。

何故???

だって~ 神奈川行ったって、ヴィーたんがいないんですものーーー!(笑)

…と言うのは、半分本気の半分冗談ですがbleah

我が家から協会まで、高速使って1時間30分ほどの道のりです。

その日の首都高の混み具合で、最悪2時間…3時間になってしまうことも考えられます。

「もしも高速を走行中に、ワクチンアレルギーが出ちゃったら…。」

そんな「もしも」を考えて、地元病院での接種に変更ですwink エイッ!



P5230732

体重7.18kgでしたheart02

昨日が7.2kgだったので、変わりありませんね。

病院へ来る前、頼み込んで何度も出してもらった おちっこの分だけ減ってますね(笑)


診察台の上では大喜び! 先生に激しく甘え、体もくねくね~~

うんと喜んでもらって、落ち着いたところで胸の音を聞いてもらいました。

こりゃ心臓バクバクだねぇ~coldsweats01

P5230733

喜び終わった後は、ニオイ嗅ぎに夢中~note

これは病院のニオイです。ちゃんと覚えておいてね!



P5230735

先生の名札や、ボールペンにも興味津々up

シナぴーの カラーを握るママの手が… 

乱暴に首元をひねりあげているように見えますが…

決してオラオラ系ではありませぬ。  落ちないようにしっかり握っているだけですよ(笑)

P5230737

ママの腕は、リードの代わりなのです。 本当よ~~~smile


聴診器のあとは、うんP検査です。

P5230736

うんPの顕微鏡検査のとき、先生とママでお話していたら

ずいぶんと場所にも慣れ、落ち着いてきたシナぴーは

診察台の上で、ちゃ~んとシットして待つことができましたgood

P5230738

P5230740

お腹の中は異常なし! 健康ガールのシナぴーですshine


さぁ本番flair ワクチン接種~~

P5230741

痛かったかな? 少し動きましたけど、騒ぐことなく あっという間に終了です。

シナぴー お利口ちゃんでしたッhappy01scissors


ヴィーたんの時と同様、予防接種証明書を

協会に提出する分 ・ シナぴーの思い出として我が家で残す分…

2枚、プリントしてもらいました。 やったねぇ~heart02

P5230747

カメラ目線バッチリ! 可愛い写真も撮ってもらいましたが…

ありゃりゃsweat01 ここでも、ママの手が写っちゃったよcoldsweats02

ひ、ひねりあげてなんかないぞーー! オラオラ系でもないぞーーー!

ママの手はリードの代わりなんだからッ(笑)

今日から2週間後の… 6月6日がお散歩デビューです。

どうか晴れますよーーーにsun

« うさぎの足・くまの足 | トップページ | お泊り前の身だしなみ »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑬:病気・怪我などのお話」カテゴリの記事

コメント

シナぴー、どのお顔もかわゆいのですが……
証明書の顔写真までバッチリ可愛いなんて、どんだけ可愛いんでしょ!
(ママさんの愛の手が大きく見えますね)
後はお散歩デビューが待ち遠しいですね。

ワクチンお疲れ様です。

シナぴーちゃん、おりこうさん!

素敵な証明書ですね。
写真入りとはオシャレ〜。

我が家がお世話になってる病院は写真入ってないです…。
でも証明書も思い出になるのでカラーコピーして大切に保管してますよぉ(*^^*)


お散歩デビュー楽しみですね♪

ケインママさまhospital
可愛いたくさん頂きましたっ!ありがとうございますhappy01
私がお腹痛めた仔じゃありませんが(笑) 我が娘が褒められた気分でとっても嬉しーーー!
たるみが残っているので、困ったお顔風の多いシナモンですが
証明書のお写真は、パッチリおめめで写りましたよ~good
ホント…私の手、でっかく見える(爆)
お散歩デビューは、どんなになるかな~?
ビターアップル片手に行っちゃうぞsmile

スマイルさまhospital
2回目ワクチン、無事に接種完了しました~~note
病院での様子は、最初すごかったんですよ興奮度が!
「下に降りて歩きた~い」とか、「隣のワンちゃんにご挨拶した~い」とか。
初めての場所…見るものすべてがキラキラ輝いているのは分かるんだけどcoldsweats01
それでも中盤からはしっかり落ち着いてくれて、ホッとしましたheart02
写真入り証明書ナイスですよね! 証明書用の写真を撮ると…
なんと領収書も、写真入りになるのですよ(笑)
スマイル家のパピーちゃんも、大きくなったでしょうねhappy01
もう10kgは超えちゃったかなぁ???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/54780830

この記事へのトラックバック一覧です: 混合ワクチン接種 2回目:

« うさぎの足・くまの足 | トップページ | お泊り前の身だしなみ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ