« キャラメルちゃんの姿を見て思ったこと。 | トップページ | 何に見える??? »

2012年5月 3日 (木)

わたち器用なのよ♡

今日は朝から雨rain それも結構激しい雨でした。

昨日の夕方も雨でお散歩を休んでしまったので、今朝は気分転換程度に軽いお散歩を。

軽いお散歩だったので、すっかり元気になってるキャラメルちゃんには

物足りない!ったらありゃしないご様子sweat01

ですが、ラブラドールは自分なりの楽しい遊びを見つける天才!

2階の双子娘の部屋から、いいオモチャを見つけてきたみたいです。

P4290158

ラップの芯ですsmile


図工の授業で使うことがよくありますので、ラップの芯は何本もストックがある我が家(笑)

双子娘の部屋に転がっていたものを、おすそ分けしてもらったみたいですよnote

P4290159

適度な硬さのあるラップの芯は、噛み心地のよいオモチャなんだよね~~

ビリッ!と一気に2つに分けてしまったかと思えば、端っこから少しずつ破っています。

これがまた器用shine 

何が器用って、破ったものをご丁寧にペッdashと吐き出してるの~!

破ったものを食べちゃう仔も多いですが(笑) 

どうやらキャラメルちゃんは、食べるよりも破ることの方が楽しいみたいです。

こんな感じは、ヴィーたんとよく似ていて 見てるだけでほっこりしてきます。

P4290164

みんなに「上手~~heart」と褒められ続けて、得意顔smile


* おまけの話 *

午前中はキャラメルちゃんと遊んで、午後からママと双子娘だけでお出かけして来ました。

映画を観に行ったのです。

阿部寛さん主演の「テルマエ・ロマエ」を観てきましたよ~spa

古代ローマの公衆浴場(テルマエ)設計技師…という役どころの阿部寛さん。

番宣で聞いたとおり、本当に顔の濃い俳優さんが勢ぞろいで

その画だけで、思わずふき出しちゃうhappy02

双子娘も大笑いしながら、映画に見入っていました。 いやぁ~笑った×2

映画を見終った後、早くお家に帰ってお風呂に入りたくなっちゃうような映画でした。

« キャラメルちゃんの姿を見て思ったこと。 | トップページ | 何に見える??? »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

確かに、ラップやらトイレットペーパーの芯、ときにはキッチンペーパー・・・とにかく何でもかんでも遊びモノにしてしまうよねcoldsweats01

でも、2歳を越えると段々と遊ばなくなるんだよ。
急に大人(大犬)になったみたいに、おもちゃの類に興味を示さなくなるのよbearing
おもちゃだけでなく、他のワンちゃんにも積極的に近づいて行かなくなるし・・・

破壊王だった頃は、そりゃータイヘンだったけど、今ではそんな頃が懐かしいなぁhappy01

kei さんの Buddy クンは大人です、
ジャハナは今年で6歳になるのに遊びたがるし破壊王で困ります。

破壊の仕方にも個性がありますよね!
キャラメルちゃんはマズルが小さめでしょうか?
ジャハナは小ぶりなマズルなので細かい細工(?)が得意で、
そして悪いことに破壊したものを食べてしまう異物食い王です ('A`)

なるほど 目力のキャラメルちゃん、です!

keiさまflair
そうそう!何でもオモチャにしちゃうhappy02 しかも楽しそうに遊ぶんですよね~
バディ君は2歳を境に、オモチャ類への興味が薄れたんですね。
他に楽しいことでも見つけたかな?wink
子供時代のやんちゃでハイパーな動きが
大人になると共に段々と落ち着いてくるのは
嬉しいような…寂しいような…って気持ちですねheart02
きっとこんな気持ちは、人間の子育ても一緒なんだろうなぁ~ 

ジャハナの父さまflair
犬種は同じでも、やはりラブはそれぞれの様子があって楽しいですね~~happy02
「破壊王&異物食い王ジャハナcrown」 ←めっちゃ強そうですpunch 
ぜひ!今までの武勇伝をリストアップして紹介して欲しいです(笑)
我が家の場合…車のシート破壊のヴィーたんを超える猛者は、現れないだろうと考えてますsmile
言い方変えれば、怖いものが無くなった気分ですよっ!
キャラメルちゃんのマズルは小さいです。
小さいと無駄な動きをせずに済み、器用っ子になりそうですね~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/54624687

この記事へのトラックバック一覧です: わたち器用なのよ♡:

« キャラメルちゃんの姿を見て思ったこと。 | トップページ | 何に見える??? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ