« 半年ぶりの再会です。 | トップページ | 無罪放免!? »

2012年1月24日 (火)

雪…大好き♡

昨夜night 7時半を過ぎた頃、ごろごろ~っとカミナリが鳴りましたwobbly

外は大雨。 「ひょえ~冬の嵐sign02 怖いなぁ…」 そんな風に思っていたら

8時過ぎ、少林寺の練習を終えて帰宅した双子娘が玄関で大騒ぎ!

「ママー! 雪が降ってきたぁ~happy02

P1231208

早速dash お外を歩かせてみましたsmile

寒がりっ子のヴィーたんが、どんな反応するか見たかったのです。

それに…良い経験にもなりますでしょ。

P1231216

前から吹く風が強かったせいで、雪は顔を狙って降り続けますbearing

傘をさしていないヴィーたんだから、ママ達より余計に浴びてたかも(笑)


地面が濡れていたので、積もらないと思っていたら…

P1231236

3時間後、ママ地方ではめずらしい雪景色が出来上がっていましたsnow

そして今朝sun

P1241242

なかなかデッキから降りられない、へっぴり腰なヴィーたんです(笑)


意地悪なママにお尻をツンツンsweat01突っつかれて、覚悟を決め…いざッ!

Photo

生まれて初めてshine ヴィーたん積もった雪を踏みましたhappy01   おめでと~~~!

ところがヴィーたんは気づいてしまったのです。

「雪って食べれるんじゃない? 氷と一緒なんじゃない?」

誰も教えてないのに、鋭い嗅覚がヴィーたんに教えてしまったようで…

やめられない止まらない~note むしゃむしゃ雪を氷を食べてしまいましたcoldsweats01

この後、ママに「ダメ!」と怖い顔されてしまったヴィーたんは

P1241280

これって反省してる?(笑)


そして雪道歩きを経験させるため、お散歩に行きました。

脚裏が敏感なヴィーたんですから、だいたいどんな反応するか予想はしてましたけど…

予想通りに、ぐるぐるどっか~んと大興奮してくれましてimpact

信号待ちしていたおじさんから 「雪が大好きなんだなー!」と声を掛けられました。

それも苦笑いしながらcoldsweats01 黒くて大きい子がはしゃいでいるんですもの…

多分、大変だねって同情されたのかもしれません(笑)

Nec_0633_2

落ち着いた瞬間を狙って、携帯で撮りましたscissors  

あらら、ヴィーたんたら放心状態中sign02


それでもしばらく歩けば雪道にも慣れて、興奮することは無くなりました。良かったぁ~happy02

お散歩中はやけに下を向いて歩くから、におい嗅ぎしていると思って注意すると

におい嗅ぎじゃ無くて、雪にパクつきながら歩いていただけでした。 ガクッdown

それなのに家に帰ったら、これですよ!

P1241293

コラ! この状態で、ママが氷をあげると思ってるんですか?(笑)

雪…(食べるのが)大好きheartな、ヴィーたんのお話でした。

お腹壊さないでちょうだいよ~~~typhoon

« 半年ぶりの再会です。 | トップページ | 無罪放免!? »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

コメント

おお、しっかり積もっているねー(@_@)
初めての雪の感触にヴィーたん大興奮だったんだ~。
かっわいいな~~~(*^_^*)
でも、雪を食べ過ぎるとピーピーピーになるですよー。
早くおこたに入って下さい~♪

雪、テンションあがるよねぇ!
いつもどおり歩いているのに、ママが大騒ぎ!
「私、こけたら、誰が散歩に行くと思ってんのさ!」

あんまり大声だから恥ずかしかったよ。


ぴよどんさまsnow
1年に…1度か2度しか経験できない積雪量ですsmile
こんな時は軟弱首都圏ですから、街は朝から大騒ぎでしたよsweat01
ヴィーノも大騒ぎでして。「初めて」って経験は、ものすごいパワーを引き出しますね。
今日のお散歩、途中は左手でカラーがっしり掴んでのお散歩でした(笑) 捕獲だぁーー!
すっかり雪道散歩は、おやつの時間になっていましたcoldsweats01
まずい…雪深い地方でのお仕事が出来なくなってしまうよ~~
やっぱり食べ過ぎはお腹にきますよねsweat02 明日大丈夫かな?

マルパパしゃまsnow
パパ~! 今日は楽しかったでしゅねheart
僕、生まれて初めて雪の上を歩きまちたよ。
最初は冷たくて、緊張して、ちょっと早歩きになってしまいまちたbleah
そしたら僕もママに言われまちた。
「ちょっと待って!ちょっと待って!ちょっと待って!」何回もでしゅよsweat02
ウェイトとかストップって言ってくれれば、スグに分かるんでしゅけどね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53811774

この記事へのトラックバック一覧です: 雪…大好き♡:

« 半年ぶりの再会です。 | トップページ | 無罪放免!? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ