« 脱・コタツ | トップページ | お耳まっ黒 »

2012年2月 3日 (金)

可愛い♡抵抗

今週のママは、学校行事や子ども会の用事で何かと忙しくsweat01

忙しけりゃ、どーーしても避けて通れない「アレ」があり…

「アレ」は、ヴィーたんが苦手と分かっちゃいるけど、仕方ありません。 

「今日ね、ママお出掛けしなくちゃならないのよ! だからさ…ねッwink

P2021362

うぐぐっbearing  (負けるなママ!)


「すぐに帰って来るからさ~ お留守番お願いしますよnote

P2021364

あ~~~ぁ ママ撃沈down

聞こえないフリ? まさかの無視?  だろうね…苦手だもんね。知ってるよcoldsweats01


お留守番はハウスに入ってもらいますhouse

フリーならもっと楽な気分でさせれるのだろうケド、盲導犬パピー…それはルール違反。

(人が目を離す際は、原則ハウスと言われているのです)

決してハウスの存在がキライな訳じゃありません。

寝るときはもちろん! ママが掃除機をかけるときも、洗濯物を干すときも、

双子がケンカしてるときも、お客さんが来たときも、地震が来たときも…

雰囲気を察知して、こちらからコマンドを出さずとも自らハウスに入るヴィーたんですgood

だけどもその優れた察知能力を使って お留守番のときだけは可愛い抵抗を見せるのです。

P2021369


何度も同じ言葉を(コマンド)出したくないのが本音です。

例えば5回コマンドを出してその指示に従ったのなら、4回の失敗になるからですbearing

でも、約束の時間が迫り… ママも焦ってコマンド連呼(笑)




うんともすんとも言わない、ヴィーたんの出来上がりwobbly やはりコマンド連呼は意味無いねsweat01

P2021373

ママに抱っこされまいと、体の力を抜いているのか?

それとも力が入っているのか? 

あげたまま固定された脚を見てると… どっちか分からないや(笑)

こんなヴィーたんの可愛い抵抗に、思わずクスッlovely  

でもでも、この可愛さに負けるような そんなやわなママじゃありませんのよ!

ママの勝ち~~~happy02   これにて一件落着shine

渋々でも、のろのろでも、「お留守番する」と心決めてハウスしたヴィーたん。

こっからは強い仔! 3時間超のお留守番をやり遂げるのでありましたhappy01

« 脱・コタツ | トップページ | お耳まっ黒 »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

コメント

ヴィーたんがハウスの中で舌をぺロリしたとき思わず
「 Vino,good! 」
と言ってしまいました。
3枚目の写真と動画「ほら行こっ!」の顔が“いじらしい”です。
グロちゃんママさんも辛いところですね (´д`)
手を引っぱられても「嫌なんだもん」と従わなかったのに最後は自分でハウスして、
えらいぞヴィーたん!
それに引き比べ我が家は家庭犬とはいえ・・・
ジャハナは玄関に見送りに出てそのあと私のベッドでへくつろぎに、
ウィンディはコタツから出てきやしません ( ゚д゚)

>コマンドを5回出してその指示に従ったのなら、4回の失敗になる。
な~るほどflairそういうことだったのか!
こっちの協会からも何回もコマンドを出さないよう言われています。
うん、うん納得!教えてくれて、ありがとね。グロちゃんママさんhappy01
ヴィーたん、ホント、可愛い抵抗だわよね~。
うちのワンコも、私が出掛ける支度をしていると“お散歩”と勘違いする時があってね。
そんなときに「ハウス!!」というと、「えっsign02」って顔します(笑)
やっぱ、しぶしぶハウス状態で・・・やっぱり可愛い抵抗です。

ジャハナの父さまhouse
goodありがとうございます~~~note
あんなに苦手だったお留守番ですが、やれば出来るまでに成長したのです!
ただ…心決めるまでが長いんですよね(笑)
ひょいと抱っこしてハウスさせれれば簡単ですけど、そうはいかない大型犬bleah
長期の頭脳戦、最終的に私へ軍配があがりますが
あの手この手で(しかも可愛いlovely)抵抗されている時間が、たまんな~い(笑)
ジャハナ君はお見送りするけど、ウィンディ君はしないのですか?
もしそうならヴィーノと一緒だーー!happy02
お出迎えはしますけど、お見送りはしない主義のヴィーノなんですよ~sweat01

ブルーベリーさまhouse
コマンド連呼NGの理由は、まんま訓練士さんに教えられた事ですsmile
私も聞いたとき、めちゃくちゃ納得できましたよgood ブルーベリーさんと一緒!
けど…この日は連呼しちゃった(笑) ヴィーたんの抵抗が長いし、コマンドへの反応が可愛いんだもの~lovely
ワンコが勘違いしたり、期待した事が得られなかったとき
「えっsign02」って顔しますよね! 分かります×2happy02
その様子はとっても可愛いですよねheart02 鼻の穴が広がってて、目もまん丸にしてて(笑)
…今週は本当にお留守番してもらう事が続いちゃったから、
大好きなお散歩に出る準備していても、勝手に勘違いされてひっくり返りの抵抗されましたcoldsweats01
それやられる度に、罪悪感heart03 まいったなぁ~(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53888518

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い♡抵抗:

« 脱・コタツ | トップページ | お耳まっ黒 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ