« 150万分の1、大当たり~~!!! | トップページ | 双子娘の大発見! »

2012年3月11日 (日)

今日のこの日は。

じぃじ・ばぁばを招いて、みんなで一緒に食事をしましたrestaurant

P3112174

3月11日。

絶対に忘れられない、忘れてはならない…あの日から1年。

P3112189

今日は、この日だからこそ、家族みんなで一緒に過ごしたいと思いましたconfident

1年前のあの日は、みんながバラバラ。

たった1日…数時間だったけれども、とても心細く 不安で 悲しい離ればなれの時間。

P3112199

生後2ヶ月と7日だったヴィーたん。

震えが止まらないみんなの間で、小さい君は顔を舐めてまわっていたっけ。

体中フケだらけになりながら、ママに何度も抱っこをせがんでいたっけ…。

今日のこの日。

みんなの心が優しく、寄り添いあった1日でした。

« 150万分の1、大当たり~~!!! | トップページ | 双子娘の大発見! »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

あの日から一年たったんですね。
私は協会にマルを預けた帰りの車の中でした。
最初車の故障でゆれてるのかと思ったけど、目の前の信号機や、電線、の揺れ。
しかも橋の上だったんです。
なんか映画のワンシーンのように感じていました。
これは、現実なのって。


ところで!一枚目の写真
  おかあしゃん、写真はいいですか?もう食べますよ、
  ってヴィーノ言ってるみたい!

次に瞬間に、ヴィーノどいて!って言われたことは容易に想像できますが。

マルママさまhouse
あの日から1年。それぞれが色んな想いを抱えてきた1年でしたねconfident
マルママさんは車の中でしたか!
…しかも橋の上とは。 それは大変な思いをされたのですね。
ホント映画のワンシーンみたいでした。 何か悪い夢のような気も…。


1枚目の写真、ヴィーノがちゃんと席についてるので
可笑しくて急いでdashカメラ準備しちゃいましたsmile
私がキッチンに居る隙を見ての行動です。
ヴィーノは人間になっちゃったかな?(笑)
大当たり!「どいて~~」と頼んでみたけど、こういう時に限って聞いてないフリするんですよねsweat01

幸せな食卓、
家族団らん、
ヴィーたんもクッションに座り席につき、家族です。

体中フケだらけ、は恐怖でフケが出たのでしょうか?
家族の皆さんの顔をなめてくれたのは、
ヴィーたんも怖かったけれど、慰め励ましてくれたのでしょうか。
「 でも、やっぱり怖いよー! 」
とママに抱っこしてもらいたかった仔犬ヴィーたんでした。

去年の大震災の日はウィンディが家族じゃなかったし、あいにくママが出かけていて
ジャハナ1犬でさぞ不安だったでしょう。

ジャハナの父さまhouse
しっかり!ちゃっかり!クッションに座ってますでしょ~heart02
本来は群れで生活するんですもの…こうでなくっちゃね!(笑)
にしても、カメラ目線はヴィーノだけって薄情な家族ですよsweat01
体中がフケだらけだったのは、地震そのものへの恐怖より(←多分これは理解してない)
私や娘が激しく動揺していた事への戸惑いだと思います。ものすごーーいストレス反応でしょうね。
愛らしいおチビちゃんの姿に、本当に癒されました。
毎日見ているヴィーノの寝顔ですけど、あの日の寝顔が私の中で1番輝いてるんですshine
ジャハナ君はひとりで、何が起きたのか理解できず心細かったでしょうね。
でもママが帰宅したときの喜び様は、過去最高のテンションだったかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/54199695

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこの日は。:

« 150万分の1、大当たり~~!!! | トップページ | 双子娘の大発見! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ