« キャンピングカーショーに行ってきました! | トップページ | 「おけけじゃくし」 »

2012年2月14日 (火)

♡ ばれんたいん ♡

昨日から…手についたチョコのニオイが消えないママですsweat01

部屋の中もチョコの甘い香りが充満していて、気持ちクラクラしてきましたwobbly

今日はバレンタインデーheart

パパ&じいじにあげるチョコ、友達に配るチョコ、本命君にあげるチョコ…

大騒ぎしながら、双子娘が作りましたよ~~

P2131643

チョコ作りの前、汚れてもいいように体操服に着替えた双子ちゃん。

(おーい! いつから我が家では、体操服は「汚れても構わない服」になったんだよぉgawk


まずはひたすら、板チョコを細かく刻んでいきます。

P2131649

作業が始まる前から、2人はテンションが上がりっぱなしup

それもそのはず…2号ちゃんは4年連続!同じ男の子へのチョコ作りですwink

年々、込める気持ちが大きくなっているのですよ(笑)

そして1号ちゃん、こちら人生初shine 今年は本命君の存在が登場しました~~~lovely

ついに色気づいちゃったのですよ。 ウシシsmile


いつもは言葉も乱暴sweat02男の子みたいな遊びばっかして、ギャーギャー騒いでいる2人ですが

こういう日は、女(の子らしい)の影がちらほら…見え隠れしてますよッ(笑)

P2131652

テーブル下の…「簡単!隠れダイレクトメール置き場」  

どーぞ。みなさん真似してくださいね(笑)


P2131653

刻み終わった後は、念入りにお掃除ですgood

甘い香りに誘われて、ヴィーたんがペロっとしたら大変ですものね。


お次は湯せんにかけ、チョコ溶かしの工程です。

P2131654

「なめらかに溶けるよう、優しくね」って言ったのに、

力任せにぐるぐるかき回しちゃって… しかもノリノリに歌いながら。 性格出てるな~coldsweats01

……と、ここからママも参戦!

写真撮る暇も無く、双子娘とチョコ作りに格闘bomb

ただ型に流し込んで固めるだけの 簡単チョコ作りですが、

チョコ見て、テンション高の双子を操って、ヴィーたん気にして… ママも一苦労ですtyphoon


P2131657

そして完成happy01

棒つきチョコ40本。 トリュフ30個。 作り終わりました! 23時すぎに(笑)

チョコを固めている間に、夕飯食べて…お風呂入って…テレビ見て…

で、気づいたら 双子娘はオヤスミ~っと寝ちゃう始末。

完全に「母さんが夜なべをして、チョコを作ってくれたぁ~」 ですよsweat01

結局今年も、半分以上はママが頑張ったのでありました。 ふぅ…疲れたぁ。

« キャンピングカーショーに行ってきました! | トップページ | 「おけけじゃくし」 »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

グロちゃんママ~お疲れ様でしたcoldsweats01
子どもらのやる気はわかるんだけどね~sweat01
結局はママが手伝わないといけないとなると、
楽しいけどやっぱり大変よねbearing

だからうちは今年は頑張ってもらって、私はほぼノータッチgood
出したのは口だけbleah
でもなんとか二人で片付けまでもやってたよsign01

来年は二人で頑張らせてみてはsign02
やれば出来ちゃうんじゃないup

とっても上手に出来上がったね~気持ちよく渡せるといいねheart04

ママさ~ん、お疲れさまでーす!
毎年毎年大イベントですよね・・・(^^;)
双子ちゃんたち、しっかり本命があるんですね!(*^^*)ポッ
人生初の1号ちゃん、おめでとー♪ (*ノェノ)キャー
しっかり女の子しちゃってますね♪

うちの小6娘も大騒ぎです ε-(;ーωーA フゥ…
で、母が思いっきりたいへんなんですよね、これ。
とりあえず今日あげる人たちの分は終わりました。
(ミニ焼きドーナツを60個くらい作ってデコりました~♪)

・・・が!!!
今年はクラスの女子全員と交換するらしくヾ(--;)ぉぃぉぃ
(とーっても仲良しクラスなのは嬉しいですけど…ねぇ。)
19日の交換会前にもう一度お菓子作りがあるそうです。
・・・・( ̄◇ ̄;)エッ

オルバママさまpresent
も~しばらくチョコは見たくないやgawk 甘い香りで鼻がおかしくなってます。
毎年双子企画でチョコ作りをするんだけど、今年は段取りが大失敗!
棒付きチョコは8本ずつしか作れなくて…固める時間も含めたら、大変な作業になっちゃった(笑)
気づいたら寝る時間になってたしねsmile 平日の夕方に作ってる事がそもそもの間違いだわぁ…
でもでも、トリュフはココアまみれになりながら頑張って作ってたよ~~heart02
私が手を出したんだから、味・見た目は間違いないねscissors
うちもオルバ家を見習って、来年は双子だけで頑張らせるぞ~!

U^エ^Uさまpresent
お互い14日が無事に迎えられて何よりです。お疲れ様だ~~!(笑)
ホント大変ですよねsweat01 お返しするお坊ちゃんたちのママも大変だものね。
でも自分がときめいてた頃を思えば、やっぱり応援もお手伝いもしたくなっちゃいますねbleah
「ミニ焼きドーナツ・デコver.」←美味しそうですね~!
来年、うちで真似しても宜しいでしょうか? つまみ食いもはかどりそ~ぅnote
…ところで、お姉ちゃんのクラスでは女子全員での交換会があるのですねっ。
難しいお年頃と言われる女の子たちが、ここまで団結して仲良しだなんて…素敵shineなことですね。
U^エ^Uさん、週末もうひと踏ん張りねーーーpunch

グロちゃんママさんこんにちはhappy01

娘さんとのバレンタイン大作戦heart02
お疲れ様でした!
甘~~~い香りがこちらのまで届きそうですよ♪
娘さん達のチョコ作り、気合十分愛情タップリで
とても美味しそうに完成したねscissors
思いを寄せてる男の子に今年も気持ち通じたかなheart02

大人しく待ってるヴィーノくん、
「おいらにもくれるのかなぁ~」表情が
愛らしくて+グロちゃんママのコメントに
笑ってしまいます(^v^)
作ってる間って飛び付いたりしないんだね。
これも訓練なんですか?

バンバンさまpresent
バレンタイン大作戦…疲れましたぁ~bleah
元々お菓子作り全般が苦手分野な私ですので、流して固めるだけの作業でもため息の連続です(笑)
娘たち、本命君へ渡した様子は
1号→あまりの恥ずかしさに「友チョコ渡しに来たよ!」と、あまのじゃくになってしまったそう。
2号→4回目だけど緊張しすぎて、ずっと下を向いていたそうです。
照れる様子があまりに懐かしい感情で、遠い目になってしまう私…。gawk
ヴィーノへは人間の食べ物に興味を持ちすぎないよう、小さい頃から伝えてあります。
「テーブル=人間の食べ物」と理解しているらしく、大人しく待っててくれるんですよ~~good
大人しくしている間は、私たちも声を掛け続けています。
「ダウンgood! シットgood!」ってな感じなのですよ~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53980408

この記事へのトラックバック一覧です: ♡ ばれんたいん ♡:

« キャンピングカーショーに行ってきました! | トップページ | 「おけけじゃくし」 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ