« また会いたいね!会えるよね♪ | トップページ | どうぞ!よろしくでちゅ♡ »

2012年5月 8日 (火)

我が家のリスタート!

今日8日で ヴィーたんが訓練犬デビューしてから、丸1ヶ月が経ちましたconfident

P4080025

この1ヶ月の間… ドーーンdownと激しく気持ちが落ち込んだ日もあったり

何かに憑りつかれたように、部屋を片付けまくったり

なーんもやること無くて、ひたすらお昼寝に励んだり(笑)

キャラメルちゃんのお泊りで、とっても気持ちが癒されたり

富士ハーネスに出掛け、貴重なヴィーたん情報をGET出来たり…な日々を過ごし

完全にsweat01下向きだった気持ちが、少しずつ少しずつ上を向いていきましたよ~upwardright

ようやく我が家は、リスタート(再出発)の準備が整いました。

ヴィーたんへ「共に頑張ろう!」と誓ったママ。

ママもママなりに、毎日を充実させていこうと思えたぞーーー!





…という事で

我が家に3頭目パピーの委託が決まりました。

パピーちゃんの委託式は5月13日(日) 15:30~

アハッ 今週末です(笑)

急きょ、北海道盲導犬協会から2頭、パピーちゃんがやってくるとのことでairplane

微力ながら、お手伝いをさせて頂く事になりましたwink

気になる3頭目パピーちゃん、お名前決定の頭文字ですが…

長男:G6胎 グローリー

次男:V8胎 ヴィーノ

三男? 三女?…は、C11胎になります。

男女5つずつ、「C」から始まるお名前候補を記入した書類を提出してきましたpencil

6日に行われた「事前説明会」へは、我が家は参加しなくていいよ~との事でしたのでcoldsweats01

パピーちゃんに関する書類などが、ひとつも手元に無く

両親のお名前、パピーちゃんの名前、性別、毛色は、当日までのお楽しみですが

どんなお名前で、どんな仔がやってくるのか…ドキドキを楽しみますlovely

迎える日が、もう間近に迫っていますので

今週は大急ぎでdash ママの用事をなるべくたくさん済ませてしまおう!と考えています。

パピーちゃんがやってくるまで、少しの間ブログをお休みさせて頂きますが

また日曜の夜(…多分・笑) 可愛いこちゃんを見に、遊びに来てもらえると嬉しいですheart02

« また会いたいね!会えるよね♪ | トップページ | どうぞ!よろしくでちゅ♡ »

5:訓練&その後:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

キャーーー!!! やっぱり~happy02
13日、メチャクチャ楽しみにしてますよ~heart04
グロちゃんカム、ヴィーたんゴー、だから・・・think
次は〇〇ちゃんシット?ウェイト?ジャンプ?
ママさん頑張ってパピーちゃんのお迎え準備してくださいね~run

こんにちは~
3頭目のパピーちゃんどんな子なんだろう
私も楽しみです~
今度はリアルタイムで成長する姿をみれます(≧∇≦)
日曜の夜ですね、チェックしときますhappy02

わお~3頭目の委託が決まったのですね!おめでとうございます!!
しかも、今週末ですか♪
ヴィーたんのご入学からの気持ちの葛藤、お察しします~。
でも、またまたグロちゃん家のリスタートですね。
イエロー?ブラック?男の子?女の子?
待っている時間も楽しみですよね。
私も陰ながらドキドキわくわく、日曜日の夜を楽しみにしていまーす(笑)
これからまた、忙しくも楽しい日々が始まりますね!!

キャラメルちゃんの一時預かりご苦労さまでした。

↓3回分のキャラメルブログを読み、最後の最後で
キャラメルちゃんの“現在の我が家”は訓練センター
なのだと思うと、ちょっと複雑な気持ちになりました。

グロちゃんママさんや隊長さんを見ていると
漫然と犬と共に暮らす我が家とは犬たちへかける気遣いの質と深さが違う、
と思い知らされます。
( 気づく記事があるといつも参考にしてます )
3代目パピーはどんな仔が来るんだろう。
3代目日記の始まりがとても楽しみです (^ω^ )

キャラメルちゃんが帰ってしまい、寂しくなりましたね……
って、コメントしようと思ったら。
わぁ〜、もうパピーが来るんですね!
どんな仔かな、楽しみ〜、ますますグロちゃんママさんのブログから目が離せませんね。
それから今日は、近所に住む東盲PWさんのパピーに会いに行きます。
とっても可愛い女の子なので、会うのが楽しみです。

 早々とPW復活ですね!その熱意に頭が下がりますよ。
 落ち着いたらグロちゃんに会わせて下さいね。その日を楽しみに待っています。

お~~~happy01
この発表を待ってしまっていたわup
なんか嬉しいnote

く~~~楽しみ~lovely

早く私も会いたいな~happy02

楽しみ楽しみ~
グロちゃん白♂、ヴィーたん黒♂~そろそろ女の子を育ててみてはどう?
ってこればっかりは、ご縁ですからね~
今から13日のブログが楽しみです。


こんばんは
 
わ~っ!
今度の週末ですか、楽しみですね♪
 
北盲からだと、うちのココアの親戚筋ってこともありかも?!
ブログタイトルはズバリ、「グロちゃんカム!×come、ヴィーたんゴー×go、○ちゃんグーッド!×good」と見た!(笑)
 
ではでは

ミポリンさまdog
うへへぇ~smile ミポリンさんごめんね~~!
もったいぶったメールして、そのうえmail出し逃げしちゃってて(笑)
そっか…ブログのタイトルも追加しなくちゃならないんだnote
何ちゃんになって、どんな愛称が付くのか、楽しみがまたひとつ増えました!
お迎え準備+衣替えしなくちゃcoldsweats01   が、頑張りますpunch

まちさまdog
3頭目パピーちゃん。
すべて「当日までのお楽しみnote」状態ですので(ヒントすら無い・笑)
私もまちさんと一緒! どんな仔がやってくるかなぁ~って楽しみなんですlovely
大型犬の…ほんの一時の体重1桁台期間から、どうぞ成長を見守ってやってくださいな~
(1ヶ月過ぎるとあっという間に2桁台へ突入しますdash
日曜夜に更新できるよう、パピーちゃんは早く寝かしつけますね(笑)

パピーウォーカー再開 おめでとうございま~す!!!

そして我が家のユーノス君と同じ北の国からの出身 heart04
絶対にいい仔きますよぉ~♪
ユーノスも天才的な才能を持っていますから(か~なり親バカですけど)
期待しちゃってて下さいね~~♪♪

北海道の大地育ちで、きっとのんびりしてるけど何気に
いろんな事がすぐにできちゃう仔が来ると思いますよぉ~♪♪

あっ!!ユーノは、ただ今イタズラが大好きになってきました。
リビングから旅に出たり、椅子をカジカジやり始めました。
うーん、それでもいい仔??・・・いい仔ですよぉ smile

楽しみですね~♪ワクワクしてきましたupup shine

エリー母さまdog
ハイ!3頭目パピーちゃんの委託が決まりましたhappy01
すっかりご報告が遅くなってしまってsweat01
キャラメルちゃんのステイ依頼と共に、担当者さんから連絡を頂いていたんですけど
ここ最近はキャラメルちゃんブログに没頭していました(笑)
リスタート!張り切ってやっていきます。
この1ヶ月、落ちるトコまでとことん落ちましたのでdown
スッキリしたのかな? 回復は自分でも驚くくらい早かったです。
(富士ハーネスでヴィーたん話がたくさん聞けたことが良かったのかもheart02
チビちゃんの姿、楽しみにしていてくださいね~!

ジャハナの父さまdog
キャラメルちゃんとの生活、色んなことが新鮮でした!
小さめサイズもそうですが、男の子の育犬経験しかない我が家に
ステイで女の子が来てくれると、ものすごく新鮮な楽しさがありますよ~happy02
協会が我が家、職員の皆さんが大好きな姿を見ると心がホッとするんです。
1年間家庭生活してたんですから「犬舎での生活は苦じゃないだろうか?」
勝手な悪い考えが嫌でも浮かびます。そこを全否定してくれるのが訓練犬の喜びの姿なんですよね~lovely
私なんかを隊長さんと一緒にしたらダメですよsweat01
まだまだ修行中の身…。 目標は犬語が話せるようになることです(笑)
3代目日記はもうすぐ始まりますnew ふわふわパピーを楽しみにしていてくださいね!

ケインママさまdog
「初夏に復帰!」…の予定が(私の中では6月でした・笑)少し早まってしまいましたdash
でもこれも何かのご縁heart02 また楽しんで工夫しながら育犬してゆこうと思いま~す。
どうぞこれからも、当ブログをごひいきにお願いしまちゅlovely
東盲パピーちゃんがお近くに住んでいるのですね~!
何ヶ月なんだろ? 可愛い女の子…きっと美犬ちゃんなんだぁ~good
グロちゃんが東盲出身でしたので、何だかとっても親近感bleah


グロちゃん家のJUNさまdog
グロちゃんの弟分か?妹分?が、我が家へ仲間入りしますheart02
熱意なんて…そんな素晴らしいものじゃなく、
ただパピー育てが楽しい!って気持ちだけで続けていますよ(笑)
本当はグロちゃん3歳のお誕生日にあわせて、お宅へお邪魔したかったのですが…
パピーちゃんのワクチンが全て済みましたら、ぜひ遊びに行かせてくださーーーい!
夏休み頃「ちびっ子初めての海体験」を、お付き合い願えませんでしょうか?lovely

オルバママさまdog
少し遅くなったけど、ちゃんと皆さまにご報告が出来ましたっscissors
楽しみにしていてね!
んでもって、必ず6月中に会おうね~~~heart02
そのあとも絶対に育犬を手伝ってね(笑)
どっちだろうね? 女の子だったら色々教えてくださいなshine

ブルーベリーさまdog
担当者さんにも言われましたよ~~!「次は女の仔が来るといいですね」ってwink
だけどね、パパは男の子がいいんですって。
女の仔だと…自分だけ仲間外れにされそうで怖いとか(笑)
お色もどうなるかな~? 
白→黒→「白」と来たら、オセロのルールではヴィーたんが白になっちゃうsmile
日曜の夜をどうぞお楽しみに~note 張り切って可愛い写真撮りたいと思います。

hoyashiさまdog
委託の依頼を受けたのが、先月25日でしたが
あっという間に今週末になってしまいましたdash ただ今急ピッチで迎える準備をしています。
ココアちゃんも北盲出身パピーでしたねnote
これはひょっとすると親戚さんかもしれませんよ~!
北盲っ仔を迎える事で、また新しいご縁が広がるのでは?期待と嬉しさでいっぱいですhappy02
ブログタイトル…
hoyashiさんドンぴしゃ過ぎますよっっ!(爆)
まさにその通りになる確率が高いのでございます。 うぷぷheart02

トンちゃんママ&パパさまdog
まぁ~~ ユーノス君も北盲出身パピーだったのですねlovely
いい仔が来るんですかっ(笑)
グロちゃんもヴィーたんも、ほとんど手のかからない仔で
我が家はすっかり楽をさせてもらってしまいましたので、天才的な才能の持ち主ちゃんが来てくれたなら
困った! 私のやる事が無くなっちゃいますよ~~smile
冗談はさておき、どの協会でもそうですが、BWさんや多くのボランティアさんから
溢れんばかりの愛情を注がれたパピーちゃん。
そんなパピーちゃんを迎えるのですから、こちらも倍以上の愛情をもってお世話をせねば!ですねwink
今回は月齢が近いですから、レクチャーなどでお会いする機会があるかなぁnote

早々にパピーウォーカー復帰ですか(´∀`)
次はどんなパピーが来るんでしょうね。
黒?白?はたまたチョコ?
今から楽しみです。
13日の日記を心待にしてまーす!

きゃぁ!!!!!!!!!!!
うひょ~~~~~♪
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

落ち着いていられないワタシです。

今度はC胎ちゃんなんですねっ♪
しかも北海道からのご登場!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
(・・・ニーナのお母さんが北盲出身でした)
楽しみですね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


ワタシも寂しい毎日ながら、今日は点字ボランティア講座に久々参加しました。
PW優先ということでしばらくお休みしていたので、新たな気持ちで臨んでいまーす♪

サンおじさまdog
ハイ!早々のPW復帰をすることに決めましたscissors
グロちゃんからヴィーたんへの間は、気持ちの整理をする間もなくsweat01
一時預かりの仔をお世話した事で、色々な回復に時間を要しましたが
今回ヴィーたんからnewパピーちゃんまでは、とことん落ち込みdown悲しみcrying
それが良かったのかsign02 自分でも驚くほど元気になれました♪
何色ちゃんがやってくるのか? とっても気になります。
そのお色によって、カメラの撮影設定を変えなきゃいけませんからね~(笑)
(黒ラブちゃんは露出高めですからsmile

U^エ^Uさまdog
うほほ~~~~ぃ!happy02
パピーちゃんお迎えする事となりました! 
私もこれからどんな毎日が待っているのか? ワクワクしていますheart02
今度は「C」ちゃんですって~ 今回もまた生みの苦しみを味わいましたわよ(笑)
「北海道からやってくるからクリオネ!」 そんなおフザケした我が家のパパさん。
娘から軽蔑のまなざしを浴びたことは…ここだけの秘密でsmile
ニーナちゃんとも繋がるかなぁ? こういった新しい繋がりも本当に楽しみです!
点字ボランティア講座pencil お疲れ様でした~~!
うちの娘、以前イベントで職員さんに教わって以来、なんと読めるようになりましたup
子供の吸収力ってスゴイですよね~!
U^エ^Uさんも、楽しみながら続けていってくださいね!
そしてU^エ^Uさんのリスタートも、ドキドキで待っていますからね~~happy01

こんにちは。
わぁ~~~~!楽しみですね♪
私も楽しみですo(*^▽^*)o
ブログアップ楽しみにしています。

スマイルさまdog
パピー委託の数日前って、ドキドキ・わくわくしますよね〜heart02
パピーを迎える準備は、終わりましたscissors
でも↑これは簡単で、一番の強敵は衣替えでしたよ(笑)
整頓下手には辛い作業だぁ〜sweat01

こんにちは。モモパパです。
お久しぶりです。
うわー。
新しいパピーちゃんがやってくるんですね。
どんな子だろう。
楽しみだぁ~。
僕までワクワクしちゃいますよ^^。

モモパパさまdog
いよいよ今日の午後dash
我が家に新しい家族が仲間入りしますhappy01
今夜、ブログでお披露目する予定ですので
良かったら見にいらしてくださいね〜〜note
あと数時間で自宅を出発…ドキドキしてきました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/54656607

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のリスタート!:

« また会いたいね!会えるよね♪ | トップページ | どうぞ!よろしくでちゅ♡ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ