« 最近とこれから。 | トップページ | 腹巻はじめました♪ »

2012年4月27日 (金)

こんなお遊びでいかがでしょ?

P4270105

本日ママ地方は、朝から雨降りですrain

キャラメルちゃんは術後から3日… 今日まではお散歩を控えねばなりません。

今朝は元気に「おはよ~!」と、でんぐり返しでご挨拶してくれたキャラメルちゃんhappy02

家族が大笑いしながらも、みんなでガシッと押さえ込んだのは言うまでもありません(笑)

だって傷口が開いたら、大変ですものね。

そんな元気を取り戻しつつあるキャラメルちゃん、そろそろ動きたいかな?

でもお散歩は出来ないので そのお散歩NGな理由を納得してもらうため

窓を開け、お外を見せ… 「今日は雨なんだ!」と話しているのが上のお写真ですbleah


キャラメルちゃんが気持ちよくお昼寝できるように、一緒に遊ぼうと思いました。

けれど引っ張りっこ遊びは、下腹部に力が入るからダメだし

取って来て!遊びは、部屋を小走りさせちゃうからダメだし

ひとりで遊ばせるんじゃ、それはつまらないし…

それじゃコレだなflair

(ピーピー音あります。ボリュームにお気を付けくださいませ)




キャラメルちゃんは、ボールキャッチがお得意な様子heart02

ママが特別教えなくても、遊ぶルールがちゃんと身についているので楽チン!

取ったらボテッdownですもの(笑) ←もう1回!の合図と解釈のママsmile

動きも大きくならないし、お腹に優しく いい感じで遊ぶことが出来ましたgood


キャラメルちゃんだって、ボール遊び中はずっとこんな姿で↓↓↓

P4270093

うふふheart リラックスだねぇ~

傷口を舐め壊したりしないよう、マナーコートを着てもらっていますが

後ろ脚だけ脱がしてまくり上げた感じが、さらに開放感を誘ったようですな(笑)


30分後… 気持ちよ~く お昼寝へ

P4270107

明日にはお天気も良くなるし、キャラメルちゃんのお散歩も解禁ですwink

« 最近とこれから。 | トップページ | 腹巻はじめました♪ »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

キャラメルちゃん、初めまして~
美味しそうなお名前にふさわしい、こんがりふっくら香ばしそうな毛色(笑)
(1号ちゃん、ナイスネーミングscissors
寝顔もなんて気持ちよさそうに寝るのでしょう~sleepy
やっぱ、居心地が良いのね~
手術の傷も、ドンドン治っちゃうねgood

わぁ〜いいな〜、可愛いお嬢さんが来たんですね。
キャラメルちゃん、伏せながらのボールキャッチお見事です!
日が経つにつれ、我が家もワンちゃん切れで苦しくなってきました。
あの手触りや匂いが恋しいですぅ。

ブルーベリーさまbaseball
あ~! ブル・ベリさんお久しぶりですぅlovely
その節はたくさんの温かいお言葉を掛けて頂き、本当にありがとうございましたheart02
ワタクシ復活の兆しが見え始めましたので、どうぞこれからも宜しくお願いします♪
「キャラメルちゃん」彼女が持つ雰囲気にぴったんこ! 女のらしく可愛い愛称heart02
どうか末永~く ごひいきでお願いしますねっgood
(実はブル・ベリさん地方出身の可愛い仔ちゃんですよ~~snow
術後の様子は、患部にガーゼが貼ってあるのでチラッと覗いた程度ですが
赤みも少なく腫れも見受けられず、食欲もワンツーも快調で…
なにより本犬が元気になってきたので「きっと回復が早いんだわぁ~!」と、勝手に喜んでいます(笑)

ケインママさまbaseball
小柄な可愛い仔ちゃんが、お泊りにいらっしゃいましたよーーlovely
私やケインママさんみたく男の子ママには、衝撃的に新鮮なサイズ感よ~(笑)
ボールキャッチは体をあまり動かせたくなかったので、
遊ぶ前に「ダウン」のコマンドを出してます。 それでダウンのまま遊ぶんだから
訓練犬ってすっごいよね~shine 感動・感心ですよ。
そして我が子に重ねて…感涙bleah
ケインママさんの苦しさ、分かるわぁ~ 完全にパワーが切れていくんですよねsweat01
分かりましたflair その旨、担当さんにしっかりお伝えしておきますね(笑)

こんにちは。モモパパです。
大変ご無沙汰してしまいました。
覚えてらっしゃるでしょうか。
ちょっとドキドキ。
読み逃げばかりしてたので・・・
キャラメルちゃん。
ボールキャッチだけでも楽しそう^^。
これだけでもストレス解消になりますね。
格好はリラックスしきってるけど。
( ´艸`)プププ
かわいらしいな^^。

ママ、久しぶり~happy01

きょうの高知はとってもいい天気で、半袖でないと暑いぐらいsun
こうも暑いと散歩してもバディが歩かないから朝か夜の散歩がメインになる。

GWは金欠病でバディの散歩ぐらいしかすることがないんのよshock
やっぱお金は計画的に使わなくちゃね、といつも思うんだけどすぐ忘れるんだよなぁcoldsweats01

キャラメルちゃんの散歩はしたかな?
ぼくは今夜は飲み会なので、暑い盛りの14時これから散歩ですsweat01

モモのパパさまbaseball
こちらこそ大変ご無沙汰しておりました~~
もちろん覚えておりますよっ! 遊びに来てくださってとても嬉しいですheart04
本調子を戻しつつあるキャラメルちゃんですが、油断は禁物!
軽い動きでお遊びしましたが、これだけじゃやっぱり満たしきれないですよね?coldsweats01
静かなお遊びって、他に何があるのか… ヒラメキを頑張っているのですが
私の少ない脳ミソでは、ヒラメキを待つ前にキャラメルちゃんが全回復しそうな予感です(笑)
脚を伸ばしきった姿は、見ているこちらまでもが気持ちよくなってきますよ~happy01

keiさまbaseball
はーい!お久しぶりですhappy02
keiさん今日から大型連休かしら?? 体はもちろんだけれど
毎日フルに使っている頭を、うんと休めてくださいねgood
こちらも今日は暑いくらいですよーー!
高知はすでに初夏モードsign02
バディ君が歩かないで日陰で涼んでる姿… 想像できるわぁ~heart04
お金は計画的に!って、私も常に自分に言い聞かせているけど
金は天下の回りもの♪って開き直ってる私もいるのよね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/54570531

この記事へのトラックバック一覧です: こんなお遊びでいかがでしょ?:

« 最近とこれから。 | トップページ | 腹巻はじめました♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ