« 敵 = ママ!? | トップページ | 卒業旅行@軽井沢 その1 »

2012年3月16日 (金)

我が家から卒業する日…

Fghj_838

昨日…電話がきちゃった。

いや訂正sweat01 ご連絡を頂きました。

盲導犬協会:パピー担当の方からでしたtelephone


Fghj_927

ママの愛息heart 甘え上手の次男坊ヴィーたんが

我が家を卒業していく日程が決まったのです。


961

卒業と同時に入学です。 兄妹仲良くみ〜んなでご入学!

盲導犬協会へ戻り、盲導犬に向けての訓練に入るんだねconfident


H230611h230902_627

もう1ヶ月を切りました…。

4月8日(日) 14:00より、PW修了式。 ←ヴィーたんの入所式が行われますschool


Pc310367

残りの大切な時間、うんと楽しまなくっちゃね!

18日(日)〜 2泊3日で、じぃじ・ばぁばも一緒の家族旅行に行ってきますhappy01

行き先は我が家定番の軽井沢。 まだかな〜り寒いんだろうなぁ〜(笑)

でもでも「卒業旅行」ですから、たくさん遊んで笑って…で大騒ぎしてきますsmile

大騒ぎしすぎて怪我しないよう、気をつけて遊んできま〜〜す!

« 敵 = ママ!? | トップページ | 卒業旅行@軽井沢 その1 »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

ガーーーン!!とうとうきたか~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ヴィーたんはまだまだって私も思ってたんだけどな~。
うちのGくんの2週間後だねtyphoon
ヴィーたん入学したら一緒に泣こうcrying

明後日からご家族皆さんヴィーたんで最高の思い出作ってきてくださいね~up
それにしても委託式の時のパピーちゃんたちの可愛いことlovelyheart01
ヴィーたん本当に大きく成長したねhappy02

ところで先日また大きな地震あったんですね。
怖かったね~お見舞い申し上げます o(_ _)oペコッ

ミポリンさまschool
とうとう? いよいよ? う~ん複雑ですね…この時だけは凹むcoldsweats01
なんとなーくまだだと(勝手に)思い込んでたから、余計にヤラれてますsweat01
でも…明後日からの卒業旅行、めいいっぱいに楽しんできますね。
私や双子に比べて、うんと過ごす時間の少なかったパパを、
ヴィーたんとこれでもかpunchってくらい、ベタベタheart一緒に過ごさせてあげたいです。
そう!G君の2週間後の入学です。ミポリンさ~~んdash 一緒に泣いてね。お願いねっ!
もう!泣きながら電話しちゃうからね(笑)
委託式のヴィーたん写真、ケージに入った兄妹…未だにどの子がヴィーたんなのか?判明してませんsmile
あまりの可愛さにね写真見てると、思わず両手ですくいたくなっちゃうの!

グロちゃんママさんの次男坊が寄宿舎がある学校入学ですか、おめでとう!
( さみしい、なんて言わない! (-ε-) ←強がり )

4月8日はママとウィンディを迎えにいった日で、その日がヤツの誕生日になりました。
去年と今年の4月8日は黒ラブ2ワンsの新しい1歩の日です。
( どこにいてもママの子だ )

ママ、ヴィーたんとついにサヨナラだね。
ブログでヴィーたんが見えなくなるのは寂しいけど、ヴィーたんにとっとは新しい一歩の始まりだから、病気やケガをしないように元気でやってもらいたいなhappy01

軽井沢かぁ~、一度だけ行ったことがあるけどあんだけ山の中だからままの言うとおりまだ寒いよ、絶対に間違いない。ぼくみたいに風邪を引かないで、みんなで楽しんできてね~wink

あああ~・・・とうとう決定したのですね、入所式。
色々な思いがあり、なんとも切ないです。
ヴィーたんは、これから様々なコトを楽しく学んで、一回りもふた回りも大きく成長していくのだから、とても喜ばしい事なんだけど、正直やっぱり切ないですねcrying
カウントダウンメーカーをみて、グロちゃんの時の事も思いだしてしまいました。
ヴィーたんとの時間、思いっきりいちゃいちゃheart04らぶらぶheart01して、
ヴィーたんを堪能して下さいね!!
それにしても、2ヶ月の時のあどけないヴィーたん、可愛すぎます~happy02

ええっcryingお別れなんですか~
あの、優しそうな目をしたヴィーたんに会えなくなるのですね・・・シクシク
でも、立派な盲導犬になるんですものね
応援しなくちゃねweep

ジャハナの父さまschool
そうなのです!このたび超shine有名校への入学が決まりましてねwink
我が次男坊は、2食昼寝付き・楽しい事いっぱいの寄宿舎へお世話になるのですよ~heart02
私も精一杯強がります! 寂しくなんかないどーーーcrying(笑)
ワンコは感受性が強いですから、あまりセンチメンタルになりすぎちゃうと
色んな想いが全部…伝わってしまいますものね。 大粒の涙は最後までとっておくんだ。
4月8日はウィンディ君の「うちの子記念日」ですね。もうあれから1年かぁ…clover
毎年、黒ラブ2ワンズの記念日にしましょう! ずーーっと記念日だhappy01

keiさまschool
新しい一歩を踏み出す旅立ちの日heart02
この日を輝かしい日にしようと、1年過ごしてきたんですもの。
最後まで我が家の「らしさ」を失わず、やり遂げようと思っていますhappy01
天真爛漫で、人が大好き(特に女性・笑)な仔ですから、その辺の心配は無いのだけれど
やはり手元を離れる事で、余計に病気やケガに対しては気にかかってしまいますねsweat01
それでも多くの皆さんがヴィーたんをフォローしてくれますから、本当は心配無用な話なんでしょうねbleah
3月の軽井沢は思いっきりsnowシーズンです(笑) 
季節営業する店舗がほとんどですから、開いてる店舗も少ないだろうなぁ~
我が家らしい!卒業旅行になりそうでしょwink

エリー母さまschool
決定しました!もろご入学シーズンcherryblossom 白いランドセル姿が眩しい季節ですね~
エリー母さんに秘かに話していた「GW明けまで一緒に入れたらなぁ」という野望は
見事に!見事なまでに打ち砕かれました(笑)
これから大先輩エリーちゃんの下で、ちびっこ達の訓練が始まりますから
くれぐれもどうかヴィーたんを宜しく!…と、
エリー母さんからエリーちゃんへ念を送っておいてくださいねheart02 お願いですよ~~~!
「カウントダウン」正直やろうか?やらないか?迷ってしまいました。
↑↑グロちゃんの時、これの数字が余計に涙を誘うcryingとお叱りの声を多く頂いたもので(笑)
でも結局やってしまった…アハハsweat01
「ヴィーたんを堪能する」良いですね~この言葉good 残りの日数、大いに堪能しますねッ

まちさまschool
はい…。来月我が家を卒業する事になりましたcherryblossom
本来なら1歳のお誕生日を過ぎてまもなくが、入学シーズンなんですが
今回は震災・その他のことが重なって、予定がズレ込んでしまい
結果flair他と比べて、かなり長い期間を一緒に過ごせているんですよ~
そう分かっていても、2回目の経験だとしても、やはり凹みますdown
まちさん、良かったらこれからもヴィーたんの応援をお願いしますconfident

とうとう・・・連絡がきてしまいましたか・・・
分かっちゃいるけど、考えたくない。
ご家族みなさんで旅行に行くんですね~uprvcar
ヴィーたんとの思い出、もっともっといっぱい出来るといいねgood
それと・・・我が家も、大雑把ですけど、カウントダウン始まりました。
ヴィーたんのちょうど三カ月あとだよ~んweep
分かっちゃいるけど、やっぱり考えたくないーpunch
(PCの調子が悪く、久々のコメントになりました~)

ブルーベリーさまschool
入学の連絡があった時、受け答えの声がものすごーく低くなってしまいました(笑)
なんだかねぇ〜typhoon分かっちゃいるけど、無い物ねだりしたくなっちゃいますね〜coldsweats01
ヴィーノの前ではメソメソしないよう、これからの毎日を楽しくやりたいと思ってますhappy01
でもブログでは…後ろ向きなことを書いちゃうかもしれません。
そんな時は、優しく受けとめてもらえると嬉しいですheart02
ブルーベリーさんのパピーちゃんは、夏の入学が決まったのですね!
そんな予定が入る頃になりましたか…。大きくなったんだろうな〜lovely
ただいま旅行1日目flair
たくさん走り回って歩いて、心地よい疲れの中、眠りについてる3人組がいますよ〜〜sleepy

ついにとうとうこの日が・・・o(´^`)o うぅぅ

ヴァリーU^ェ^Uの1週間後にヴィーたんも入学式♪なんですねぇ。

あっという間でしたけど、すっごく濃い毎日だったかな!?って…。

あとしばらく思いっきり素敵な笑い話を作り続けましょうねー!
     ・・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

えー!!!!
ヴィーたん、入学ですかー
来てしまったのですね!その日が!なんと言ったりいいかーやっぱり、さみしい、さみしい、さみしい!
と私がこんなに寒しがって仕方がないのですがー
あと少しの一緒の生活を満喫して下さいね。
ヴィーたんのこれからの成長も、陰ながら見守っていますo(*^▽^*)o

U^エ^Uさまschool
お返事が遅くなってすみません(人><。)
ついに!とうとう…いよいよ? 入学式を迎える準備が整ってしまいましたweep
残された時間は、健康管理をしっかりやって 元気に送り出したいと思います!
…って、またU^エ^Uさんサラッと言ってますけどbleah
ヴァリー君は1週間前のご入学なのですかーーーsign02
そっか~V胎気分は「いとこ同士」のフタリは、同時期に新たなスタートを迎えるのですね。
ヴァリー君がパパになる日を夢見て…私たくさん応援していますからね~~
確かに、中身の濃い毎日でしたfull サイコーの愛息ですねっ!

フェデラーママさまschool
来てしまいました!まずは連絡がsad 
これから本番を迎えるんだと思うと、やはり心がザワザワしちゃいますね。
仕方ないですよね…だってものすごーーく寂しいんだものね。大好きなんだものねsweat01
でも、離れても家族という関係に変わりはありませんから
私はヴィーノ1番のサポーターとなって、力強い応援を続けていくぞーーー!punch
フェデラーママさんも、どうぞ一緒に応援よろしくお願いしますheart02
残りの日々…ヴィーノとたっくさんラブラブしちゃいますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/54230612

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家から卒業する日…:

« 敵 = ママ!? | トップページ | 卒業旅行@軽井沢 その1 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ