« ヴィーノへ ~寄せ書き~ | トップページ | こんなお遊びでいかがでしょ? »

2012年4月26日 (木)

最近とこれから。

ご無沙汰しておりますhappy01

ここ数日のママは、忙しかったり~ ヒマだったり~と、ごくフツーの生活をしてましたよ。

ただ…体中が痛いのです。 特に首筋・肩・背中が痛くってbearing

まるで筋肉痛のような痛みがあります。

ママってば「心が寂しい病」なのかしら?

そんな鬱々とした気持ちが、体を痛くさせているのかしら??

この事をお友達のオルバママに話したら 「寝方が悪かったんじゃないsign02」って

一蹴されてしまいました(笑)    だねぇ~~~bleah

今日は、2号ちゃんの家庭訪問がありましたhouse

明日は、1号ちゃんの家庭訪問です。 家庭訪問があると、部屋が片付いて気持ちがイイ!

そんなキレイサッパリの我が家に、可愛い子ちゃんがお泊りです。

P4260075

1歳7ヶ月の女の子。 訓練犬のキャラメルちゃん(仮名)ですheart02

お色がキャラメル色でしょ? だからキャラメルちゃんと1号ちゃんが命名です。

(みたらしちゃん…との案もありましたが却下・笑)


P4260076

お尻がぽってり! 可愛い後ろ姿ですgood

キャラメルちゃんは昨日「避妊手術」を受けたのですよ。

協会の獣医師さんが担当してくださったので、何も心配は無いでしょう。

今日から抜糸まで我が家で静養。  …5月7日にお帰り予定です。


P4260079

キャラメルちゃんは、とってもお行儀がよい仔です。

お水を飲み終えると、ママの顔を見上げてその場で静止…。

PWさんのお宅で、お口を拭く習慣があったかな?

それは我が家でも一緒note ポンポンしてGood! 

ぽたぽたさせながら歩き回らないので、ママ助かっちゃうlovely


P4260084

そしてキャラメルちゃんは、とーーーっても小柄な女の子。

ケージの横幅に、ぴったりハマった姿がなんとも可愛い~~heart

職員さんとお話してたんですけど、体重は22~24kgぐらいじゃないかな?

スリムだけど体つきのしっかりした、ヴィーたんに見慣れていたので

キャラメルちゃんの小柄な体型は、とても新鮮ですwink

我が家では「静養」がメインなので、大騒ぎして遊ぶことは少ないでしょうが

の~んびり過ごして、時にはママのお遊びにもお付き合い頂こうと考えています。

今年度も、ママのステイウォーカー生活が、始まりましたよ~happy01

« ヴィーノへ ~寄せ書き~ | トップページ | こんなお遊びでいかがでしょ? »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのポッテリおしりに目尻が下がりまくってます〜( ´ ▽ ` )ノ

実はけっこうなお転婆ですが、術後で静かかな〜
お口をふく習慣は無しでしたよ^^
ステイの様子を楽しみに楽しみにしてます♪
よろしくお願いしますね〜♡

ありがとうございます!

グロちゃんママさん身体痛いの治りましたか?
やっぱりそれは「心が淋しい病」かもよ~think
実は私もGくん見送ってからずっと吐き気が止まらなくて激ヤセしてしまって・・・
昨日生まれて初めて胃カメラやりましたcamerasweat01
結果は慢性胃炎sweat02
でも30日にGくんに面会できることになったんだ~scissors
そしたらもう食欲も出てきたよbleah
キャラメルちゃんいったいいつの間に~?
超可愛い子ちゃんlovely
我が家にもちょこっと貸してもらえませんかね~heart04
キャラメルちゃん、和名はやっぱり「みたらしちゃん」でいいんじゃない?

もとキャラメルままさまdog
ようこそ!お越しくださいましたぁ~~notes
ステイっ子は本名を控える…と言う事もあって、勝手に「キャラメル」と命名してしまいましたbleah
>実はけっこうなお転婆
↑そーなんですか? 協会の方からは「おっとりした穏やかな子」と伺ってますよ。
さすがshine ママさんは、本当のお姿を知り尽くしていらっしゃいますのねlovely
確かに今は術後なので、私たちも強制的におしとやかにさせています(笑)
ですが今朝、おはよ~の挨拶と共に「でんぐり返し」を披露してくれました。
朝から大爆笑でしたよ~~! お転婆な様子を発見する楽しみが出来ました。
こちらこそ宜しくお願いいたしますheart02

ミポリンさまdog
え゛~wobbly ミポリンさん大丈夫ですかっsign02
吐き気が止まらず激ヤセ…って、それ以上細くなってしまったら心配ですよ!
ですが食欲が出てきたとのことでひと安心ですconfident
30日に面会ですってー! もうすぐじゃないですかーーーhappy02
これでグンupと快方に向かう事でしょう。レポート楽しみに待っていますからね♪
私の方は…昨夜から喉のリンパ腺が腫れてしまいました(笑)
病院行ってきたから大丈夫! 体の痛みはただの風邪だったのかsign02 うそ~ん(恥)
「みたらしちゃん」もアリですか(笑)
個体識別のマークがお耳に付けられているんですよ。青か緑っぽいお色で。
ソレがみたらしだんごのコゲに見えると、1号は力説してましたsmile

体の痛みの原因を一人追求しておりましたわcoldsweats01

風邪の症状だったとしたら、風邪が治ると共に痛みも
とれていってくれるといいねup

私の出した答えとしては、ヴィーたんと一緒にお散歩しながら
動かしていた体を散歩がなくて動かしてないから、血流が悪くなって、
こりのようになり、痛みにかわったのではsign02
なんて考えてみましたbleah

でも明日からキャラメルちゃんのお散歩が始まるから、
もしかして本当に治るかもよupupup
お医者様ではない私が言えたことではないけど・・・。
治るといいねhappy02

そうそう帰宅したパパの様子はどうだったsign02

キャラメルちゃんが着てるお洋服、今年のお正月にナディアがお出掛け用に
借りていたお洋服だわheart04なんか懐かしいhappy01
それが着られているとなると、キャラメルちゃんの大きさがわかるわnote

和なテイスト好きな私だと“みたらしちゃん”だったかもです。
キャラメルちゃん、水飲んでママさんを見上げたのは「口を拭いてください」だったのでしょうか。
我が家の先住犬は飲むのを途中で止め
「あ、何か問題でも?」
ポタポタだらだらでした
(>_<)
やはりヴィーたん欠乏症候群が出たのでしょうか?
パパさんやお姉ちゃんたちはどうですか?
連休はキャラメルちゃんにウンと癒してもらってください
(^o^)

オルバママさまdog
んまぁーー! 寝方が悪いと一蹴してくださったオルバママが
そんなにも私の事を想い、気にかけてくれたのね~(笑) 嬉しいわぁlovely
冗談はおいといて♪ オルバママの推理は当たってると思う!
確かに運動量がガクッと減ったし、ゴロゴロする時間も増えちゃったから
血流が悪くなっていた気がするよwobbly うんうん。そーだそーだ!
明日っからのキャラメルちゃんお散歩、これこそ本当に筋肉痛になる予感が…。
訓練犬だから、格好良く私も歩かなくちゃいけなくってsweat01
担当さんからも「しっかり!」と言われているから(笑)
昨夜のパパね~ 玄関でフリフリ尻尾に出迎えられて…固まってたhappy02
第一声「えっ?パピー??」だったよ。 相当混乱しちゃったんだね。
サプライズ大・大・大成功scissors

ジャハナの父さまdog
おぉ~っ! みたらしちゃんは、グッドネーミングでしたかhappy02
実は…キャラメルちゃんのPWさんからも「アリ!」とのご意見を頂戴しています。
どーしよう…。今から変えた方が良いですかね?(笑)
水飲みで私の顔を見上げるのには、2日目にして色んな理由があることが判明しましたflair
拭かれる事に抵抗も無いのですが、「おかわり♪」と要求している時や
Am兄さんのように「何か問題でも?」の時もあるんですよ~~
どれにしたって、その場から動かず待っている仔なので感心してしまいますlovely
ヴィーたん欠乏症…出ちゃいましたよtyphoon(又の名を燃え尽き症候群とも)
私がガクーーーンdownと落ちてしまったので、パパ&娘はひたすら励まし係になってます。
キャラメルちゃんのケアをしつつ、私自身のケアも図々しくお願いしちゃおうと計画中ですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/54567325

この記事へのトラックバック一覧です: 最近とこれから。:

« ヴィーノへ ~寄せ書き~ | トップページ | こんなお遊びでいかがでしょ? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ