« 抜かれちゃったぁ~ | トップページ | ヴィ…ヴィーたんなの!? »

2012年5月18日 (金)

恒例…初めての○○○♪

シナモンの生活リズムがだいぶ整ってきて、生活が少しだけ落ち着いてきましたhappy01

「よく食べ、よく遊び、よく学び、よく寝る!」

今日はこの「よく学び」の部分… シナモン初体験のお話です。

P5170585

掃除機ですよ~~~んsmile


スイッチを入れる前に、たくさん確認していただきましょう!

P5170589

P5170590


P5170591

ニオイ嗅いでみたり、前脚で叩いてみたり、乗っかってみたり…たくさん確認。

そのうち噛み付いていましたけど、なんの反応も得られないので飽きてしまったようです。



P5170595

ふっふっふっ…delicious

それじゃ、そのゴチャゴチャしたオモチャを片付けて やりますか! エイッ!!!on

(掃除機の音がします。音量にお気をつけくださいませ)


掃除機パワーを、弱→中→強 へ順番に変えていきましたが…


シナモン驚いちゃったsign02 すーーっとテーブル下に隠れちゃいましたよ(笑)

P5170600

P5170602

あ~~happy02 可愛らしい行動が、可笑しくてたまらなかったぁ~heart02

「掃除機の初体験」 みんなそれぞれで面白いです!

長男:グロちゃんは、とにかく吠え続けていました。

次男:ヴィーたんは、さらに吠えてエビの様に後ろへ、吹っ飛んで逃げていました。

そして三女:シナぴーは、さすが女の子?? 

心が強いなぁ~(笑)

大きく慌てず、冷静にその場を離れるという対処にママが驚いちゃいましたよwobbly


我が家では掃除の最中、ハウスで待っていてもらう習慣をつけたいので

この後、シナモンはハウスで待つ練習を!

P5170604

過剰に興味を持たず、ついにはこのまま寝ちゃったよ…sleepy

シナモン強いなぁ~~(笑)

« 抜かれちゃったぁ~ | トップページ | ヴィ…ヴィーたんなの!? »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
シナモンちゃん。
掃除機の音に驚いちゃったね~。
いきなりブィーンって音がしたらそりゃびっくりしちゃうよね。
大丈夫だよ。
シナモンちゃんを吸い込んだりしないから。
( ´艸`)プププ

シナモンちゃんの垂れ目の上目使いの超可愛いお目々にノックアウトpunchdash
可愛すぎるーーーlovely
シナぴー欲しいheart01
掃除機のそばにヴィーたんに送ったオモチャ発見flair
破壊されず原形のままちゃんと残っててスゴイ!
グロちゃんママさんの管理がいいんだねgood
掃除機今は怖いかもしれないけどこれからシナぴーが大きくなるにつれていい遊び相手になると思うよbleah

もう、ビックリsign03
いつの間にか、色白の可愛い女の仔がheart04
椅子の下に隠れている時の表情なんて、もう!もう!たまらないlovely

女の子の扱いは免許皆伝のママさん、女の仔はどうですかsign02

シナモンちゃんの成長、楽しみにしていますshine

モモのパパさまimpact
予想通り! 驚いちゃいましたbleah
ただ…驚き方があまり派手でなく、静かに逃げる様子が可笑しかったですよ。
今の小ささじゃ、気をつけないと吸い込んじゃうかも(笑)
これからしばらく様々な「初体験」があるのですが
そんな様子を、ひとつひとつ目を細めながら眺めるのが楽しくって~~smile

ミポリンさまimpact
上目遣いフェチの私としては(笑) 100点満点のお顔でした!
たれ目が加わると、こんなにも可愛いのですねheart
ミポリンさん、そんなにもシナぴーを欲してくださってhappy02
今回こそ!お会いして、生シナモンをご紹介したいです。
いつか…浜名湖SAで待ち合わせしてくださいなsmile
頂いたオモチャ、大事に遊ばせてもらってますよ~~!
写真に写ってる、オモチャ箱から出てるいくつかのオモチャがありますよね?
これは全部シナモンのお気に入りなんです。
隠すと必死に探し回って、他のオモチャには見向きもしなくなっちゃうんだよ~~good

コーチャさまimpact
驚かせちゃいましたねsmile 
委託までバタバタしちゃって、ゆっくりコーチャさんにメールも出来なかった~~
ココアちゃんと一緒で、北海道から我が家に来てくれた可愛い仔ちゃんですよnote
初めての女の仔…かなり戸惑う事がありますよ! 何が1番て、おちっこの時のお尻の低さです(笑)
Sitしてるのか?おちっこ失敗なのか?判別できなくって
こないだ「シット・グーーgood」と褒めたら、まんまと失敗中でしたsmile うぷぷsweat01
双子の女の子育てだったら、手のひらで転がせるほどの余裕があるんですけどね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/54739636

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例…初めての○○○♪:

« 抜かれちゃったぁ~ | トップページ | ヴィ…ヴィーたんなの!? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ