« 明日は…ひなまつり。 | トップページ | 20歳の半分… »

2012年3月 5日 (月)

神様がくれた延長戦!

3月3日~今日の5日まで、我が家ではイベント&記念日が続いています

3日:双子娘のひなまつり

4日:ママとパパ、12回目の結婚記念日

5日:ヴィーたんお預かり1周年!  …とまぁ、こんな感じです。 

「●●した日」ってなことを、ずーっと記憶し それにこだわる事が大好きなママです(笑)

3つめでたい事が続くので、昨日まとめてお祝いしちゃいましたよ

P3042033

ですが、今回のお祝い・いちばん主役なはずのお方は、こたつにもぐったまま…


ひなまつりお祝いでもあるので、食事は「ちらし寿司か?手巻き寿司?」

お寿司系にしたかったママですが、双子娘から強いリクエスト!

P3042035

ケンタッキーおじさんにお世話になりました

(ヴィーたんたらニオイに釣られて、こたつから這い出てきたか!?)


食事を終えたら、みんなのお楽しみ  お祝いケーキの時間です

P3042029

ヴィーたんが我が家に来た…生後2ヶ月の頃をイメージして作ってもらいました


それから1年 1歳2ヶ月になった本犬と、ごた~いめ~~ん!

P3042044

遠いよ  もっと興味を持って!

人間の食べ物へは興味を持たない子に育てましたから、ホントはこれで大正解です。

ケド… もうちょっと大慌てするようなハプニングが欲し~~~い(笑)

P3042048


ま、ヴィーたんはさておき せっかく可愛く仕上げてもらったケーキですが

切り分けちゃいましょ。 いっちゃいましょーーー!

P3042050

とは言ったものの… イラストにザクッとナイフが入れられなくて、不自然な切り分け(笑)


ママはヴィーたんのお顔部分をゲットしました

美味し~く味わいながら、ちょっとずつ周りを食べていったけど

やっぱり顔の中心部にフォークが刺せなくって 気づいたらこんなになっちゃった!

P3042052

ドラえもんに似てる

ヴィーたんじゃなくてドラえもんだと思ったら、吹っ切れました! バクッッ


ケーキも食べ終わって、後片付けをしていたら 

ママの視界に入った、ケーキの箱についてる1本の未使用ろうそく…

あちゃ~ 「1周年だから」と、1本用意してもらってたんだった

P3042056

おまぬけだねぇ~~ もう、食べ終わっちゃったよ(笑)


パピーウォーカーは、ほとんどのイベントを1回だけパピーと過ごします。

悲しい言い方になっちゃうけど、季節は一巡だけ…

通常生後2ヶ月でやってきて、1歳のお誕生日の頃 元気良く!卒業させます。

だけどもヴィーたんは、昨年の震災の影響があったり、他にも色々あったりで

我が家を卒業する正式な日程は、まだ協会から連絡を頂いていないのです。

なのでもうしばらく、ヴィーたんと一緒に過ごせる事ができるんだぁ~

これはね、素直に嬉しい~~ 別れがあると十分理解して参加しているボランティアですが

その別れが少しでも遠のく事は、単純に喜んでしまうのです。

以前、お友達ボラさんが こんな風に表現されていました。

「(1周年を迎えて)ここからは、神様がプレゼントしてくれた延長戦!」

…昨年3月5日にやってきたヴィーたんも、今日で我が家1周年です

神様がくれた延長戦を、これからもうんと家族みんなで楽しもうと思います

P3042068

あ、ソファー乗っけちゃった(笑)

« 明日は…ひなまつり。 | トップページ | 20歳の半分… »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

コメント

ヴィーたんがやってきて1年か~、早いね~
ちょうど去年の今頃からグロちゃんママさんのブログ見始めたんだなぁ・・・。
3月4日結婚記念日おめでとうございます
初めて預かったパピーのハーちゃんのお誕生日と一緒だ~
CCしたハーちゃん、昨日は5歳のお誕生日お祝いしてもらったかな~?
ヴィーたんのケーキとっても可愛い
食べるのがもったいないくらいだね~、
グロちゃんママさんのカットの仕方ナイス~
神様がくれた延長戦、大切に過ごしてくださいね~

ひな祭りに12回目の結婚記念日にヴィーたんお預かり一周年おめでとう

で・・・ふと思ったんだけど、高知に帰ってきてからケンタッキーを見たことなくて、さっきインターネットで調べたら高知県内には2店舗しかないみたい
前はもっとあったように思うんだけどなぁ・・・

パピーウォーカー、一年で家族の一員とサヨナラするのは、最初からそうなることをわかってても寂しいねぼくも10年先にはバディの死を看取ることになると思うと、長い先のこととはいえ寂しくなるよ。

でも、それはそれ(ヴィーたんもバディも)で避けられないことだから、考えてもしょうがないから一緒に過ごす時間を充実させたものにしようーっと

なんか独り言みたいなコメントになってごめんね


ヴィーノ君のケーキを前にした無表情さが、ププッと笑いを誘いますね。
ケーキのあま~い匂いがすると思うんですけど。
「偉い!GOOD!」・・・おばちゃん、褒めまくり!
でも、ヴィーノ君のケーキ、いいですね!
可愛くて食べられなーい・・・と思ったら、ちゃあんとお腹に入っちゃったんですね。
どちらのお店でオーダーされたのお?
とってもGOODなケーキですね。
素敵なひと時でしたね。

ミポリンさま
お祝いコメントありがとうございます
そーだ!ミポリンさんとこうしてお話させて頂くようになったのは、ちょうど1年前からでしたね
…ならば、私たちも1周年!(笑) どうぞこれからも仲良くしてくださいね。
初代パピーのハーちゃんの誕生日は3月4日でしたか
きっとご家族みんなに囲まれて、素敵なパーティーをしてますね。
5歳かぁ~ 改めて思ったけど、ミポリンさんは超!ベテラン大先輩ボラさんだねっ
もういっちょ! 末永~~く仲良くしてくださいね(笑)
ケーキとっても可愛く作ってくれて、感激しちゃいました。
斬新な?4カット。端っこの①と④は双子娘だったんだけど…
「なんか損した気分がする~」って言われちゃった
大切な延長戦、想いを込めて1日1日を過ごしていきたいと思います。

keiさま
お祝いコメントありがとうございます
keiさんに頂いたコメント読んでて…そう!それなの!って呟いちゃった。
PWって賛否両論? それぞれの考え方も違うしライフスタイルも違うから
色々なご意見も頂きますが(こないだ病院で会った人に、涙流してドン引きされた・汗)
でもkeiさんの言うとおり形は違えど根本は「一緒に過ごす時間を充実させよう」なんだよね!
ありがとう。こんな風に声を掛けてくれてホントにありがとう
ところで、ケンタッキーは高知に2店舗ですとーー! それはきっと駅前だな
たまーに食べると美味しいのよ~ keiさんも食べたくなったんじゃない?
もし千葉へ来る事になったら…歓迎ので、ケンタッキー差し入れしよっか?(笑)

プレママさま
お祝いコメントありがとうございます
合同パーティーは、楽しく過ごせることが出来ました ですが…
せっかくのケーキに対してあまりの無反応さに、つまらなかったんですけどーーー!(笑)
甘いニオイは、ヴィーノの好みじゃないのでしょうか?
ケーキよりも、ケンタッキーの方へお鼻ピクピク。興味津々シンシン…なヴィーノでした。
これがラブの正常 あ~良かったぁ
可愛いケーキはためらいながらも、全部お腹に入れてしまいました
「うま~い!可愛い~!」って言いながら、パクパク食べちゃいましたよ。
プレママさん「松戸市の北部市場」ご存知ですか??
市場の近くにある、こじんまりとしたケーキ屋さんなのです(プラスチュリップ)
無料でケーキの出前もやってますから、プレママさん宅へも届けてくれるかなぁ~(笑)

ヴィーたんのお預かり一周年&結婚記念日おめでとうございます。
ケインも震災翌日の3月12日にお預かりして、もうすぐ一年になります。
(ついでに月末は○○回目の結婚記念日を迎えます‥)

ヴィーたんのケーキを見て、わが家もケーキでお祝いしたくなりました。
神様がくれた延長戦、家族で目一杯楽しむ予定です❕

はいはい、松戸市北部市場・・・わかります。あちら方面、そこで立ち寄ることなく通り過ぎるだけでしたので、今度は散策してみましょうかしらね。
無料でケーキの出前・・・って、我が家は少々遠すぎでしょう。
いやいやオーダーしてみようかな。
プレシャスのお誕生日は先週の1日でしたので過ぎてしまいましたが、
パブロと私が4月ですからね。
良い情報をありがとうございました。

もうヴィーノ君1周年なんですね~。
はやいですよね~♪
ひな祭り&ご結婚記念日
おめでとうございま~っす

メッチャかわいいケーキ♪
さすがグロちゃんママ!!イベントにぴったりの
ケーキをチョイスするなんて♪ すってきです
ヴィーノ君は、幸せ者だぞぉ~

延長戦!うれしいですよね~
電話が鳴るたびドキドキかもしれませんが、
みなさんで楽しくすっごして下さい!!

ケインママさま
お祝いコメントありがとうございます
ケイン君は12日が1周年でしたか! わーーーい
そしてそして、結婚記念日もあるんですねっ。
ケイン家も3月はお祝いがいっぱいだぁ~
…震災の翌日だったのですね。状況が状況なだけに大変だったでしょう。
でもケイン君の可愛さが、みなさんの癒しでしたね~!
ケーキ用意して特別感アップですよ
楽しい時間と素敵なお写真、たっくさん残してくださいね

プレママさま
北部市場ご存知でしたか
↑の目の前に住宅展示場があって、そこの向かいにあります。
今度お近くにいらした時にでも、覗いてみてください。
生クリームが甘さ控えめ、大人味のケーキです。
季節のフルーツを使った生ロールがお手軽価格で、大人気商品なんですよ~~

トンちゃんママ&パパさま
お祝いコメントありがとうございます
ヴィーノ、うちの子(図々しい)1周年を迎えましたっ!
ケーキのイラスト可愛いですよね~ 家族みんな大喜びで。
黒ラブだからまっ黒になるのを予想してたけど(笑)
予想に反して、優しいお色のヴィーたんケーキになりました
延長戦はありがたーーーくお受けさせて頂いて、
残された日々、たくさんの愛情を注いで注いで…溺れさせようと思います(笑)
あ!この間、ハイク君PWさんへのご連絡ありがとうございました
もっとお写真が載せれたら良かったのですけど、
無駄がない流れるようなハイク君の動きに見とれてしまって、夢中で撮った写真が横顔でした

残念!!
ケンタッキーは高知駅にはないよ。地方は移動手段にマイカーを使う人くて、首都圏みたいに電車を利用する人が多くないんだよ。だから繁華街が駅から離れてたりする。

一店はイオンの中でもう一店は高知市の東隣の南国市の地元スーパーの中にあるんだって。
若い頃(気持ちは今でも若いんで身体的に若かった頃ね)辛口ケンタが好きでたまに食べてたな

今は、フライや天ぷらのように油で揚げたモノはめったに食べなくなったけど、久しぶりに食べたくなったなぁ

ちなみに四国で鳥といえば丸亀の”骨付鳥 一鶴”が有名。
確か横浜にお店があったはず。焼いた鳥の足でなかなかスパイシーなんだよ。

転勤は今のところあるかないかわからないけど”高知に居れるとは思わないでくださいね”って言われてるから、転勤になる可能性は大だなぁ。行くとすれば、これまでの経験を活かすとなれば東京勤務だけど、会社もぼくもどの仕事に向いているかがわかってないから今のところ会社からすれば様子見ってとこだね。

keiさま
あちゃ~残念。はずれちゃった
そっか…車を使う人が多いから、駅前よりもロードサイドが賑やかなんだねっ!
辛口ケンタ→私も好き~~ 
最近はオリジナルチキン以外にも、味のバリエーションが増えて
CM見るたびに、どれもこれも食べたくなっちゃうよ。
またこれが美味しそうにタレントさんが食べてるしね
「丸亀の一鶴」これ!こないだテレビで見たぁ~~
関ジャニ∞の番組で中毒グルメで1位って紹介されていたよ。
確か…「親」「ひな」って注文するお店だったよね??
お取り寄せ出来るかな~ 食いしん坊ママだから食べたくなってきちゃった
会社の方は、どこへどうなるか…ドキドキだねぇ。
keiさんの持ってるスキルが、一番活かせる現場で働けるのがサイコーだね!

そう、親とヒナがあって、親鳥は硬くてヒナは柔らかい。
双子ちゃんにはあの辛さはムリだけど、酒豪のママなら大丈夫
全国発送もあるから”横浜 一鶴”で検索するといいよ。

でも、家で温め直すと味は店で食べるより数段落ちるから何かの便があるときに横浜の一鶴で食べるのが一番だよ。

keiさま
やっぱ思ってたお店で当たってたんだね
そっかぁスパイシーなんだ! んじゃ私の好み
横浜行ったときにでも、お店覗いてみよ~っと。
ナイスな情報をありがとっ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神様がくれた延長戦!:

« 明日は…ひなまつり。 | トップページ | 20歳の半分… »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ